フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
懐かしい~

            母ちゃんパパの実家の前は以前田んぼや畑が沢山あったんですよぉ

            この時期になると畑はぁ一面ピンク色

            れんげの花が咲くんですぅぅ小さい頃はこの時期がとっても好きで

            いつもれんげ畑に入って花を摘んだりして遊んでいましたぁ

            今はれんげ畑も少なくなってしまいましたがでも見つけましたぁ

 

            車をちょっとだけ道の脇に止めて文太にはじめてれんげ畑を見せて

            あげましたぁぁ

 

            母ちゃんも久し振りにれんげ畑にきてウキウキしてきましたぁ

            文太も嬉しそうかなぁぁ文太・・・綺麗だねぇぇ

 

            プププッ☆文太ったら無理矢理れんげ畑に・・・あのお顔・・・

 

            文太のお顔ちょっとヘンなんだけどぉ・・・文太どうぅぅ

 

            うぅぅぅぅん大満足のお顔ですぅ

            母ちゃんは文太以上にとぉぉっても懐かしくて大満足でしたぁぁ

 

            車を置いたところにハナミズキが咲いていたので文太と一緒にパチリ

            なんだかお花がイィィッパイでステキな日になりましたぁ

 

 

 久し振りにれんげ畑に行ったらなんだか懐かしくて優しい気分になれてとぉっても気持ちが

   良い文太一家どうぞホンワカ~な気分の一家に今日も応援ポチッとを是非

   よろしくお願いしますぅぅ

       ポチッ

 フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

     ↑↑↑ランキングに参加中ですぅ♪

  文字クリックをお願いしまぁぁす♪

Posted by ブンコ
comment:18   trackback:0
[未分類
comment
ほんとですねぇ、子供の頃れんげ畑で遊びましたよ。うん懐かしい
歳バレバレってか  お花がとってもお似合い文太君おめめが大きいから
メルヘンチックだよ~ん

はなッペは、会社から、コメント送ってます。明日からしばらくお休みいただいちゃいますので文太君ともしばしのおわかれです  サビシィ・・・
又、楽しみにしてますよのでよろしくねっ
2008/04/29 11:57 | | edit posted by はなっぺ
ブンコさん、こんにちは~!

ブンコさんは、お花摘んでた女の子だったんですね~!
なんだかブンコさんらしいなっ(*^。^*)
私なんて、男の子たちとカエル捕まえて遊んでたし…( ̄ω ̄;)
今は触れないけどね~。

文太くん、くやしいぐらいお花が似合いますよ~。
も~プリティなんだからぁ~(〃^∇^)ノ

アフガンのお友達がいるなんでいいなぁ~。
そうそう、BUHI会のとき、ビビパパったら、
文太くん、文太くんってうるさいオヤジだったよ~( ̄ω ̄;)
会いたくてたまらないらしい…です。
2008/04/29 14:41 | | edit posted by ビビママ
子供の頃、レンゲ畑がありましたよね。
レンゲ摘みをして・・・なつかしい想い出です。
文太くんお花似合いますね。
偶然にも今日のブログ、リッキーとお花にしてみました。
楽しいGWお過ごしください~~~
2008/04/29 15:32 | | edit posted by リッキーママ
☆はなっぺさん
やっぱりれんげ畑で遊びましたぁ??懐かしいですよねぇぇ☆
私もこの時期大好きでホントよく遊んだんですよぉぉ♪~
文太お花似合ってるって言ってもらえて喜びますぅぅ♪♪♪もうニッコリですよぉぉ☆
はなちゃんも似合うだろうなぁ☆

はなっぺさん明日からお休みなんですね♪~GWはなちゃんとお出かけかなぁ??
楽しみですね☆ステキなGWを~~☆☆
少しの間お別れは寂しいけど(涙)でもでもお休みあけにまたよろしくですぅぅ♪~
いつもありがとうございますぅぅ☆☆☆
2008/04/29 17:21 | | edit posted by ブンタコ
☆ビビママさん
ビビママさん~こんにちはぁ♪♪♪
ビビママさん・・・私れんげの花はよく摘んだけどぉぉ☆カエルも全然平気で触っていたし捕まえて遊んでましたよぉぉ(笑)
うちの周りは男の子が多くて・・・いつも私も男の子と遊んでましたぁ(笑)
イヤァァン~文太喜びますぅ☆お花が似合うなんていわれたらぁぁ~~!!!ありがとっ☆
ビビパパさん・・・ありがとうぅです☆文太もすごぉく会いたかったと思います(涙)
その日は本当に一日参加しているつもりで色々考えてばかりいましたぁ(笑)
次回は絶対に参加してビビパパさんにも遊んでもらわないとです!!!
私もビビちゃんに会いたいよぉぉぉ♪♪♪~
2008/04/29 17:25 | | edit posted by ブンタコ
( ̄∇ ̄(_ _)うんうん♪文ちゃん♪と~ってもお花似合ってるよぉ~っ♪
レンゲ畑の文ちゃんは超ホンワカなお顔してるし♪見てるコッチもホンワカ♪
ハナミズキ前の文ちゃんは超凛々しい!!見てて惚れちゃうよぉ♪
文ちゃん?ブンコちゃんにレンゲの花で花飾り作ってもらったぁ?

しかしなんですなぁ…ブンコさんの幼い頃は乙女チックにレンゲ畑の中で
お花摘み摘み♪まるでアルプスの少女ハイジだわぁ♪すてきぃ~っ♪
一方MARはなに!?昨日のコメにも書いたけど“芋”持って爆走・・・。
見事に“ガキ大将”って事がバレバレだわ… ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ ショッキング~

ホンワカ文ちゃんのお顔を見て癒されてブンコさんの幼き頃を勝手に想像して癒され
今日も幸せ気分に浸る事が出来たよぉ♪ありがと~っ♪ ~( * ̄▽ ̄)σ" ポチッ♪

2008/04/29 17:26 | | edit posted by MAR
☆リッキーママさん
れんげ畑ってありましたよねぇぇ!!!
私大好きで・・・いつも畑に入っては花を摘んだり・・・一日中遊んでいましたぁ☆
本当に懐かしいです・・・
ワァァイ☆リッキーママさんにも似合ってるって言ってもらえて~文太大喜びだぁ♪
リッキー君もブログお花??ワァァ~早速遊びにいかなくちゃっ!
リッキー君はどんなGWかな?沢山沢山楽しんでねぇぇ!!!
2008/04/29 17:27 | | edit posted by ブンタコ
☆MARさん
わぁぁい☆MARさんにもお花が似合ってるぅって言われたぁ♪~ありがとっ☆☆☆
文太のお顔ホンワカしてるぅ??そして凛々しい???ホント????嬉しいなぁ☆
れんげの花の花飾りを作ろうとしたんだけど・・・作り方を間違っているのか??どうしても作れなかったの(泣)私って不器用な女なの・・・トホホ
MARさん~私乙女チックなんかじゃなかったんだよぉぉ☆
れんげの花を摘むのは大好きだったけどぉ~もう虫やカエルやトカゲも追い掛け回すお転婆娘だったんだからぁぁ(笑)
MARさんの芋持って・・・可愛いじゃぁぁん~♪アフガンちゃんにあげたんだよね(笑)
そういう小さい子見ると可愛いなって絶対思っちゃうもぉん~
こちらこそ・・・MARさんいつもホント嬉しいコメントとポチッありがとうぅぅぅ☆チュッ
2008/04/29 20:28 | | edit posted by ブンタコ
文太くんは、お花がよく似合いますね。
れんげ畑なつかしいですね。今頃、ホントれんげの花見ませんよね。
うちの周りは、田んぼだらけなんですが、もう、田植え終わってるんですよ。
ブンコさんカエルとか大丈夫なんですか~?
わたしは、田んぼの中で育ったのにカエルも虫も苦手で、これからの季節は、つらいものがあります。
カエルすごいんですよ~。
ベランダにお布団も洗濯物も干せないんですよ。カエルだらけで・・・。
2008/04/29 21:36 | | edit posted by ぶんたの母
☆ぶんたの母さん
わぁぁい☆ありがとうございますぅ♪~お花が似合うって言ってもらえてご機嫌さんですぅ☆☆☆
れんげ畑って今あまりないですよね??ホントに懐かしくて・・・
ぶんたの母さんの所はもう田植えが終ってるんですかぁ???わぁビックリ☆
うちも先週カエルがはじめてなきましたが・・・田植えはまだですぅ!うちの前が田んぼなので夏はカエルの鳴き声がすごいですぅぅ☆
私はアマカエル?なら大丈夫ですよぉぉ♪大きいのとかはダメだけど(汗)
虫はあまり得意じゃないかも・・・夏は多いですもんねぇぇ(汗)
お布団や洗濯物のも干せないくらいカエル???すごいですねぇ・・・想像しちゃった☆
2008/04/29 22:22 | | edit posted by ブンタコ
綺麗なれんげ畑ですね。この間ジャンと行ったところは、道路(あぜ道?)より随分低いところにあったので、近くまで行けなかったのよ~。
優しいピンクが可愛いね(^^)
でもさ、昔はれんげ畑と言っても、田んぼにチラホラ咲いている感じじゃなかったぁ?
こんなにた~くさん密集して咲いてなかったような気がするんだけど。
それにしても、れんげのお花の中からひょっこりお顔だけ出した文太君かわいいね(^^)
白いハナミズキも綺麗だね~。ハナミズキはどことなくはかなげなところがいいよね☆
文太君、綺麗なお花を見て、お花のいい香りを吸って、気持ち良さそう~☆
2008/04/29 23:02 | | edit posted by ジャンママ
これからGWやっとやっとのお出かけに・・・
私達もレンゲ草探してみます。
ひたすらのんびり・・・
自然とたわむれてきます。
っていつもそんな場所に住んでいるのですが(^.^)/~~~
2008/04/30 03:49 | | edit posted by リッキーママ
残念ながら、私が小さい頃に、近所にはれんげ畑は無かったの~(´;ω;`)
親戚のところではよく遊んだなぁ~

文太くん お花似合いますね~。次回は、お花でリースを作って頭に乗せて欲しいな(*^ー^*) 私は作れないけど・・・。



2008/04/30 06:50 | | edit posted by momoまま
☆ジャンママさん
とっても綺麗だったんだけど・・・以前はもぉぉっと沢山こんなれんげ畑があったんですよぉぉ☆
そうかぁ・・・ジャン君が行った所は低い所にあったんですね(泣)案外そういうところが多かったりするんですよね・・・
ジャンママさん~そうかもぉぉ・・・田んぼは沢山あったらかれんげの花は沢山だったように感じたけど・・・こんな風に密集してはいなかったですよぉ!!!そうそう・・・思い出したぁ~☆
白いハナミズキももうそろそろ終わりですよね(泣)うん☆はかなげなところがまたステキなんですよね~
文太気持ちよかったかなぁ~私は気持ちよかったけどぉ☆☆☆
2008/04/30 07:25 | | edit posted by ブンタコ
☆リッキーママさん
お出かけするんですね~☆いいなぁぁ!!!気をつけて楽しんで来て下さいね♪~
れんげのお花あるかなぁ~
お出かけ・・・のんびりと自然と戯れるってステキですよねぇぇ☆
私も自然いっぱいの中で住んでいるけどお出かけはやっぱり自然がいっぱいのところが大好きです♪
きっとリッキー君もとっても楽しめると思うし☆☆☆
またブログアップ楽しみにしていますぅぅぅ♪~
2008/04/30 07:27 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
そうなんだぁぁ☆momoままさんの住んでた近所は田んぼがなかんったんですね☆
私も自分の家の近所にはなかったんだけど・・・毎週末に行くおじいちゃんの家の近所は田んぼや畑ばかりだったんですよぉぉ☆
今は本当に少なくなったなぁ・・・
子供の頃ってこういう自然いっぱいの中で遊ぶのが楽しかったりするんですよね☆
リース作ろうと試みたんですがぁぁ・・・失敗しちゃった(汗)
難しかったっけぇ??とビックリしちゃいましたぁ☆☆☆
ももちゃんもお花のリースとっても似合いそうですよねぇぇ♪~
2008/04/30 07:31 | | edit posted by ブンタコ
お花の似合うおとこの子、文太君☆絵になりますね~♪
レンゲの前の満面の笑顔に癒されまくりです~☆
最近は、お花畑とかも少なくなって来ているので、ふとこういう場所を
見つけるとほんわかした気持ちになりますよね^^
2008/04/30 19:39 | | edit posted by あやのすけ
☆あやのすけさん
ありがとうぅです☆
文太・・・絵になってるかなぁ??嬉しいなぁ♪
れんげの花って大好きなんです☆文太も気に入ってくれたみたいです♪
そうなんですよねぇ・・・お花畑って少なくなりましたよねぇ・・・寂しいけど(泣)
もうこのれんげ畑を見つけたときは絶対に路中しても写真を撮らないとって思いましたぁぁ~
本当にホンワカした気持ちになるんですよねぇぇ☆
2008/04/30 19:51 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/83-2db94ba2
trackback
