フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
週末は♪

            電車デビューは残念に終った文太一家ですが電車に乗って行きたかった

            「ハナミズキ祭り」っていうお祭り仕方なく車で行っていきましたぁ

 

            歩行者天国になっていて・・・両脇はハナミズキが満開~とぉっても

            キレイでしたぁこの商店街の通りずぅぅっとハナミズキが咲いている

            んですよぉぉ

 

            文太はノリノリですが行った時間が遅かったのでだいたいの

            ものは売り切れていてお腹すかして行ったのぃぃ・・・何も食べれずに

            お祭りを後にしましたぁこの日はダメダメだったなぁシュンッ・・・

 

            日曜日は午前中はおうちでゆったりくつろぎ・・・午後は文太と一緒にお墓

            参りに行こうということになり

            まずは道の駅に寄ってお花を買いましたぁ道の駅でお花を買うととぉって

            もお得なんですよぉキレイなお花がとぉってもお安いのですぅ

 

            道の駅ってお花だけじゃなくて・・・お野菜売っていたりとぉっても楽しい

            んですよねぇって文太が待ちくたびれてるしぃぃ

            でもでも子供が美味しそうに食べていた・・・

            いちごのソフトクリームはどうしても食べたくてこのソフトはイチゴの

            果肉のペーストを一回づつ混ぜて作っていましたぁ美味しかったぁ

 

            文太のこのお顔可哀想だけど・・・見てるだけぇ

            ゴメンネ・・・文太~~

            お花も買い美味しいものも食べてさぁお墓参りへぇぇ

            文太も一緒にお参りをしましたよぉぉ

 

            お墓の前に咲いていたキレイなお花と一緒にぃぃこれは何の花かなぁ

            父ちゃんと母ちゃん・・・両家のお墓参りを済ませ

            とぉっても気分が良くなっておうちに帰りました

            お墓参りはいいですよね

            週末~とぉっても清々しい気分になれて今週はなんだか良い一週間に

            なりそうですぅぅぅ

 

 

 オトボケ文太一家・・・ちょっとトホホな週末になりつつあったけどぉお墓参りで気分も良く

 なり~ご機嫌さんになった単純な文太一家に今日も応援ポチッとを是非お願いしますぅ

         ポチッ

 フレンチブルドッグひろば可愛いお友達に沢山いるよぉ☆

       ↑↑↑ランキングに参加中です♪

    文字クリックをお願いしますぅ♪

Posted by ブンコ
comment:18   trackback:0
[未分類
comment
ハナミズキ綺麗~☆私もハナミズキ大好きなの~。
街路樹で植えてあるところは時々あっても、ここまで見事なハナミズキ通りは見たことないな~。
素敵なお祭りですね(^^)
いちごのソフトクリーム美味しそう♪文太君の真剣な寄り目が可愛いねぇ(^^)
お口のところのピンク色とイチゴソフトのピンクが同じ色なんだも~ん。

お墓参りってなんだか心が安心するとゆ~か、いいですよね~。
文太君も一緒にお墓参り。きっとご先祖様も喜んでいることでしょうね。
2008/04/22 15:13 | | edit posted by ジャンママ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ きれ~っ♪MARもジャンママ同様に、ここまでたくさんの
ハナミズキが植えてある街路樹見た事な~いっ!!今日はいい物を見せて
もらっちゃったぁ♪文ちゃんも電車デビューは残念だったけど本当に楽しそう♪
イチゴのソフト…文ちゃんよくガマン出来たね ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ 偉いぞっ♪
摩緒だったら確実に、そんな近距離で食べてたら「ダメ~っ」って言っても
隙を狙ってぺろ~んとしてるはずだもん(汗)って言うかMARが食べたい…

お墓参りってMARも大好きです♪なんか心が落ち着くって言うか清らかになるって
言うかうまく表現できないけど(汗)でもSAM家側のお墓は長崎だから頻繁には
なかなか行けないんだよなぁ…もっといっぱい行って手を合わせたいのに…

今日は超キレイなハナミズキの街路樹を見せてくれたブンコさんの為にポチだよぉ♪

2008/04/22 15:38 | | edit posted by MAR
☆ジャンママさん
ハナミズキ大好きですかぁ??私もぉぉ~♪
ハナミズキって綺麗ですよね☆☆☆ここの商店街は本当に綺麗なんですよぉ♪
ハナミズキって桜が散って寂しいなぁって頃に咲いてまた嬉しい♪って感じじゃないですか??
いちごのソフトクリーム美味しかったです☆☆☆
本当だぁ☆文太の口のところ薄いピンクだぁ(笑)ジャンママさんに言われて気付きましたぁ☆
うんうん。お墓参りって本当心がホッとする感じでいいですよね♪
いつも文太一緒に行くんですよぉ☆ご先祖様喜んでくれたかなぁ~☆
2008/04/22 16:40 | | edit posted by ブンタコ
☆MARさん
ここの商店街のハナミズキは見事なんですよぉ☆
写真では撮りきれないくらい長いんですぅぅ♪~あぁぁ見せてあげたいなぁ・・・
ハナミズキって可愛いですよね☆☆☆私も大好きです~
文太は電車に乗らなくてもこの通りカートでノリノリ楽しそうでしたぁ(笑)ずっと同じ乗り方だしぃぃ(笑)
いちごのソフトクリームもう必死に我慢でしたよぉぉ☆もうずぅぅぅっと見てるし(汗)
グイグイひっぱるしぃぃ・・・ぺロ~ンは狙ってました(笑)
お墓参り・・・お彼岸の時でしたっけ??MARさんも摩緒ちゃんと長崎に行ってましたよね♪~
そうなんですよねぇ・・・お墓参りすると気持ちがスゥゥゥっと気持ちよくなって・・・そうそう清らかになるって感じぃ☆いいですよね・・・
ご先祖様はMARさんのその気持ちが嬉しいんじゃないかなぁ☆分かってくれてるとおもいますよぉぉ!!!
えぇぇ☆ワァァイ☆今日は私の為にポチッとをぉぉ???ありがとうぅぅです☆チュッ
2008/04/22 16:45 | | edit posted by ブンタコ
ハナミズキ、すっごいきれいですね!私、家の周りをまだ整備してないんですけど、いつか工事とかする時がきたら、シンボルツリーをハナミズキにしたいかもって思ってたんです。^^
写真をみて、ますますハナミズキが好きになりました☆
それに、いちごソフトを見つめる文太クンの真剣なお顔が、あまりにも
かわいくって。。。(*^ー^*)
そういえば、2週間くらい前に、私もイチゴソフトを出先で食べたんですけど、ヨータも真剣な顔してました(笑)
2008/04/22 20:23 | | edit posted by あやのすけ
ハナミズキ綺麗ですねぇ。
以前、我が家に植えたハナミズキは病気がちで、花も咲かないし・・・。
失敗に終わりました・・・。

文太君もお墓参りに行ったんだぁ~。いつでも一緒なんだね。
うちも平日はお留守番頑張ってもらっているので、休日は出来る限り一緒にいられるようにしてます。
ソフトクリームを見つめる文太君の目力・・・真剣だぁ~。
こんな可愛いお顔で見ていられたら、ついあげたくなっちゃいますよねぇ。
でも健康のためにも我慢だねぇ~。
2008/04/22 21:31 | | edit posted by アルフレッドママ
☆あやのすけさん
ハナミズキって本当にキレイですよね☆
ここの商店街のシンボルツリーがハナミズキなんですよぉ♪~ステキですよね☆
うんうん・・・あやのすけさんのおうちの周りのシンボルツリーをハナミズキってすごぉくいいと思います☆
写真以上に実際見るとすごぉく沢山のハナミズキが咲いていて・・・キレイなんですよぉ♪~
あやのすけさんもいちごのソフト食べたんですか??美味しいですよね☆
ヨータ君も真剣なお顔してましたかぁ(笑)可愛いだろうなぁ・・・想像しちゃいましたぁ♪
文太も食べ終わるまで・・・すごぉく真剣な顔をしてましたぁ(笑)
2008/04/22 21:32 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
ハナミズキってイイですよね☆本当にキレイ♪~
でも育てるのって難しいんですよね(泣)うちの実家にも白とピンクのハナミズキがあったんですが・・・ピンクの方は枯れてしまいましたぁ(泣)白はキレイに咲いてるんだけど・・・
はいっ☆お墓参りに行ってきましたぁぁ☆☆☆
うちも休日はできるだけ一緒にいれる様にしています♪
でも夏になると熱中症が怖いので・・・お留守番が多くなっちゃうんですよぉ(泣)
すごぉくソフトクリーム観てますよね☆真剣ですよぉぉ・・・
この目に負けちゃダメなんですよねぇ(汗)我慢なのですぅぅ☆☆☆
アルフレッド君もソフトクリームやお菓子とか前にすると真剣になりますかぁ??可愛いんだろうな☆
2008/04/22 21:43 | | edit posted by ブンタコ
ハナミズキが満開できれいですね~!
でも私のココロを動かしたのはやっぱりいちごソフトクリームかなっ(笑)
すごくおいしそうなんだも~ん♪
文太くん美味しいものを目の前にして食べられないなんて残念だね。
真剣な顔でソフトクリーム見つめちゃって・・・ついついあげたくなっちゃうね!

お墓参りをちゃんとする文太家はえらいな~。
見習わなくっちゃ!


2008/04/22 21:46 | | edit posted by さいもんはは
ハナミズキ綺麗ですね~ピンクもあるのですか?
♪桜、ハナミズキ、お次は、どんな花が満開になるのかな~
文太くんお墓参りに行ったんだ~ ちゃんと、家族の一員ですね^^
先日祖父が亡くなり近々お墓を建てるようなので、ぜひそんな日が来たら五右衛門も連れて行こうかな~。ご先祖様は、文太くんが来てくれてうれしいでしょうね^^
イチゴのソフト!今食べた~い!!!!!お風呂上がりだから、なお食べたい!!!!!

2008/04/22 22:19 | | edit posted by 五右衛門☆
☆さいもんははさん
ハナミズキが今の時期満開でキレイですよね♪~この日もとぉってもキレイでした♪
おぉぉ!さいもんははさん~いちごのソフトで心を動かしてもらえましたかぁ~!
とぉっても美味しかったです☆自然な感じで♪~
文太の顔すごぉく真剣ですよね☆父ちゃんなら間違いなくあげてる(笑)
この時は運転だったから・・・文太は残念~でした☆
お墓参りって昔から私好きなんです♪みぃんなお墓が近くにあるので行きやすいんですぅぅ☆☆☆
さいもんははさん♪~色違いのバックを持って是非お散歩したいですぅぅ☆
2008/04/22 22:42 | | edit posted by ブンタコ
☆五右衛門☆さん
そうなんですよぉ☆ハナミズキってピンクもあるんですよぉ♪キレイですよね~
この商店街のハナミズキは白とピンクが交互に植えてある感じです☆☆☆
桜が散って寂しい後にハナミズキが咲くので嬉しいんですよね~♪
そうですね・・・次はなにかなぁ~☆☆☆楽しみです☆
五右衛門君と一緒にお墓参りしたらきっとご先祖様もおじい様もすごく嬉しいとおもいますよぉ!!!
文太は必ず一緒にお墓参りに行きます♪
お風呂上りのソフト・・・ウゥゥン食べたいぃぃぃ☆☆☆同感~!!!
2008/04/22 22:46 | | edit posted by ブンタコ
お出かけ楽しそうですね~♪
そして、電車デビュー出来ずに残念でした(涙)

でもブンコさん凄いなぁ。
私なら電車より車をとります(笑)
でも1度ぐらいなら乗ってもいいかな?^^


PS:すみません、メールが出来ずこちらで失礼します。

色々と心配かけてしまってすみません。
暖かい言葉頂いて嬉しかったです。
色々お話させて頂きたい気持ちでいっぱいですが、
可愛い文太くんを語るコメント欄なのでこの辺で^^

本当にありがとうございました!

ポチ♪
2008/04/23 02:11 | | edit posted by はなまま
ハナミズキって私も好き~ 歌も好き~♪ピンクと白の色合いも可愛いよね。

イチゴソフトおいしそうだなぁ~ 
昨日、朝霧の道の駅に行った時に、すもものソフト食べてくればよかった・・・と後悔しちゃったよ。
お墓参り偉い! momo家は近所にお墓がないので、GWに行ってくるよ。
ご先祖様は大事にしないとね('-^*)/



2008/04/23 05:12 | | edit posted by momoまま
☆はなままさん
電車デビュー本当に残念でしたぁ☆でもでもまたチャレンジしちゃいますよぉ☆☆☆
このハナミズキのお祭りがまた駅から近いところでやっていたので・・・よぉし電車だぁって!!!
お祭りは車だと混むかなとか考えて・・・でも車になっちゃったけど(笑)

はなままさんわざわざありがとうぅです☆
本当色々お話したいですよね☆私も知らないことが多くて・・・勉強になります。
是非今度お話したいですね~☆☆☆
今日もポチッとありがとうぅです!いつも本当に嬉しいです♪~
2008/04/23 07:06 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
うんうん☆私も歌も好きですぅ♪~
そうなんですよねぇ☆ハナミズキってピンクと白・・・とぉっても可愛いですよね☆
ピンクはももちゃん色だしぃ・・・ネッ☆
いちごのソフトはとぉっても美味しかったですぅ♪~子供がみぃんな食べていて・・・それがほんのりピンクで・・・オッ!これはぁ??って思わず買いに走りました(笑)
なんだか色んなソフトがあってトマトとかしょうがとか・・・美味しいのかな??
すももは食べてみたいなぁぁ~♪
お墓参りは大好きなんです☆そうですよねぇ・・・ももちゃんちはお墓はやっぱりご実家の方でしょ?でもその気持ちがご先祖様たちは嬉しいんですよね☆
もうGWですねぇ・・・☆ドキドキ・・・
2008/04/23 07:10 | | edit posted by ブンタコ
ハナミズキの季節ですよね。
大好きな花です。
ほんと文太君は表情豊だから超楽しいですね。
イチゴのソフト文太君は見てるだけ~~ですか?
私はまだ、リッキーに私達の食べるものをあげたことがありません。
外にいっぱい連れて行きたいので
ほしい・・・!!って言わないように我慢させています。

豚耳、とにかく大好きで与えたらはなしません。
こんなにはまるんだってびっくり!!
見ているところで、時間決めて・・・1時間ほどで取り上げて
べろべろになったところははさみで切っています。
こんな感じでいいのでしょうか~~
お気に入り紹介いただきありがとうございました。
2008/04/23 09:21 | | edit posted by リッキーママ
☆リッキーママさん
リッキーママさんも大好きですかぁ?綺麗ですもんね♪~
桜が終って寂しい気持ちを明るくしてくれる花です☆☆☆
文太・・・すごぉくソフト観てるでしょ?(笑)
父ちゃんはぺロッとさせたりしちゃうんだけど・・・今日は我慢でしたぁ☆
リッキー君はまだ味を知らないから欲しがらないかな??そうですね・・・味をしっちゃうとやっぱり頂戴ってきちゃいますもんね☆
リッキー君はオリコウさんだからきっと大丈夫だと思うけど♪

ブタちゃんのお耳大好きになったんだぁ☆やっぱり美味しいのかなぁ~
リッキー君がカミカミしてるの可愛いんだろうな♪~
べろべろのところは乾くとまた硬くなるんですよぉ(笑)
小さくなってきたら丸呑みしないようにだけ注意してあげてくださいぃぃ☆☆☆
見えるところで噛んでいたら分かりますもんね♪
気にいってもらえてよかった~♪♪♪
2008/04/23 14:56 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/76-38e90ff1
trackback
