フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
いつから??

            先日・・・文太がお鼻の下につけてまでクチャクチャ美味しそうに食べていた

            ブタちゃんのお耳のことでお話しますぅ

            なんでかってそれは・・・ぶたちゃんのお耳を見たことがなかった人が

            多かったのといつ頃からブタちゃんのお耳をクチャクチャできるかって

            質問があったからですぅぅ

 

            ブタちゃんのお耳はこんな風になってるんですよぉぉこれが沢山

            カゴに入って売ってますぅ

 

            ワァァイ文太またブタちゃんのお耳もらって嬉しそうですぅ

 

            たまりませんね~この嬉しそうなお顔そうそう・・・このお耳はぁ

            韓国産らしいのですが(中国産は嫌ですねってコメントをもらってドキッ)・・・

            今度から日本産があったら探してあげたいなって思っています

            ホント・・・オモチャやガムとか・・・おやつも気遣うのって大切ですもんね

            このコメントをくれたアルフレッドママさんありがとうぅぅです

 

            プププッ文太・・・一生懸命手を伸ばしてるけど今回のお耳は

            なかなかつかめないみたいです

 

            おぉぉぉぉつかめましたぁフフフッ文太嬉しそう

            また一生懸命カミカミしてますよぉぉ

 

            この文太の得意気な顔嬉しそうですぅぅ

            そうそう・・・質問があったブタちゃんのお耳どのくらいこ頃からあげて

            いいのぉってことですがぁ

            ペットショップの方に聞いてきました

            だいたい4ヶ月くらいからあげてもいいみたいなんですがぁ・・・

            このお耳はクチャクチャ長い時間みんな噛むので小さい時は満腹感中枢

            が刺激されてまれに食欲が落ちる子がいるのでそれを注意してあげて

            くださいって言ってましたぁ

            あと噛む力が強いとブタちゃんのお耳が少し小さくなったり柔らかくなった

            のを丸呑みしちゃう子もいるみたいなので気をつけてあげてください

 

            丸呑みなど注意をすれば・・・こんな風に満足気な顔が見られること

            間違いなしですからぁ

            今日の文太も飽きずにズゥゥッとブタちゃんのお耳をカミカミしてました

            ちなみに文太は丸呑みできるまでの大きさにいつもならないんですよぉ

 

 

 

 今日もやっぱりヌチャ~ってなったお耳を自分で持つのが疲れて・・・持てと持ってきた

   ずる賢い文太の為に今日も応援ポチッとお願いしますぅ

           ポチッ

 フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉぉ☆

         ↑↑↑ランキングに参加中ですぅ♪

     文字クリックをお願いしまぁぁす♪

 

Posted by ブンコ
comment:20   trackback:0
[未分類
comment
まず、訂正、娘からクレームがありまして、ママは娘だそうです(笑い)
はなばば、で宜しくね。 
その豚の耳いいですね何か与えてもすぐ終わっちゃうんです。長持ちしそうですね文太君の満足そうなお顔もかわいい!
山梨限定商品ですかね、はなもほしいですぅ
一度、試してみたい感じです。
2008/04/19 12:34 | | edit posted by はなババ。
今日のネタ。ちょっとかぶった感じでなんだか嬉しい(^-^)/

最初は、豚の耳とヒズメにはビックリしたよ。昨日は豚の鼻に驚いたけど・・・
犬ってこんなものまで食べるのぉぉぉおーーって。
豚の耳は、沖縄だけかと思っていたよ。

ももさんは、最後まで食べちゃうよ。これまたびっくりだけど。
犬の餌も、中国産がちょっと嫌よね。 

今日も文太くん いい食いっぷりでしたね。
2008/04/19 13:11 | | edit posted by momoまま
何回もすいません。って誰?はなババでは、かわいそうだとのご意見もありまして、はなちゃんペにと、ももママさんには、言っておりましたがぁ、長すぎるので、はなっぺにしました。宜しくお願いします。
2008/04/19 15:03 | | edit posted by はなっぺ
☆はなっぺさん
はなババさんはダメですよぉ☆はなっぺさん☆ヨロシクデスゥゥ♪~
そうかぁ☆ママは娘さんなんですね!!はなちゃんはみぃんなに大切にされているのが分かります♪~
はなちゃん今度お耳でいいなら持って行くよぉぉ☆
楽しみにまっていてね♪~文太はお耳が大好きだけど・・・はなちゃん気に入ってくれるかなぁぁ♪♪♪
まっていてねぇ☆☆☆
2008/04/19 15:47 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
私も今日ももちゃんのブログでそう思いましたぁ☆ちょっとかぶってるよね(笑)私も嬉しかったよぉぉ♪~
鼻って作り物みたいですよねぇ(笑)
いつもヒズメ・耳・鼻って並んでかごに入ってるんだけど・・・鼻はまだ未経験・・・今度チャレンジだわっ☆
ももちゃんの写真であったように鼻の穴からショットを狙うよぉ♪~でも・・・文太はワサワサするから無理かもぉぉ(泣)
ももちゃん全部食べちゃうのね☆拍手~☆文太はへタッピだからいつまでも大きいままだよ(笑)
本当・・・中国産は怖いよね(汗)気をつけないと・・・
2008/04/19 15:51 | | edit posted by ブンタコ
☆はなっぺさん
はなちゃんぺってオカシイィ(笑)プププッ☆
思わずみて吹き出しちゃいました!
はなっぺさんこれからもどうぞよろしくですぅぅぅ♪~
2008/04/19 15:52 | | edit posted by ブンタコ
(* ̄m ̄)o)))プ♪ 「上手でしょぉ♪お得意なんだぁ☆」って文ちゃんが言ってる!!
確かに上手に持ってるねぇ♪でもクチャクチャするのヘタッピなんでしょ~ぉ!?
ブンコちゃんに聞いたからMARは知ってるんだぞぉ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

確かに病院の先生も摩緒がパピーの頃、アッチコッチ色んな所を齧ってた時や
歯が痒い時期に「1日20分くらいだったらOK」と言われてあげてたよぉ!!
でも摩緒の場合は一度渡すと20分じゃ治まらなかった… ||||||||/(≧□≦;)\||||||
そしてどんどん成長して大きくなるにつれて豚ちゃんのお耳がなくなるスピードも
半端じゃなく早くなって10分そこそこで丸呑み体勢に突入で… Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
それを取り上げようと必死に戦ってたんだぁ…だからMAR的に言うと。。。
文ちゃんみたいにクチャクチャカミカミが、あんまり上手じゃないBUHIちゃん達ならば
全然大人になってからもOKだと思うけど摩緒みたいに“クチャクチャカミカミ命”の
BUHIちゃん達には監視体制で渡さないと危険度120%だと思います!!
ちなみに福岡では豚ちゃんのお耳の値段って、かなり差があって高い所では
300円!!!安い所は150円と同じ大きさなのに納得が出来ない状態だよ…(爆)
なんじゃそりゃ~~~~!!って感じでしょ(汗)ちなみに断然に豚ちゃんのお耳より
牛の蹄の方が安心して渡せるから我が家は現在もっぱら蹄派ですよぉ♪
でもBUHIちゃんの歯って結構もろいらしいから噛ませ過ぎには要注意ですよね♪
今日も皆に色んな情報を発信してるブンコさんの為にポチッ ~( * ̄▽ ̄)σ"
って当然今日も超可愛いカミカミ王子に癒されたんだけどぉ (* ̄▽ ̄*)ゞ あはは

2008/04/19 16:35 | | edit posted by MAR
☆MARさん
「MARさん☆へタッピって言っちゃダメら!ナイショねって母ちゃん言ってたの・・・」と文太が言ってます(笑)
すごぉく両手で持てると得意気なので・・・今日はカッコイイ文太でいたかったのか?プププッ☆ムリムリィィ☆☆☆

1日20分くらいならいいのかぁ☆そうですよねぇ・・・パピーの頃は歯が痒いからいいかも♪それもちゃんと時間限定でね!!
そうですよね・・・文太みたいにへタッピの子はいいけど丸呑みは怖いですもんね☆
本当・・・監視体制が必要ですね☆☆☆
そうそう・・・噛む力が強い子はヒズメの方が安心ですね☆
そうそう・・・でもヒズメとか硬いのって歯が欠けちゃう子が多いみたいだから(涙)これまた気をつけないとですよねぇ・・・
楽しそうだし美味しそうだからって思っても・・・注意が必要だぁぁ☆
こうして情報交換とかできるって本当にありがたいです♪私は知らないことが多くて・・・いつも他の方のブログを読んでフムフムって勉強させてもらってます☆
もちろんMARさんのブログもね♪~
勉強させてもらって・・・自分が知らないことが多い事に反省しっぱなしですぅ(汗)
MARさん今日も嬉しいコメントとポチッとを沢山沢山沢山ありがとうぅぅぅ☆☆☆

2008/04/19 17:47 | | edit posted by ブンタコ
ブタさんのお耳って、そんな風に売ってるんですね~。見たとこやっぱりスルメイカに見えるよ~。
文太君も手が届かないんだね。ジャンも前足短くてさ~ボーンをしっかりつかめなくて(今はあげていないけど)いつも四苦八苦していました(笑)
それで私の足に立てかけてカミカミするものだから、パンツがよだれでべっとりになってたよ~。
文太君はゆっくりカミカミする子だから、飲み込む心配がないですね。
ジャンはきっとすぐに飲み込んじゃうと思うな~><
うまくつかめなくて、必死な顔の文太君可愛いなぁ。
持ってあげたくなっちゃいうよ~(^^)
2008/04/19 22:11 | | edit posted by ジャンママ
あ、ありがとうなんて照れ照れですよぉ。
たいしたこと言ってませんので~!!
韓国製なら安心そうですね、韓国のブタさんかぁ・・・。
そうそう、今日ペットショップに行ったらブタさんのお鼻が売ってましたぁ!!
もろお鼻なんで不気味で買う勇気がありませんでした。
アルフレッドは丸呑みの危険100%なんで、万が一丸呑みしてもOKな形状の物を探そうと思いました。勉強になりました、ありがとうですっ!

今日も文太君はどのお顔も文句なしの最高のカワユサですよぉ。
お口がこんもり膨らんでて触りたくなっちゃいますぅ!
こんなに可愛いお顔でカミカミしてくれるなら、毎日でもあげたくなっちゃいますねぇ~。
2008/04/19 22:24 | | edit posted by アルフレッドママ
☆ジャンママさん
そうなんですよぉ☆ブタちゃんのお耳はこんな風に売ってるのですぅ☆
スルメイカっぽいですよねぇ(笑)
プププッ☆そうなんですよぉぉ☆文太いつも持つのに必死です(笑)じゃん君も??
四苦八苦してる姿・・・ジャン君可愛いんだろうなぁ☆☆☆
うぅぅん分かるぅぅ☆ヨダレべっとり・・・これって困るんですよねぇ・・・(汗)
ジャン君はカミカミが上手なんだぁ☆じゃあ丸呑み危険ですね!!!
どぉしてこんな大きさのを呑もうとするの?ってことありますよね(汗)文太もブタちゃん耳じゃないけど・・・他のものはあるので要注意です☆
えぇぇ・・・ジャンママさん☆本当??持ってあげたいなんて聞いたら文太・・・嬉しくて即効ベッタベタになったの持って行っちゃいますよ(汗)
でも嬉しいです☆ありがとうぅぅぅです!!!
2008/04/19 23:32 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
イエイエ・・・本当にあって思いましたから☆そうだよねぇぇって・・・
本当ありがとうぅぅです♪~
一応このブタちゃんのお耳は韓国製でしたが・・・やっぱり日本のブタさんを探してみたいと思っています☆
ブタさんのお鼻売ってますよね☆私も買った事ないんだけど・・・あげたらどんな風になるのかな(笑)興味津々なんだろうなぁ・・・
丸呑み危険性があるとホント注意しないとですよね☆☆☆うちもそうです・・・
だからガムとかは本当途中でとりあげてしまいます(汗)
ワァァ~♪どの顔もカワユスなんてぇ☆☆☆とぉぉぉっても嬉しいんですけどぉぉ☆ありがとうぅ☆
文太・・・とぉっても楽しそうにカミカミするので私もベタベタ持つの嫌だけど(汗)我慢しちゃう親バカですぅぅ(笑)
2008/04/19 23:38 | | edit posted by ブンタコ
文太くんってば、ホント嬉しそうで得意気で可愛いお顔して食べるなぁ。。。
いっつも同じこと言っちゃいますが、お顔の表情が豊かで、
嬉しい・楽しい・怒ってる・・・の喜怒哀楽がわかって楽しいです!

ブタ耳おいしそうですね~。
我が家は、ママ・パパがおつまみにしてる、生のブタ耳をたまにあげてます♪
2008/04/20 00:11 | | edit posted by はなまま
うん♪とっても嬉しそう♪
メグは、ガムを丸のみしちゃうから、きっとぶたくんのお耳も・・・>。<;
最近は、ガムを食べるとハグキから血がでちゃうから、あげれないけどね^^;
今日は、息子のPCからお邪魔しました^^
2008/04/20 02:02 | | edit posted by milky-way
文太クンがあまりに美味しそうに、楽しそうにカミカミしてるので、
ヨータがうらやましがりそうです^^
ほんとブタさんの耳の形ですねぇ!お店とかで見かけたら買ってみます♪
mixi にメッセありがとうございました♪
清水行ってきました!そして疲れました・・・結構日差しが暑くって
ヨータがバテバテになってしまって、途中日陰に避難したりタオル濡らしたりと落ち着かなくって^^;
そうそう、ランキング上がってましたね♪おめでとうございます(*^ー^*)
2008/04/20 02:43 | | edit posted by あやのすけ
待ってました!!!
って、私が入るのが遅すぎ・・・

そうですか。4ヶ月ごろから大丈夫ですか~~
先日もペットショップで手に取って眺めていました。
まだ買っていません。
おりこうにしていたら買ってあげたいと思います。
2008/04/20 09:01 | | edit posted by リッキーママ
☆はなままさん
文太得意気でしょぉぉ(笑)
そうなんです・・・文太はすごぉく分かりやすい性格です(笑)もう顔を見ればすぐ分かるんですからぁ☆☆☆
ブタ耳は文太大好きみたいですぅぅ♪~ずっとカミカミしてましたぁ♪~
おぉぉはなちゃんは生のブタ耳ちゃんですかぁ☆
それはあげたことがないなぁぁ☆今度挑戦してみようかな♪でも生のブタ耳はどこに売ってるんですかぁ??お肉屋さん???
2008/04/20 09:36 | | edit posted by ブンタコ
☆milky-wayさん
息子さんの所から遊びにきてくれたなんて感激ですぅぅぅ☆
楽しんでいるかなぁって思っていたんですよぉ♪息子さんはお元気でしたか??
嬉しいなぁ~~♪
メグちゃんガムを丸呑みだと危険ですね☆お耳も・・・
文太もメグちゃんと同じで・・・ガムを食べると歯茎から血がでちゃうんですよぉ(泣)
2008/04/20 09:38 | | edit posted by ブンタコ
☆あやのすけさん
ヨータ君もじゃあ一緒にいかが???文太もうブタ耳にメロメロですよぉ(笑)
そうなんですよぉ☆ブタちゃん耳の形で売ってます☆☆☆
清水暑かったですかぁ☆文太はもし行ったら興奮もあってすぐバテチャッタかも・・・
お疲れ様でしたぁぁ☆
今回はヨータ君にあえなくて残念だったけど・・いつかまたこういう機会があったらいいなぁぁ♪~
ランキング上がりましたぁ♪ホント嬉しくて☆☆☆いつもありがとうぅございますぅぅ!!
ホント感謝感謝ですぅぅぅ☆
2008/04/20 09:41 | | edit posted by ブンタコ
☆リッキーママさん
お待たせしましたぁ☆やっと聞いてこれました・・・
4ヶ月頃からあげても大丈夫みたいです☆なのでリッキー君今度是非お試しアレ~
でも・・・噛みすぎ注意と丸呑みは気をつけてあげてくださぁい☆
リッキー君はどんな反応するのかな?
なんだかとぉぉっても楽しみですぅぅ☆☆☆
リッキー君はオリコウサンだからすぐに買ってもらえちゃいますねぇぇ!!!
2008/04/20 09:43 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/73-112d63d9
trackback
