フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
やっぱり♪

            このお顔・・・どこでいつもするお顔~それはぁぁ

 

            そうですぅこの可愛いディアちゃんがいるということはぁぁ

            はいっ病院です今日も文太は遊びと勘違いしてますねぇ

            でも・・・今日はいつもみたいに遊べないんですぅ

 

            実は・・・先日の朝お散歩に行こうと外に出た瞬間・・・文太の後ろ足が

            おかしいんですガニマタというか・・・後の足がカクカクしちゃって

            上手に歩けないんです・・・

            急いで先生に診てもらったら先生は「右足がおかしいよね」って

            そうなんです・・・右足がおかしくてそしたら先生「脱臼だね」って

            先生がクキクキ触ってくれたら・・・普通に歩いてるし

            でもチックンをしてもらって家に帰った後はやっぱり痛かったのか2日

            位は文太・・・ジィィィッとしてました

            でもご心配なくぅぅもう文太も元気いっぱい食欲もすごぉくあるし

            暴れるのを押さえるのが大変なくらいですからぁいつも注意は

            していたつもりだけど・・・これからはもぉっと注意して文太をみてあげないと

            と気合の入る父ちゃん&母ちゃんです

            今日は経過報告と・・・血液検査と狂犬病の注射をしに病院へ行きました

            ディアちゃんと挨拶をしたあとぉぉ

 

            診察台へ~診察台でも文太は大好きな先生とお姉さんがいるので

            ご機嫌さんでぇす・・・でもぉぉぉ今日はチックン以外にぃぃぃ

            採血があるのですぅぅ

 

            チックンはいつもオチリとか背中で・・・文太はちぃっとも痛くないみたい

            なんだけどぉ・・・採血は腕でしたぁ怖いよぉぉ

            でも文太は先生もビックリとぉってもオリコウさんにジッとしていてくれ

            ましたぁぁ

 

            ジィッとオリコウさんだったけどやっぱり痛かったのかヨダレが出て

            腕をジィィィッと見てました

 

            プププッ文太なんだかホッとした顔してるぅ分かりやすぅい

 

            今日の文太はまた舌が出っ放し(笑)目も血走ってましたぁ

            でもでも足も痛くなくなってきたし検査も終ったし狂犬病のチックンも

            ちゃんとできたし本当にオリコウさんだったねぇ

 

            最後はディアちゃんととぉっても可愛い写真が撮れたし

            文太にとったら病院はやっぱり楽しい所みたいです

 

 

 可愛いディアちゃんに会えるなら・・・痛いのも全然ヘッチャラァになっちゃうチャッカリ

   文太の為に今日も応援ポチッとをよろしくお願いしますぅぅ

         ↓ポチッ

 フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

       ↑↑↑ランキングに参加中ですぅ♪

    文字クリックをお願いしまぁす♪

Posted by ブンコ
comment:18   trackback:0
[未分類
comment
よったぁ、本当によかったぁ、先日ももママさんから、聞いてどうしたのかなぁと心配でしたぁ。元気な文太君を見れてほっとしました。はじめてなんですかぁ、まだ安静にしないとだめですか?
お披露目会には、ちょと無理かなぁ・・・。
、はなは、高いところに飛び乗るのが好きだから心配ですぅ.また時間を作って、あいにいちゃうかも・・・あいたいですぅぅぅx  元気で本当によかった ん、よかった、よかった  今日は虎桃ちゃんと、お散歩デビューです。楽しんできまね。

2008/04/12 10:09 | | edit posted by はなママ
文太クン、脱臼しちゃったんですか・・・きっと痛かったよね。(T-T)
でも、経過がいいみたいなので安心しました^^
文太クンは、今回も病院でいい子にできて、ほんとおりこうさんです☆
ヨダレがでちゃってるとこがまた、文太クンの魅力アップです♪(*^ー^*)
ディアちゃんと文太クン、ほんと仲良しで妬けちゃいますね~。
私が真ん中に割り込みたいです(^0^)
2008/04/12 15:28 | | edit posted by あやのすけ
☆はなママさん
心配してもらってスミマセン・・・そしてありがとうぅぅ☆
文太は脱臼ははじめてで・・・もう痛みもないみたいだから安心です♪
でもね・・・文太はお友達が沢山いると本当に尋常じゃないくらい(汗)ワサワサしちゃうから(汗)今回はよした方がいいですねってことなんですよぉ(泣)
せっかくはなちゃんにやっと会えるよぉぉってすごぉく嬉しかったのに・・・
はなちゃんはすごぉくジャンプ力があるんですよね☆ももちゃんのブログにあったもん!文太も好きなんだけど・・・文太の場合自分の許容範囲を知らないからジャンプしてよく転んだりするのぉ(泣)これが多分いけないんだと思うんですよね(泣)
今は元気だからご心配なくぅぅ☆本当にありがとうぅぅ☆☆☆
私も平日火曜日がみぃんなとお散歩が多いんですよね?近いうちに行っちゃうかもです☆
こももちゃんのお散歩デビュー☆☆☆どんなかなぁ♪~~きっと可愛いんだろうな☆
2008/04/12 16:53 | | edit posted by ブンタコ
☆あやのすけさん
あやのすけさんありがとうぅぅぅ☆
文太はね本当に急に足がカクカクしちゃって(泣)もう痛々しくて観てるこっちが切なくなっちゃいましたぁ・・・
多分痛かったんだと思うんですよね(泣)だってすごぉくおとなしかったですから・・・
今はもう嘘みたいに暴れまわって・・・止めるのに必死になっちゃいます(汗)
今回はなんだか採血の時いつもと違う文太が見れて笑っちゃいました☆
ヨダレガでてジィィィっと腕を観てるし(笑)
ディアちゃんがいてくれるから弱いところは見せれないみたい??(笑)
文太とディアちゃんの間に??あのね・・・ディアちゃんはとぉっても人間が好きなのできっと間に入れますよぉ(笑)でも・・・ものすごぉい文太爆弾が飛んできますけどぉ(爆)
本当にディアちゃんは文太の扱いが上手で感心しちゃいます♪
さすが病院の看板娘ですよね☆
2008/04/12 16:57 | | edit posted by ブンタコ
あれれ~文太君、大丈夫~?脱臼しちゃったんだ(涙)
痛かっただろうね><でも、治ってよかった~。
少しよくなると、元気に走り回っちゃうから、飼い主はハラハラしちゃうね。
でも、ママが早く気付いてくれて、すぐに病院で診てもらえたからよかったね!
チックンされても、文太君はやっぱり病院が好きなんだ~。
素直ないい子な証拠だよ☆
ヨダレを垂らしている写真だけは、真剣な顔してるからやっぱりちょっと痛かったのかなぁ?
ほんとに腕をガン見してるね~(笑)

我が家はグルコサミン350を発病してからだけど飲ませてます。
予防のためにも、サプリメントもいいかもですよぉ。
って、もう飲んでいたらごめんなさ~い。

2008/04/12 18:30 | | edit posted by ジャンママ
ええっ!!文太くん脱臼ですか!?しかもそんなにカンタンに先生治せちゃうのですね。すごい!文太くんは強い男の子だからもう痛いのはなくなったのかな?元気になって安心したけどあんまり無理はしないでね!

文太くん、病院ですごくおりこうさんなのでとっても羨ましいです。
おとなしく注射ができるってところが尊敬しちゃいますよ!
さいもん?もう興奮しまくりですごいですよ。
先生が診察できないくらい(笑)

もうすぐワクチンとか血液検査とかしなければならないので病院行くのが憂鬱な
ははです(涙)
2008/04/12 19:23 | | edit posted by さいもんはは
やだぁ~、文太君脱臼したのぉ~!!
一度脱臼するとくせになるって聞いたことあるから、文太君もうやんちゃはほどほどにしてねぇ。
急に脱臼しちゃったんですかぁ?もう怖いですね・・・。
アルフレッドは骨の異型が”外れたら入れにくい”状態なんで、もし脱臼したら手術かもって言われましたよ。
文太君、本当にもう大丈夫なんですかぁ?
すっごく心配・・・。
可愛い文太君がもう二度と痛くなりませんように。
2008/04/12 21:31 | | edit posted by アルフレッドママ
文太く~ん もう大丈夫の??脱臼って聞いてびっくりしちゃったよ(≧▽≦)
安静にしていた方のが文太君の為だよね。26日残念ですが、元気になった文太君に会いたいので今回は我慢するよ(涙)

脱臼って怖いね。グルコサミン350飲ませようかな?
愛犬には元気でいて欲しいもんね~。
火曜日待ってるよ~
2008/04/12 21:40 | | edit posted by momoまま
かわいいディアちゃんと何ともほほえましい写真。
文太君大満足のようですね。
脱臼ですか。
まずは大したことがなくて何よりでした。
お大事に<(_ _)>
2008/04/12 21:50 | | edit posted by リッキーママ
ありゃ~文ちゃん、脱臼してたのね~(T△T)もう大丈夫~??
脱臼って癖になりやすいから、気をつけてね~(_≧Д≦)ノ
もう狂犬病の注射の季節ですね~!タップも23日の日に行ってきます♪
今まで健康診断とかやってもらったことがないんだけど、今年で4歳だし病院にいって健康診断もやってもらおうかと検討中です。 文ちゃんは健康診断したことある~?
2008/04/12 22:18 | | edit posted by タップママ
☆ジャンママさん
ありがとうぅぅ☆
そうなんですぅ(泣)文太・・・脱臼しちゃって(汗)もう最初見た時はビックリして父ちゃんを大きい声で呼んだりちょっとアタフタしちゃった(泣)
でもね・・・ジャンママさんのブログでジャン君のパパさんが冷静に言った事を思い出し・・・声を出して「母ちゃんがついてるから大丈夫!絶対に大丈夫!!文太すぐよくなるよ」って自分にも言い聞かせるように言いながら病院へ行きました。
やっぱりブログを通じて色々勉強させてもらってるって改めて思いました・・・
脱臼は癖になると炎症を起こして手術ってこともあるらしいので・・・気をつけます☆
今は良くなったけど、今のうちに整形の先生にも診てもらうつもりです!
文太・・・注射の腕ガン見してるでしょ(笑)思わず私・・・笑っちゃいました!こんな風な文太はじめて見た気がして(笑)
ジャンママさんありがとうぅぅ☆今回の事があって先生~もグルコサミンがいいって聞いて「グリコフレックスⅢ」っていうのをもらって飲ませてます♪
ジャンママさんのブログでお腹には葛がいいとか色々勉強になってますぅ☆
ありがとうぅぅぅ☆教えてもらえると心強いです☆
2008/04/12 22:42 | | edit posted by ブンタコ
☆さいもんははさん
ありがとうございますぅ☆先生はなんだか足をクキクキ触って・・・あっ☆てすぐに分かったらしくていじってるうちに骨が入ったらしいです(汗)
一度戻ると歩き方は普通で・・・でもやっぱり痛かったみたいです☆
2日くらいチンっとしてましたから(汗)今はビックリするくらい元気いっぱい・・・元気すぎてジャンプするのが困っちゃいます(汗)

文太は本当に病院が好きでこれはありがたいです☆
もう自分から診察室のドアの前でジィィィッと開くの待ってますから♪~
でもね・・・これは可愛いディアちゃんがいてくれるからかなぁ・・・
注射も診察台の下にいるディアちゃんが気になって仕方がないうちにチックンされてるし(笑)
でもこの採血はちょっといつもと違っておかしかったです☆
さいもんくん興奮しちゃうの??ガンバレェェ!!!さいもんくんならできるよぉぉ☆
2008/04/12 22:47 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
ありがとうぅぅ・・・もう文太痛くないみたいだし足もビッコもひかずに普通です☆
多分文太はジャンプして転んだり・・・もうワサワサしすぎです(汗)
レントゲンもとって骨には異常がないので脱臼はなおってるんだけど・・・やっぱり心配なので一度整形専門の先生に診てもらいたいって思ってます☆
そうかぁ・・・アルフレッド君は外れたら入りにくいんですか?そうかぁ・・・手術はやっぱりしたくないですもんね(泣)
あぁぁ・・・気合いれて気をつけないとです☆
アルフレッドママさん・・・本当にありがとうぅぅぅです☆
2008/04/12 22:51 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
ありがとうぅぅ☆文太もう元気いっぱいで大丈夫♪~でも元気いっぱいすぎてきっと26日はみぃんなと会ったら・・・もうすごい事になりそうだから(汗)今回は残念だけど・・・やめておきます(泣)父ちゃんもいけないし・・・
早くまた遊べるように・・・今はおとなしくしていますぅ☆☆☆
グルコサミンは文太も今回先生に薦められて飲み始めました!!
元気になったら火曜日行っちゃいますからぁぁ☆その時はどうぞよろしくぅです☆
2008/04/12 22:54 | | edit posted by ブンタコ
☆リッキーママさん
そうなんです・・・脱臼しちゃいました(泣)
でも本当、今回はすぐに元に戻って今は元気いっぱいだし良かったです☆
これからもぉっと気をつけて見ていてあげないとです☆☆☆
病院は大好きなディアちゃんがいるから楽しいみたいです♪~
もうディアちゃんから離れませんからぁ(笑)
ありがとうございますぅぅ☆もう少しおとなしくしていますぅぅ☆
2008/04/12 22:56 | | edit posted by ブンタコ
☆タップママさん
ありがとうございますぅぅ☆文太もう大丈夫です!!
でも癖になって炎症がおきては困るので気をつけないとですぅぅ☆
23日タップ君もチックンですかぁ(汗)頑張って~!!
健康診断ってどういうことするのですかぁ?
毎年この時期は血液検査してあとは普通に先生に診断してもらってますぅ☆☆☆
タップ君は健康診断するとしたらどういうことするのかな??
チックン頑張れぇぇ☆☆☆
2008/04/12 23:00 | | edit posted by ブンタコ
""ハ(_・、)パチパチ ホントに文ちゃん、よく頑張ったねぇ!!!
なんか文ちゃんが痛い思いをして頑張ってチックンして大きなチックンで
血液採取まで頑張ったんだ!!って思ったら涙出てきちゃったよぉ (ノ◇≦。)
脱臼してて本当に痛かったんだろうね…文ちゃんホントによく頑張ったよぉ!!
でも元気になったって書いてあったから本当にホッとしたよ (〃´o`)=3 ホッ…
人間でも脱臼したら癖になりやすいって言う位だから運動量の多いBUHI達に
してみれば本当に怖いよね…文ちゃんが二度と脱臼しないように祈ってるよ!!

ブンコさんも本当にハラハラしたんでしょ…それなのに冷静に行動出来たって
本当にスゴイと思います!!MARだったら… ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))だったと
思うもん(涙)MARも、もっと日頃から冷静に摩緒の事を見れるようになんなくちゃ!
本当に頑張った文ちゃんと冷静に行動できて文ちゃん救出を見事に成し遂げた
ブンコさんの為に今日は感動のポチッ!! ~( * ̄▽ ̄)σ"


2008/04/13 00:49 | | edit posted by MAR
☆MARさん
ありがとうぅぅ☆
最初ね文太が足をカクカクした時はすごぉくヒヤッとしたよぉぉ(泣)
最近ずっと気になっていたことだったし・・・脱臼する前からずっとね一度整形の先生に診てもらおうって考えていた時だったから・・・あぁぁなんで早く行かなかったのぉって自分を責めたり・・・
でもねお友達のブログを見てこういうときはしっかりしないとっていうのをみたり・・・
みんなが付いてるからって勝手に考えて(笑)どうにか自分を落ち着かせて・・・でもやっぱり泣いちゃったけどね☆
でもねこうしてブログを通じて応援してくれたり本当に心配してくれる人たちにあえて幸せだなって思ったよぉ♪
MARさんいつもありがとうぅぅぅ☆感謝感謝ですぅぅ☆
本当脱臼はくせになり・・・あんまり脱臼してるとそこが炎症おこしちゃうんだって(泣)
そうならないように注意しないとっ!!!頑張るね☆
MARさん優しいコメント&ポチッとありがとうぅぅぅ☆☆☆
2008/04/13 07:48 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/66-c62e0991
trackback
