フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
悩んでます・・・

            このところ母ちゃんはずぅぅっと悩んでます

            文太は電車に乗ったことがありません母ちゃんは文太と電車に乗って

            おでかけをしたいのです

            電車に乗る時に文太をどうするか悩んでいるんですぅ

            みなさん愛息子・娘ちゃんと電車に乗ったことありますかぁ乗る時はどう

            するんですかぁ

            

            文太が今使っているカートはちょっと大きいんです

 

            車に積んでおいて・・・お買い物の時とかは助かるんだけどぉぉ

            文太もとぉっても気に入ってるしぃぃ

            でも1人で持ったりするにはちょっと重かったり不便かなぁって

            以前使っていたカートはぁ

 

            これも良いんだけど・・・今の文太にはちょっと窮屈かなぁっていうか文太

            はお顔を出していたいから・・・この形だとのようにずっと立ってる形になっ

            てしまうんですよねぇ

 

            ほらっこんな感じで

            文太を座らせて上のフタ?をしめるなんて絶対にムリっぽいしぃぃ

 

            こうしてスリングで抱っこもいいかなぁとも考えたけど・・・これで電車は

            ムリそうだしぃぃぃ

 

            今使っているカートの小さいバージョンを買おうかぁそれとも・・・

            バックみたいなのにゴロがついているのを買おうかぁ

            今どうしようか本当に悩んでいる母ちゃんです

 

            みなさんどうしたら良いでしょうかぁぁ

            山梨は電車に乗る機会が少なくて本当に分からなくて・・・

            何か良い案やオススメのカートなどがあったら教えてくださぁぁぁい

            お願いしますぅぅ

 

 

色々考えすぎて頭がグチャグチャになってるけど・・・どうしても電車で文太とお出かけしたい

  母ちゃんの為にどうぞ今日も応援ポチッとお願いしまぁぁす

           ポチッ

 フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ♪

         ↑↑↑ランキングに参加中ですぅ♪

     文字クリックをお願いしまぁす♪

Posted by ブンコ
comment:22   trackback:0
[未分類
comment
あらぁ・・・悩んでるの??小松とお揃いのカート^^やっぱ(大きいかな)・・・ん~電車かぁ~私も電車乗ってお出かけっていうのがないから(汗)しかも私(汗)方向オンチで逆に乗っちゃうんだよねぇ(驚)でもでも福岡に行くのに・・・どぉしよぉかーって^^とぉちゃんと悩んでるトコなのぉぉでもさぁ~今のカートでもいいんじゃないかな・・・って思うけどなぁ~ってか以前のカート可愛いねぇ~♪可愛いぃぃ
そのカートに文太君が立てるのが負担になるのなら!!何か?!箱型の物を下に置いて調整するとかクッションとか!!飛び出さないよぉに^^ネットを手作りしてみるとかどぉかな??ん~でも悩んじゃうよねぇ・・・・あぁぁグッチャンコになってきたぁぁ
またイイ案がみつかったらメールするね^^力になれなくて(汗)ポチッに限るねっウフッ

2008/04/03 10:12 | | edit posted by 小松のとーちゃん
初めまして♪毎日これを見るのを楽しみにしていて笑いながら見させていただいてます♪うちもパイドを飼っています。電車に乗るとの事ですが私はよく乗せていますよ~!その場合やはり顔は出していません。もしかしたら犬が苦手な人やアレルギーがある人がいてもめるかもしれないので・・・。
カートでスーツケースみたいなゴロゴロがついているタイプで横がメッシュになっています☆
ブギーもそこから外を見ていますょ♪
ただ大きいタイプにすると中で動くのでぴったり!ぐらいのサイズの方が落ち着くからいいとお店の人に言われました。うちのブギーも顔がめり込んでますっ!笑

新幹線にも乗せたりしますが、新幹線は気圧が安定していない為本当にずっとハァハァ言っててしんどそうでした・・・
人間でも耳抜きしないといけないので特にフレンチにはしんどいみたいです。
2008/04/03 12:19 | | edit posted by ブギー☆
こんにちは。
うちも、カートがほしいなぁと、ずっと悩んでました。
うち、姉さんが車運転しないですよ。
昨日、免許の更新でゴールドだったのに、いわゆるペーパーで。
じゃあ、なんで移動かというと、タクシーor徒歩orよそさまの車。
移動用キャリーバッグは、いくつ買ったことやら。
落ち着いたのがこちら、http://review.rakuten.co.jp/rd/2_190710_10010981_0/でした。
Mr.macのハンモックも持ってます。今はおもちゃいれに。

カートにしたら、電車でいろんなところ行けるのにな。と悩んでるところでした。
現在、検討しているのがこちら。
http://item.rakuten.co.jp/paradogs/115-0018-060/
PGソフトカート(27kまで)のもの。
以前、多頭飼いしている方が、オススメと言ってました。2頭ラクラクに入るそうです。
うちは、10kですが、買い物して、自分のかばんかけて、なんてしたら、
27kぐらいになるかなと。

このPGソフトカートシリーズ、9k・14k・20k・27kとあるようです。
楽天で、調べるといっぱい出てきますよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101213&v=2&e=0&p=2&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=PG%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%AB%A1%BC%A5%C8&x=0

あと、一眼レフのデシタルカメラもほしい、ブロンソン's姉でした。
ぜんぶ、ブロンソンのため。
2008/04/03 15:53 | | edit posted by ブロンソン's姉
☆小松のとーちゃんさん
ありがとうぅぅ☆一緒に色々考えてくれて♪~
あのね・・・今のこまたんとお揃いのカートはすごぉく良くて☆でもね電車でおでかけは多分文太と私2人になると思うの・・・そうすると大きいカートはちょっと融通が利かないかなぁとか考えてるんだぁ・・・
電車乗るときも大きいと場所をとっちゃうし(汗)それで今色々考え中なのぉぉ・・・
前のカートね☆そうそう!私も上げ底みたいにしたら良いかなって思っていたの☆でもね電車とか乗るときはフタ?上を閉めておいた方が良いかなぁって思って・・・
そうするとこれだと窮屈なんだよね(汗)ホントに悩むぅぅぅ!!!
ネットの手作りかぁぁ♪~でも失敗しそう(泣)色々案を出してくれてそしてぇ!!いつものポチッとも本当沢山沢山ありがとうぅぅぅ☆☆☆
方向オンチで逆に乗っちゃうかぁちゃんさん可愛くって大大大好きぃぃぃ☆
2008/04/03 17:00 | | edit posted by ブンタコ
ブンコさん、こんにちは!

んん~っ、確かに悩みますよね…。
私も一人で電車に乗せたことはないです。
でもそれが出来る様になると、世界が広がるかも!ですよね。

スリングば動きやすそうだけど、
ママが7キロの長時間はむずかしそうだし、
電車はアウトかも。
やっばり軽めのバギーかな~?
それもラッシュ時は難しいし…。
あ~なんのヒントにもなってないし。
ブンコさん、ごめんなさいね~の凸。
2008/04/03 17:04 | | edit posted by ビビママ
☆ブギー☆さん
こんにちはぁ☆嬉しいコメントをありがとうございますぅぅぅ♪~ウルウル・・・
いつも見てくれてるなんてぇ感激でございます☆☆☆本当にありがとうございますぅぅ☆
ブギーさんの所にはパイドちゃんがいらっしゃるのですね♪~男の子かな?女の子かな??何歳かな???って想像が膨らみます(笑)
ご意見とぉぉっても参考になります♪~そうですかぁ!!!
スーツケースみたいのでゴロがついているんですね♪うんうんそれも候補のひとつにありますぅ☆
お顔がめり込んでいるのには思わず笑っちゃいました☆文太のめり込んだ所を想像したらまたおかしい(笑)
新幹線・・・大変そうでしたかぁ(汗)実は文太も近々新幹線でおでかけ??って考えていたんですが・・・あぁぁ・・・色々考えてあげないとですね☆
でも本当すごぉく参考になりました♪コメントありがとうございますぅ☆
どうぞこれからも仲良くしてください!!!よろしくですぅぅぅ!
2008/04/03 17:06 | | edit posted by ブンタコ
☆ブロンソン's姉さん
色々ありがとうございますぅ☆参考になります!!
今の文太のカートも25キロまでだったかな?対応で多頭飼いの人も多く持ってるカートみたいです♪~
このカートだと1人でお出かけする時、電車のホームまでとか大変そうだなぁとか・・・込み合ったところだと大変かなって思って・・・
でもPGソフトカートの小さめのなら良いかも☆ですね!!!
やっぱり長距離の移動になるとゴロゴロがついているほうがいいですよねぇ・・・
本当!また参考にさせてもらいながら調べてみます☆☆☆
あっ!私も今イチデジとぉぉっても欲しい物のひとつです♪~同じぃぃぃ☆
もちろん私も文太の為にですぅぅ(笑)
2008/04/03 17:12 | | edit posted by ブンタコ
☆ビビママさん
こんにちはぁ~☆
今日ももちゃんのブログでみたけど・・・ビビちゃん白のタンクトップとスカートとっても可愛かったですね♪爽やかで良い感じですぅぅ!!
今度ランチ是非お声をかけてくださいぃぃ☆女の子に混じって文太も私も遊びたいぃ♪~
ってビビママさんありがとうぅぅ☆ヒントになってなくないよぉぉ!!!
やっぱりそうだなぁって思いますもん!!ありがとうぅぅぅ☆☆☆
やっぱり軽いバギーですよねぇぇ・・・ラッシュ時はなるべく避ける!なんていっても私には時間だけはありますから(笑)
なんだか東京にいたのがずぅぅぅっと昔の事で・・・色々思い出していたんだけど(赤ちゃんはどうやって乗ってた?とか)まったく思い出せなくて(笑)
ありがとうぅぅ☆ビビママさんの意見も頭においてぇまた調べてみますね♪~
いつもポチッとありがとうぅぅ☆私も後で伺っちゃいますからぁぁあああ☆☆☆
2008/04/03 17:18 | | edit posted by ブンタコ
ブンコさ~ん、わかるよわかる~!色々考えすぎて、頭がごっちゃになっちゃうよね~。
実は今、私も悩んでるの。
私は電車用ではないけど、近々私用の車がくるのよ~。
ジャンと一緒に車でおでかけできるまでには、まだまだ練習が必要だけど(ペーパードライバーなもので。汗)、車用のキャリーを探していてね、しかもジャンが立たないで乗れるのを探しているの。
で、今検討しているのがコレ↓
http://www.rakuten.co.jp/dogplanet/689991/692546/
高さがあるから、お座りした状態でも大丈夫そうでしょ?
これなら、いざ電車やバスに乗るときも便利かなって思って。
でもね、コロコロするときジャンが斜めになるのはどうなんだろうって悩んでいるの。
今文太君が乗っているカートや、ジャンのブルーのカートは、幅が大きすぎて改札を通れないってどこかで読んだきがするんだ~。
まぁ、端っこの自動改札じゃないところを通ればいいのかもしれないけど。。。
それに、次に買うカートやキャリーはボックス部分が外れるのがいいなって思っているし。
文太君のベージュは外れるのですか?
どれも結構お値段が張るから、買って失敗だったらショックだしね(笑)
う~ん。。全然アドバイスになってなくて、一緒に悩んじゃった(汗)
でも、カバーを被せても文太君が大丈夫なら、電車に乗るときは2枚目の写真のカートが一番いいと思いますよ。コンパクトだし♪
電車でお出かけが実現するといいですね(^^)

2008/04/03 17:54 | | edit posted by ジャンママ
ブンタコさ~ん。
実は来週あたり電車に乗せてみようかと思っているんです。
東京に連れて行って上野公園や浅草にでも行ってみようかと・・・
(のちのちはのお話)
まずは、ごく近場からって考えています。

カートについているケース取り外しできるので、
車での移動はその中にリッキーを入れてしっかり上のふた閉めて
のせています。
吠えもせずおとなしく乗っているのでOKかな~って
まずはチャレンジしてみますね。
(心配は即、寝てしまうこと。そうするとやたらといびきが大きいことです。)
どうなるのかな・・・?????

♪ブログの方に適切なありがたいコメント感謝です(^.^)/~~~
2008/04/03 21:02 | | edit posted by リッキーママ
ブンタコさ~ん、私も同じく電車の事疑問でした!
私も今のカートは大きすぎて一人では持ち上げられないし、
みなさんはどうしてるんだろうって思ってました。。。
冬に雪道運転できない私は、車で実家に帰る事ができないし、
ヨータを電車に...と思いつつどうしたらいいかなぁって毎回
見送ってたんです。
みなさんのコメントを興味深く拝見させてもらいますね~(^ー^)
2008/04/03 21:39 | | edit posted by あやのすけ
"ノ(-________-;)ん~っ…。何かいい案はないものか・・・
って考えてはみたものの…SAM家の場合は移動は車かバイクなもんで(汗)
まったくお役に立てず申し訳ないっす… ヾ(_ _*)反省…。
電車かぁ♪MARも列車の旅で“ゆふいん号”にでも乗って3人で湯布院辺りに
遊びに行きたいって前々からSAMにオネダリしてるんだぁ…でも結局いっつも
車かバイク…列車の旅に行きたい!!って言葉を完全にスルーされてます(涙)

今日の文ちゃんも、ぜ~んぶ超可愛い (〃∇〃)エヘッ! でも2枚目の画像は
MARの心にズキュ~ンと痛いほどキタァァァァ!!!オチビのくせに
超いばった文ちゃんの姿…嗚呼~なんて可愛いのぉ♪ ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

2008/04/03 21:40 | | edit posted by MAR
☆ジャンママさん
ジャンママさん~分かっていただけるぅぅ??きっと分かってくれるだろうって思っていたのですぅ☆
ジャンママさん車が来るんだぁ♪~これでまたジャン君との行動範囲が広がりますね☆☆☆ジャンママさんペーパーなの??山梨は車が無いと生きていけないから・・・
でも私オートマ限定ですからぁ(笑)←いつも父ちゃんに笑われるんだけど(汗)
早速検索しましたよぉ☆いいですねぇぇ!!やっぱり1人だとこのくらいのが持ちやすいかなぁって思ってるんです・・・
私もジャンママさんと同じことを考えてました・・・今あるカートは取り外しができないから私も次は取外し可能の??っとも思ってるんですよぉ・・・
でも本当買ってダメだとショックですよね(泣)試し乗りさせて欲しいなぁぁ☆
電車を使えれば色々行ける所も広がる気がするんですよね☆☆☆
私は文太を連れていつか福岡へ行こうって思ってますからぁ♪~~これ以前からの夢です!!!
一緒に悩んでくれてありがとうぅぅです☆もう少し頑張って悩みますぅ!!!
2008/04/03 21:44 | | edit posted by ブンタコ
ブンコさん
ももさんは、すでに新幹線で広島と栃木の往復してますよ~
実家に帰るとき、やはりカートで新幹線乗り継ぎしています。
でも、カートは1席分とっちゃうんですよね~だから、空いている時は座りますが、
込んでいる時はひたすら立ってます(ー'`ー;)
改札に降りるときも、階段は使えないので、エレベーターを探して降りないといけないし・・・。でも、これってお子ちゃまがいる人と同じなんですよね~
赤ちゃんがいると思えば苦じゃないよ~
乗り継ぎ時間は余裕をもたないと大変です。

文太くん軽いから、キャリーバックで十分かもしれないけど・・・お買い物が困るか?
後日、キャリーバックを改良したものをお見せするね。参考になるかなぁ????

2008/04/03 21:50 | | edit posted by momoまま
☆リッキーママさん
リッキー君はオリコウサンだからきっと電車でも大丈夫ですよぉ☆
今も車でフタ閉めても大丈夫なんて良い子だわぁぁ♪~
イビキ・・・うちもすごいですよ(笑)以前キャンプした時に横のテントの人が文太のイビキを聞いて・・・あのイビキは誰?って言ってましたからぁ(笑)
リッキー君の電車体験談是非また教えてくださいねぇ☆楽しみにしています☆
ブログのコメント・・・お節介かなぁって思ったんだけど・・・私も色々な人から色んな事を教えてもらえてすごぉく嬉しくて・・・
なのでコメントさせてもらっちゃいました☆でもリッキー君の力強さステキだったぁぁ♪
私ねリッキー君の足もすごぉく好きなんですよぉ☆☆☆すごくたくましくて憧れちゃいます!
2008/04/03 21:57 | | edit posted by ブンタコ
んんん~。
お悩みなんですね~。
・・・でも我が家も電車に乗ったことがなく、アドバイス出来ず(涙)
ごめんなさ~い!!!

でも行く場所にもよりますが、バックだと重くて痛いですよー。
なのでカートの方がいいのかなぁ?と個人的には思います☆
階段とか大変ですけどね。。。
ん~、難しい。。。

それにしてもスリング(←って名前なんですね)に入ってる文太くん可愛いすぎて
笑っちゃいました!
ホント幸せそう♪
ほのぼのポチ。
2008/04/03 21:59 | | edit posted by はなまま
☆あやのすけさん
あやのすけさんも同じ事で悩んでましたぁ???電車って乗れると便利ですよね☆
ずぅぅっと私も考えて色々観たりしていたんだけど・・・とうとうみなさんに質問しちゃいましたぁ☆
電車も父ちゃんと一緒なら大きいカートでいいかぁって思うんだけど・・・1人を想定して・・・そうすると分からなくなっちゃうんですよね・・・
みなさんの意見すごぉくためになるので☆是非一緒にあやのすけさんも考えましょうぅぅ♪~
良い案がひらめいたらまた教えてくださいぃ☆私も何かひらめいたら教えますね☆
2008/04/03 22:01 | | edit posted by ブンタコ
☆MARさん
うちも車でのお出かけがだいたいなんだよぉ☆
でもね1人で出かけるのに遠くは電車が便利かなって思って・・・だから色々悩んでいるんですぅ・・・父ちゃんが一緒なた今のカートでいいんだけどぉ♪
いつか福岡にも行きたいし☆☆☆その時はやっぱり新幹線だからぁ☆
おっ!2枚目の写真~いいですかぁ??嬉しいなぁ♪~文太はチビッコの時からエバリンボでした☆
この乗り方関口宏みたいでしょ(笑)あるあるある~!って分かるかなぁ???(笑)
クイズ100人に聞きましただっけ??プププッ☆歳がバレルゥゥ(汗)
2008/04/03 22:06 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
おぉぉぉ!!!新幹線乗ってるんだぁぁ☆キラキラ・・・
すごぉぉい☆もう興味津々ですよぉぉ♪~やっぱり体験談ってとぉっても参考になります!
そうそう・・・私も赤ちゃんと一緒と同じだなって思って昔東京にいた時の電車を思い出していたんだけど・・・昔すぎて思い出せず(笑)でもそうですよね☆
キャリーバックを改良したの???是非是非観てみたいぃぃぃ!!!
また体験談をゆっくり聞かせてくださいぃぃぃ♪~なんだか心強いなぁ・・・嬉しい☆☆☆
2008/04/03 22:10 | | edit posted by ブンタコ
☆はなままさん
ゴメンナサイなんてとんでもないですよぉぉ☆こちらこそゴメンナサイ・・・
でもやっぱりバックだとずっと持ってるのは大変ですよねぇ☆うんうん・・・やっぱりそうだよねぇ・・・
階段とかがカートは問題だしぃ・・・ウゥゥンやっぱり悩みますね☆
スリングの文太可愛い??ありがとうぅぅです☆顔だけでておかしいですよね(笑)
これがまた父ちゃんと密着して安心するのかすごぉくおとなしくしているんですよぉ☆
ポチっといつも本当にありがとうぅぅです☆私も後で伺ってポチッとさせてもらいますからぁぁ♪~
2008/04/03 22:14 | | edit posted by ブンタコ
文太君たくさんお出かけアイテムがあって、いいな~♪
こぐまは同じようなカーとを持ってますよ。
でも、3回くらいしか使った事がないんです。
車のシートにバックだけくくりつけたりは、よく使ってましたが。
こぐまは大人しく乗ってくれません。。。
チャックでなく、マジックテープな物で、ビリビリビリーと自分で開けて出てきてしまうありさまです。
せっかく買ったのだから、もうちょっと活用しないとですね。
2008/04/04 19:09 | | edit posted by yumi☆
☆yumi☆さん
こぐまちゃんも同じようなカート持ってるんですかぁ♪~
フフフッ3回はもったいないかなぁ??バックが取外せるんですね☆
それは便利ですよね♪~
えっ☆こぐまちゃん可愛い☆☆☆マジックテープを開けて出てきちゃうんですかぁ??可愛いですね♪~~
うちも買うならちゃんと使いたいので色々悩んでみないとですよね☆
2008/04/04 20:23 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/57-15f15b83
trackback
