フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
どうかなぁ?

            母ちゃんは寒くなると・・・へタッピだけど編み物をしますぅって以前書き

            ましたが暖かくなってきたので毛糸はもうおしまいって思っていた

            んですぅぅでも

            手芸屋さんは行った時に発見しました綿100%の糸を

            ウォッシャブルだし・・・使えそうぅぅって買ってきました

            ・・・そして作ったのがぁぁ

 

            分かるかなぁぁ ウゥゥゥン・・・分かりにくいかぁぁ

 

            ププッよっても分からないかぁぁでは文太につけてもらって

 

            どうですかぁ首の周りにつけました

 

            ピンポォォンって勝手に正解としちゃいますぅぅ(笑)
            これは保冷剤を入れて首に巻くやつでぇぇす分かってくれましたぁ
 

            中にはタオル地で保冷剤を巻いてあるのが入っているんですよぉ

            もう少し改良は必要ですが・・・暑がり文太には使えそうです

 

            暑い夏・・・暑がり文太が少しでも快適にすごせればいいなぁぁ

            そして沢山お出かけもしたいです

 

            次はこの糸で編み目を大きめにして帽子を作って水につけて被ったら

            涼しいかなぁぁって思っていまぁすどうかなぁ

            また編み編みの日が続きそうですぅ

 

 

へタッピだけどやっぱり手作り大好きな母ちゃんと・・・作るといつもモデルにさせられてちょっと

  迷惑な文太の為に今日も応援ポチッとを是非よろしくお願いしますぅ

          ポチッ

 フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉぉ☆

        ↑↑↑ランキングに参加中です♪

   文字クリックをよろしくお願いしまぁす♪

Posted by ブンコ
comment:20   trackback:0
[未分類
comment
文太君、これで夏はクールに過ごせそうですね!^^
文太君は、とってもとっても大事にされていて、
いっつも文太君の事を想ってくれている素敵なママと一緒で、
ほんに素敵な親子ちゃんだと思います☆
私の理想の親子ちゃんです(*^ー^*)
手作りの愛情がいっぱい伝わってきました♪(*^^*)
2008/03/26 17:04 | | edit posted by あやのすけ
凄い!凄い!すごいー!!!
可愛いし、すっごいアイデア商品^^
暑がりの文太くんもおしゃれに涼しく過ごせますね~。

ママさんが器用で文太くんは鼻高々ですね♪

ブンタコさんの愛情にポチです★
2008/03/26 17:34 | | edit posted by はなまま
可愛い~☆とっても涼しそうでオシャレですね☆
保冷剤が入るポケットがついているの?
ブンコさんの器用さに尊敬ですよ~!
機能性も重視の夏のオシャレで、文太君嬉しいね(^^)
うんうん、帽子を濡らして被せてあげたら、きっと涼しいと思う!
グッドアイデアだと思うよん。
ママの専属モデル、文太君頑張ってね~。
2008/03/26 19:04 | | edit posted by ジャンママ
☆あやのすけさん
文太はすごぉく暑がりで・・・しかも楽しいと暑いのも忘れてしまうので困るんです(汗)
夏は本当に一緒にお出かけが難しいので・・・いつも色々考えてるんですよぉ・・・
ヨータ君もゼェゼェはあまり良くないですよね(泣)これからお互い大変ですよね・・・
でもでも元気いっぱいに乗り切りましょうねぇ~!!!
私もあやのすけさんとヨータ君はステキだなっていつも思ってますよぉ☆☆☆
可愛い赤ちゃんヨータ君をこよなく愛するあやのすけさん☆本当に大好きです☆
ヨータ君もあやのすけさんのこと大好きがいつも伝わってくるしぃぃぃ☆☆☆
よぉぉし!!!また手作り意欲満々になってきましたぁ♪~
2008/03/26 20:12 | | edit posted by ブンタコ
☆はなままさん
わぁぁぁい☆ありがとうございますぅぅ☆
毎年バンダナに保冷剤を巻いてお散歩していたんだけど・・・今年ははじめて編み編みしてみましたぁ♪~
文太は本当に暑がりなので・・・もう必要かも(汗)
私は手作りが好きなだけで・・・器用じゃないんですよぉ(泣)でもへタッピでもどんどん文太につけちゃいます(笑)
嬉しいコメント&ポチッとありがとうぅぅです☆☆☆
2008/03/26 20:15 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
わぁぁい☆ありがとうぅです☆ずぅっと考えていたんだけど・・・今年はじめて編んでみました♪~
毛糸でポケットとも思ったんだけど・・・そうしないで中のタオル地を仕切ってみたんですよぉ☆
その仕切ってあるところに保冷剤を入れて・・・毛糸のやつに入れるんですぅ♪・・・でボタンでとめるって感じ???もう少し改良が必要なんですけどぉぉ(汗)
やっぱり帽子涼しいですよね?!よぉぉし早速編み編み・・・また文太に実験で被ってもらわないと(笑)
2008/03/26 20:20 | | edit posted by ブンタコ
さすがブンコさぁん!
文太君への愛情がとぉっても伝わりますよぉ~。
かぎ針で編んでいるのですねぇ。
あたしもかぎ針は得意ですぅ!レース編みが好きで一時期は狂ったように編んでましたよぉ。次回の帽子、楽しみにしてますねぇ~。

昨日の掃除機に威張ってる文太君、勇敢ですね。
可愛い怒りんぼ顔見れてあたしは嬉しいよぉぉ!
2008/03/26 21:14 | | edit posted by アルフレッドママ
これは使えますね~
今日もお天気良かったから、ももさんバテバテだったよ。
文太くんは、愛情たっぷりの巻き巻きがあるから、暑い季節もへっちゃらだね♪
いい考えだね~コレ!
保冷剤の事とかも考えなくちゃいけない季節が来たんだね~
今度遊ぶ時に巻いて来てね~('-^*)/

2008/03/26 21:52 | | edit posted by momoまま
☆アルフレッドママさん
レース編み☆すごぉぉぉい!!!私はそぉんな高度な作品は作れません(泣)
帽子は棒編みで作ります・・・うまくいくかなぁぁ(汗)
でも濡らしてかぶせたらきっと涼しいって思うんだけど・・・どうかなぁぁ☆
アルフレッド君は夏強いかな?文太は本当に夏に弱くて大変なんですよぉぉ・・・
文太は本当にイバリンボですよぉ(汗)
アルフレッド君みたいにオリコウサンになってもらえると嬉しいんだけど(泣)
でも嬉しいなんて言ってもらえて本当今日も嬉しくなっちゃいましたぁ☆☆☆ありがとうぅです!
2008/03/26 22:47 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
使えるかなぁ???まだ改良しないとならないことが多々あるんだけど・・・
でも使える物にしたいなぁぁ☆
ももちゃんも、もうバテバテ?文太も普通のお散歩でもうバテてるから・・・大変ですよぉ(泣)
早くちゃんと使えるようにしないとだよぉぉ☆
本当・・・これからは色々考えて気をつけないとならない季節ですよねぇ(泣)ハァァァ・・・
はぁぁい☆今度遊ぶ時ちゃんとしたのを作って巻いていきますぅぅ☆
頑張ろうぅぅぅ♪~
2008/03/26 22:50 | | edit posted by ブンタコ
ママさん最高!!文太ちゃん想う気持ちが私は大好き!!
素敵な物作ってもらって幸せ者だぁ~縫いは得意だけど編み物駄目なリロママ・・・
カナシス(T▽T)アハハ!ちょっと見習って練習してみようかしら?
2008/03/26 23:22 | | edit posted by リロママ
スゴ~イ!スゴ~イ! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ ブンコさん本当に上手なんですね!
MARも少しは真剣に見習わないといけないなぁ…(汗)でも苦手やしなぁ…

綿100%って言葉と2枚目の画像でMARはピィ~ン!!と分かりましたよ!!
正解してて ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 状態でした(笑)
しかし文ちゃん似合ってる!!メチャメチャ“オサレ”なメンズって感じ♪

濡らして被る帽子に大賛成 \(☆▽☆)/ 是非とも“文太ブランド”で
発売して欲しい!!そしたら確実に即買いです!! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ハ~イ♪

2008/03/26 23:48 | | edit posted by MAR
本当にブンタコさんには毎日笑わせてもらっています~~
>母ちゃんの相手は疲れるよ・・・
わかるわかるその気持ちなんて言ちゃいそうな気持ちになっちゃいました。

それにしても愛がこもっていますね。
そしてお上手。
これからリッキーも初の夏に向かうので暑さ対策をいろいろ教えていただかないと・・・
ほんと素晴らしいです~~
2008/03/27 06:09 | | edit posted by リッキーママ
☆リロママさん
ありがとうぅぅ☆
文太の暑がりったらもうすごいんです(泣)
だから夏はあれこれ考えてお出かけをしますぅ☆
私は縫い物特にミシンが苦手なんですよぉぉ(泣)編み物も得意という訳ではないんですが・・・でも楽しんでますぅ♪~
楽しんでるだけで・・・へタッピなんですが(汗)
2008/03/27 09:16 | | edit posted by ブンタコ
おぉぉぉぉぉ^^さすが!!!!!ブンタコさん♪♪考えましたねぇ~すごくイイ感じで^^
涼しそうだし!!お洒落だし!!またボタンがポイントだねっ!!!素晴らしい(拍手)また色が
いいねぇ~私的にすごく好きな色だなぁ~文太君にピッタリじゃん!!!!どの写真も
可愛いお顔してぇ~ホントッ可愛いね♪ぅんぅん!!帽子もあったら最高じゃ~ん^^
編み編み楽しみだね~~肩こりしない程度で頑張ってね^^あっ!!!!!肩こりなんて
まだまだ知らないかにゃ??アハッ(汗)
文太君もお利口さんにモデルができて^^すごいぞっ!!!ブンタコさんもすごいぞっ!!ポチ

2008/03/27 09:20 | | edit posted by 小松のとーちゃん
☆MARさん
ありがとうぅぅです☆
でもね好きなだけで・・・上手とはいいがたいんですよぉ(泣)本当に・・・
おっ!ピィィィンっときてくれましたかぁ♪さっすがぁぁ~!!!
嬉しいなぁぁ♪~~
似合ってますか??まだまだ直すところはあるんだけど(汗)でも嬉しくて・・・やる気でてきましたぁぁ☆☆☆
やっぱり帽子いいかなぁ???じゃあ早速編み編みしてみますねぇ♪~
文太ブランド!?プププッ☆なんだかヘタッピィ作品が並んでそう??(笑)でもそんなこと言ってもらえてすごぉぉく嬉しいですぅ♪ありがとうぅぅぅ!!!
2008/03/27 09:20 | | edit posted by ブンタコ
☆リッキーママさん
笑ってもらえました??ありがとうぅぅ☆
文太の気持ちはきっとこんなんだなぁぁって思ってます(汗)分かっていてもやっぱりモデルを頼んじゃう母ちゃんです・・・トホホッですよね!
リッキー君はどんな風に夏を過ごすのかなぁぁ♪~~
文太はとぉっても夏が苦手です(泣)それでもやっぱり一緒に色々経験したくて☆毎年色々考えてお出かけしてます♪~
また考えないとぉぉぉ!!!
2008/03/27 09:23 | | edit posted by ブンタコ
☆小松のとーちゃんさん
小松のとーちゃんさんが以前編み物おしまいって時に言ってくれたコメントで色々考えて作ったんですよぉぉ♪
ちょうどいい感じの糸もあって☆☆☆まだ直すところは沢山あるんだけど(汗)
このボタンはねぇぇ☆好きな生地で作ってみたいんですよぉ♪~可愛い???嬉しいなぁぁ!!
帽子もいいかなぁ?今度は失敗しないようにだよね(笑)
よぉぉし頑張るぞぉぉぉ☆☆☆いつも嬉しくて優しいコメントありがとうぅぅ☆もちろんポチッともぉぉぉ☆ありがとうぅぅぅ!
嬉しいなぁぁ♪~本当に本当に大大大好きぃぃぃぃ♪チュッ・・・
2008/03/27 09:27 | | edit posted by ブンタコ
似合ってるよ~♪
私も、この暖かさで早急に保冷剤を入れるものを作ろうと思ってました^^
それにしても、器用なんですね~^^すごい!すごい!
私は布でバンダナ作ろうと思ってます。

私もアンダリアで帽子を作りたいのですが、自己流にできないんです(涙)
ブンタコさんは、ホントすご~い!!!!

2008/03/28 00:07 | | edit posted by 五右衛門☆
☆五右衛門さん
ありがとうぅぅです☆
やっぱり暖かくなると保冷剤は大切ですよね~!!!
文太はずぅぅっとバンダナで巻いていたんだけど・・・今回は編み編みしてみました♪~
器用じゃないですよぉぉ(汗)好きなだけで・・・
本当に全然すごくないんですぅぅぅ(涙)
下手だけど大好きだから手作りがやめられないんですよね☆
五右衛門君のバンダナも楽しみだなぁぁ♪~
2008/03/28 00:46 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/49-9835a3df
trackback
