フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
☆予防☆

            いつも仲良くしてもらっている小松のとーちゃんさんのこまたんのところ

            から遊びに来てくれたのをきっかけに仲良くしてもらっている福岡の

            MARさんの所の摩緒ちゃんが先日花粉アレルギーで・・・可愛いお顔が

            腫れちゃったり吐いちゃったり身体にボツボツが出とことをブログで

            知ってずぅぅっと心配していたんです

            でもでも家族みぃんなで頑張って完治までもう少しって聞いて・・・

            ホッとしていたんですぅぅぅ

            ワンコもこの時期はとぉぉっても大変なんだって知って文太予防して

            みたんだぁ

           

            ゴーグル本当は・・・普段もしていると目の保護に良いって言われている

            んだけど・・・お散歩は気になってしまって出来ないんだなぁぁ

 

            病院の先生が言うには・・・鼻ぺチャさんはお散歩の時他のワンちゃんより

            目を傷つけやすいんだってぇ気をつけないとね・・・

 

            文太は毎朝外にでると必ずくしゃみをしますみんなはどうかなぁ

 

            父ちゃんのマスクをちょっと拝借文太嫌がらないのぉぉぉ

            でも・・・ちょっとお目目の所がきになってもう少し改善が必要です

            よねぇぇってマスクあったらするかなぁ

 

            ゴーグル&マスクだとマスクが目に入る心配もないしぃぃぃ

            あっでも肝心の鼻が出てるしぃぃぃダメじゃぁん

 

            うんうん・・・これはやりすぎだぁぁでも予防はやっぱり必要ですよね

 

            ・・・予防なしの文太・・・実は昨日調子が悪くてお顔に湿疹がでて

            アワアワを吐いてしまって食欲も元気もなくなっちゃいましたぁぁ

            文太ずっと付いているからぁ早く元気になってね

            アレルギーなのかなぁ・・・でもきっと昨日は暑かったからかなぁぁ

            何か良い対策があったら良いんだけど

            この時期は本当に私も花粉にやられてしまって・・・トホホですぅ

 

 

文太も母ちゃんも花粉にやられて・・・ちょっぴり元気がないのですぅ是非応援ポチッ

  お願いしまぁぁすすごぉく嬉しいお薬になります

          ポチッ

 フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉぉ☆

         ↑↑↑ランキング参加中です♪

     文字クリックをお願いしますぅ♪

Posted by ブンコ
comment:16   trackback:0
[未分類
comment
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!文ちゃん最高!!コーヒー飲みながら
読んでたらコーヒーが鼻に入った!! ☆(>。☆)いってぇ~(爆)

って笑いごとじゃなか!!文ちゃん大丈夫!?お顔に湿疹!?目の周りとか
ボコッと腫れてしまったのかな?アワアワ!?摩緒はそれはなかったし…
食欲低下!? (〇o〇;)エェッ!もしかして摩緒の菌が文ちゃんに飛び火!?
文ちゃん!ず~っと摩緒の為に元気パワーを送ってくれたから今度は
遠く福岡からMARと摩緒が力を合わせて文ちゃんにパワー送るからね!!
文ちゃん…辛いかもしれないけど頑張って!ヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸 フレ~フレ~
ブンコさんの辛い気持ち痛い程分かります(涙)一日も早く治りますように† m( ̄ *)
それから摩緒の事をい~っぱい書いてくれて本当にありがとうです(嬉)


:::愛しの文ちゃんへ:::
文ちゃん…摩緒の病気がうつってしまってごめんなさいなのら・・・辛いでしょ?
今、摩緒は元気いっぱいに戻ったんだよ!ブンタンマンが助けてくれたんだぁ♪
文ちゃんもブンタンマンに助けてほしいだろうけど摩緒が思うには文ちゃんの前には
ブンタンマンは来る事が出来ないと思うのら…だから摩緒が文ちゃんに、い~っぱい
元気のパワーを送るから待ってて欲しいのら!だからそれまで文ちゃんは
男の子なんだから泣いたらダメなのらよ!頑張って文ちゃん!  ▽・w・▽/ オゥッ!!

2008/03/19 12:11 | | edit posted by MAR
わぁおぉ~びっくりしたぜぇい!!!!いきなり小松の名前があるんだもん(笑)ありがとねぇ
そぉだねっ(汗)アレルギーって大変だよぉねっ・・・・って文太君!!!!よぉ~似合ってる
カッチョイイなぁ~^^予防かぁ~なるほどねぇ~
小松も持ってるから^^つけてお散歩行こぉかなっ♪♪・・・って何々??マスクも?!
すごいなぁ~いいよっ♪笑っちゃうけどねぇ~(汗)暴走族!文太総長かも^^
ブヒブヒいわそぉぜぃ・・・って浮かれてる場合じゃないか(汗)
それで・・・アワアワで食欲もないの??えぇぇどーしよおぉーオロオロ・・・
それはイカン!!!私に出来る事!!よ~しこーなったら!!
小松&かぁちゃんで最高傑作を創るぞっ!!!!み~んな元気になってもらいたいから
頑張るよっ楽しみしててねぇ~頑張れぇぇフレ~フレ~ブンタコ!!フレ~フレ~文太!!
                                         ☆ポチッ☆
2008/03/19 13:52 | | edit posted by 小松のとーちゃん
強盗犯文太君~よく似合ってるよぉ(笑)
ゴーグルは多分ジャンとお揃いだぞぉ(^^)
マスクだけしているお顔は給食当番みたいで可愛い~☆白いスモッグ着てほしいなぁ。
でもでも!文太君、どうしちゃったのかなぁ><
お顔に湿疹。。それにゲポまで。。。可哀想だよぉ。
やっぱり花粉症なのかしら(涙)
ジャンはね、くしゃみ聞いたことがないんだよ。
車に乗ったらくしゃみらしきものをしているから、花粉症かな~って思ってたんだけど、お友達がブログでブヒちゃんのくしゃみを動画で載せていて、それを見たらほんとに「クシュン」ってしてて、ジャンのとは明らかに違ったんだよぉ。
だからジャンのはくしゃみじゃなくて、ただの鼻水噴射だったみたい(笑)
雑草とかのアレルギーも考えられるよね~。
早く文太君が治って、元気になりますように。
ジャンと私も「絶対治るパワー」を送っておくからね!
2008/03/19 15:49 | | edit posted by ジャンママ
☆MARさん
コーヒー大丈夫ぅぅ(笑)勝手にブログにお名前載せてゴメンナサイだよぉぉ☆☆☆
そしてありがとうぅぅぅ・・・とぉっても嬉しかったですぅ☆
もう元気ないなんて言ってられないですよぉ♪~文太はよく口の周りとか目の周りのポチがでるの(泣)今回もそんな感じで・・・チックンもしてきたから大丈夫!!!
摩緒ちゃんのが飛び火するはずがないよぉぉ☆
摩緒ちゃんご一家みぃぃんなよぉく頑張ったよね!!!摩緒ちゃんが元気になって本当にほっとしているんですよぉぉ♪
文太もきっとすぐによくなるからぁ☆だってこぉんなに応援してくれてるんだもん!
ありがとうぅぅ・・・
☆可愛い摩緒ちゃんへ☆
摩緒ちゃん元気になってウレシイよぉ☆よく頑張ったね!摩緒ちゃん・・・ぼくにはねブンタンマンはきてはくれないけどトウチャンマンがいるんだぁ(笑)
それに摩緒ちゃんがパワーを送ってくれるからきっとすぐに元気になるんだ!!!
だってぼくは男の子だから泣かないでガンバルぞぉ☆オゥッ☆沢山ありがとうナノラ♪
2008/03/19 17:17 | | edit posted by ブンタコ
☆小松のとーちゃんさん
勝手にこまたんの名前載せてゴメンだよぉぉぉ・・・☆
それとぉぉぉ・・・ブログ見たいよぉぉ♪~もう大爆笑で元気イッパァァイになったぁ!!
どのこまたんもみぃぃんな可愛かったよぉぉ!!!また何度も見に行っちゃうんだから♪~その位お気に入り☆☆☆
こまたんゴーグルカッコエエなぁぁ♪こまたんの場合はレーサーだったよぉ・・・それに比べて文太は・・・暴走族かぁぁ(笑)ブーーーーッ☆
もう総長できるかなぁ???こぉんな弱そうなのに大丈夫かなぁぁ???プププッ
よぉぉし!!!元気沢山もらったしぃ♪こうなったらブヒブヒ言わせちゃうよぉ(笑)
文太・・・だいぶ良くなってきた感じ??本当にありがとうぅぅぅぅ☆★☆
ポチッと薬も効果大だよぉぉぉ☆アンガトッ☆☆☆
2008/03/19 17:23 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
ありがとうぅぅぅ!!!治るパワー届いているよぉ♪~ジャン君も送ってくれてるなんて絶対にすぐに治っちゃうよぉ!!!
給食当番☆プーーーッ!!本当だぁ☆白衣着せればよかったぁ(笑)それに白い帽子もだよねぇ☆
ゴーグルお揃い嬉しいなぁぁ♪~~ワァァァイ!!!
ジャン君はくしゃみしたことないの??文太のくしゃみも本当、人間みたいに「クシュン」って言うんだよぉ!それも目をつぶって・・・本当に人間がするみたいにするからおかしいの・・・ってアレルギーなら可哀想だよね(泣)
そうかぁ・・・そういえば鼻水噴射もちょっとくしゃみっぽいかも(笑)
文太ねチックンして・・・食欲もちょっと出てきたみたいだし・・・きっとすぐに元気になると思いますぅ♪ありがとうぅぅぅ!!!
2008/03/19 17:29 | | edit posted by ブンタコ
文太くーん マスクもゴーグルも似合ってるよん☆
でも、強盗犯って笑えるよ。こんなかわいい強盗犯が来たら『何でも持ってけ~』 って言っちゃいそうだよ。
でも、ワンコにも花粉アレルギーがあるんだね~。
文太君もそれなのかなぁ~ 心配だね(´□`) 
早く元気になるように 富士から ハイパーももさんの気を送るよ~
『ヤー ヾ(。`Д´。)ノ彡』 
元気になったっしょ♪

2008/03/19 17:58 | | edit posted by momoまま
文太君、大丈夫ですかぁ?とっても心配・・・。
可愛い文太君が元気ないなんて・・・早く元気になりますように・・・。

あたしも目の保護のためにゴーグル買う予定なんです。
文太君似合ってるねぇ~。可愛いですよぉ。
文太君ってされるがままなんだ・・・ウフッ、キャワイイィィ~!!

萌木の村では、父ちゃんさんが一生懸命写真撮影のために文太君を抱っこしてるのが微笑ましかったですよぉ。父ちゃんさんが文太君を「可愛いぃっ!」て思う気持ちが伝わってきました。
2008/03/19 21:31 | | edit posted by アルフレッドママ
文太くん、ここまでやったら花粉対策万全ですね。
お見事!!
文太君もママも今年は花粉半端じゃなさそう
お大事にしてください。

ワンコにも花粉アレルギーがあるんですね。
お友達のワンコさん元気になってまずはよかった(^.^)/~~~
2008/03/19 21:34 | | edit posted by リッキーママ
☆momoままさん
ありがとうぅぅ☆似合ってるぅ??嬉しいなぁ♪
それに・・・可愛い強盗犯なんてぇぇ☆文太すごぉく喜んじゃいますよぉぉ♪♪♪
もうももちゃんちの子になりたい☆って言ってます(笑)
そうなんですよぉぉ☆アレルギーあるみたい・・・文太も朝必ずくしゃみするからぁ(汗)
今回の吐いちゃったのは多分暑さだと思うんだけど(泣)
ももちゃんからの気!もらったよぉぉぉ☆★☆おかげで元気になってきたぁ♪~
私もすごぉぉく元気になっちゃった♪ありがとうぅぅぅ!!!
2008/03/19 22:23 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
ありがとうぅぅです☆文太だいぶ元気になってきましたぁ♪
食欲も出てきたし♪今日もね吐きませんでしたぁ☆☆☆ポチッとはちょっとまだあるけど(汗)きっともう大丈夫だと思います!!
多分暑さにやられたと思うんですよぉ(汗)もう今から一緒のお出かけは要注意です☆
ゴーグル普段も付けてくれたらいいんだけど・・・これもなれるかな??
やっぱり目にはしていた方がいいみたいなんだけど☆
アルフレッド君きっとゴーグルすごぉぉく似合うと思うなぁ♪買ったらブログアップ楽しみにしています♪~
萌木の村・・・父ちゃん文太を抱っこ頑張ってくれましたぁ☆☆☆
本当にこの2人はとぉぉっても仲良しで・・・見ていて妬けちゃいます(笑)
2008/03/19 22:28 | | edit posted by ブンタコ
☆リッキーママさん
すごいでしょうぅぅ(笑)文太は絶対に花粉にやられてるんですよぉ・・・
だって朝外に出ると必ずくしゃみしますから(汗)
今回の吐いたのは暑さだと思うんですけど・・・文太夏に消化不良でよく吐いていたので(泣)もうそんな季節ですぅぅぅ・・・
私も花粉にはやられてます(泣)毎年顔がすごぉく痒くて・・・今年は目も痛いんです・・・
もうこの季節すごぉく嬉しくて好きなんだけど・・・花粉がイヤですよねぇぇ!!!
本当、お友達のワンちゃんは元気になってくれてすごぉく嬉しいです☆☆☆
2008/03/19 22:33 | | edit posted by ブンタコ
またまた、カワイイ文太くんに会えたわ~
お茶目な文太くんだから、こんなに似合っちゃうのかも!
ワンちゃんの花粉症も心配ですね・・・明日は我が身かも・・・・
でも、肝心な鼻が出てまちゅね~これじゃあホントの強盗犯のなっちゃうですよ!
こんな時はブンタンマンが出動ですか~(笑)文太くん忙しいね^^
2008/03/19 23:58 | | edit posted by 五右衛門☆
☆五右衛門さん
ありがとうぅぅ☆似合ってるぅぅ???
強盗犯ですよねぇぇ(笑)強盗犯だと・・・ブンタンマンに怒られちゃうしぃ・・・プププッ難しいですね(笑)
そうなんですよぉ・・・花粉症ってあるんですよねぇ(泣)
五右衛門君は大丈夫ですかぁぁ???文太は多分くしゃみをするので・・・花粉症だと思うんですよぉ(汗)
本当はマスクが必要だけど・・・これだとダメですよね(笑)
2008/03/20 06:50 | | edit posted by ブンタコ
ゴーグル姿、かっこいい♪
マスク&ゴーグルも似合ってるよ~!この姿でお散歩していたら、
ますます人気者になっちゃうと思います~♪(^ー^)
なにをしても、かわいい文太君がうらやましいなぁ~^^
2008/03/21 16:44 | | edit posted by あやのすけ
☆あやのすけさん
カッコイイですかぁ??なんだか強盗犯じゃないぃ???(笑)
お散歩したら人気でるかなぁ??なんだか警察官に職務質問されそう(汗)
マスクの下からゼェゼェって言うんですよぉぉ(笑)変質者かって言われそう☆プププッ
ヨータ君もきぃぃっと・・・うぅん絶対にゴーグル似合うと思うなぁぁ♪~
想像しただけで・・・ぅぅうううん!カッコエエ☆☆☆
2008/03/21 17:06 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/42-5b0d051e
trackback
