フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
検査結果&可愛いケーキ
昨日の朝、文太が久しぶりにアワアワを吐き…様子を見ていたんですが午後また具合が
悪そうなので病院へ電話をして…うちにある胃粘膜保護剤を飲ませて~様子を見ること
に…夜になると元気が出てきたので、ご飯を少しあげて~完食。
ご飯のあとまた胃粘膜保護剤を飲ませ…その後元気に遊んでいたのですが…暴れすぎか
夜中までに3度吐きました…でも~夜はちゃんと寝ることができました。
今日の朝~また吐きっぽい感じだったので、朝一で病院へ~

病院では点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、吐き気止めと胃粘膜保護剤と整腸剤
の飲み薬をもらって帰宅。
お昼になるとまた具合が悪そうで…胃粘膜保護剤を飲ませ、ウ○チをしたら下痢だった
ので整腸剤を飲ませました。

抗がん剤によっての吐き気や下痢だと…ちょっと時間がかかるそうです…
今の時期胃腸を壊す子が多いみたいで…文太も一過性のものかもしれないんですが…
少しでも早くよくなってくれると良いんですが…

病院へ行って~先日文太の細胞をとって検査をしてもらっていた結果をもらってきました。
診断結果は、一旦寛解状態にあるということでした。
昨日、先生から今のところは順調にきています!と電話をいただき喜んでいたのですが…
今日診断書を読んでみると、再度増殖に転じる下地はあるみたいで…楽観はできないと
ありました。
昨日は嬉しいがいっぱいでしたが、まだまだ文太には治療が必要なんだと…
改めてこれからも治療を頑張って乗り超えていかないと!と気合を入れなおしました!!

今は文太の吐き気がなくなり下痢も治り~また元気いっぱいで治療に専念できるように
なってくれるのを見守りたいと思います。
いつも沢山の応援をしてくださっている皆様~ホントにいつもありがとうございます。
これからも沢山のニッコリ笑顔で治療を頑張っていこうと思います!!!


ちょっと前のお盆休みに~お友達が陣馬の滝へ遊びに行くよと言っていたので~少しだけ
文太と一緒に涼みに&お友達に逢いに行ってきましたぁ~
マイナスイオンたっぷりで~お水は氷水くらい冷たくて~~気持ちが良かったです
…でも写真がビックリしちゃうほど全部ボケボケ

112_20100825151133.jpg
文太~冷たくてビックリしちゃってまぁす
みんな(虎桃ちゃん・虎珀君・タジ君・サブちん・ ネロ君ハッピー・ブッち・ロイ ・ブリオ)と
遊んでいると~~可愛いケーキが

1112_20100825151527.jpg
なぁ~んて可愛いケーキ文太のお誕生日をお祝いしてくれましたぁありがとうぅぅ~

1111_20100825151704.jpg
文太~嬉しそうに可愛いケーキのスイカ…パクついています美味しかったね&嬉しかったね
今年のお盆休みは文太の体調を見ながら~色々お出かけもできて楽しかったな
あと少しすれば~段々涼しくなってきてお出かけシーズン
よぉぉし~治療頑張って沢山お出かけして楽しまないとです文太~早く元気になりますようにぃ
Posted by ブンコ
comment:37   trackback:0
[健康
comment
文ちゃん この夏の疲れが出ちゃったのかなぁ?
はるぴんもなんか今日あたり食欲なくって 
ちょっとビビり気味の春太郎一家です…(汗)

でも 「一旦寛解」ってよかったねぇ~!!
油断は大敵だけど よくなっている事を信じ
前向きに前進あるのみだねぇ~!!

たまぁーに お友達と遊んで おいしーもの食べて…
そーしたら 病気のヤツが逃げていくぜぃ!
文ちゃん ガンバだよん!!
2010/08/25 21:02 | | edit posted by 春隊長
ブンちゃん検査お疲れさまでした~
優しいブンコさんとパパさんのもとで、ゆっくりとしっかり
治癒していってくださいね。
いつも一杯一杯応援しています!!

吐き気とお腹の具合はその後いかがでしょうか?
お薬が効いて早く落ち着くことを本当に願っています。

とっても楽しそうな川遊びとケーキですね~♪
ブンちゃんのもぐもぐ顔が大好きですぅ~
一杯食べて一杯遊んで治療がんばってくださいね!!!
2010/08/25 23:14 | | edit posted by かのこ
そっかー。。。
昨日は大喜びだったのに。。。

文ちゃんが具合が悪くなるのが一番つらいよね。
こんな暑い時期だから、今回の吐き気や下痢が一過性のものであるといいですね。

おいしいごはんたくさん食べて、栄養つけて頑張ってね。

文太!がんばれ~♪

2010/08/26 00:49 | | edit posted by TAJImama
★春隊長さん
はるぴんはどうですか??
文太はおかげさまで昨日は朝吐き気があっただけで
吐くこともありませんでした~
ホントこの夏の疲れがでちゃったのかな?
どんどん元気になってくれたらいいんだけど~
はるぴんも食欲モリモリ元気になりますように!!
そうですよね!今は良いことだけ考えて~これからも
前向きを忘れずに頑張ります☆ありがとうぅぅ~
2010/08/26 06:43 | | edit posted by ブンコ
★かのこさん
ありがとうございますぅ~
吐き気は昨日朝あっただけで、吐くこともなくて~
下痢も多分大丈夫だと思います♪
今日も調子がいいと良いな♪♪♪
治療は今まで効き目があるし!!これからも頑張り
ます♪
ホントいつも応援ありがとうございますぅ☆
ケーキとっても可愛くて文太も感激でしたぁぁ~
2010/08/26 06:45 | | edit posted by ブンコ
★TAJImamaさん
ホント大喜びだったんですが…
ちょっとショックはあったけど~でも今まで順調にお薬も効いてるし!
きっとこれからも文太やってくれるって思います♪
吐き気や下痢はホントこの暑さだし…きっと一過性の
ものじゃないかな~
昨日は夜も具合悪そうじゃなかったし♪
今日もこのまま落ち着いてくれていたらいいな~
ホントいつもありがとうございます!!!
2010/08/26 06:49 | | edit posted by ブンコ
文ちゃん。今日の調子はどうですか?
早く、ケポケポもお腹も落ち着きますように。

そして、どんな時でもブンコさんの元気な笑い声と
笑顔ステキです☆☆

ぶんちゃん、大好きなお友達に囲まれた
ケーキは特別美味しかったでしょ?
涼しくなったら、またVANと遊んでね。
2010/08/26 08:06 | | edit posted by VANママ
サプライズケーキ!最高だね。

もうすぐ秋。ブヒシーズンの到来です!
それまでにしっかり万全に体調を整えようね~
2010/08/26 08:33 | | edit posted by 梅松父
文ちゃん、吐き気はよくなったかしら?
治療中はどうしても不調になってしまうよねぇ;;
ただでさへこの暑さで、うちのワンズも吐いたりしますよ。
まだ安心できない検査結果が出てしまったのですね。
でも悪くはなってないようだし、気長に頑張りましょう。

滝、いいですねー^^
うちも滝は好きなんですよ。
譲二も冷たい水に驚いて、文ちゃんみたいにフリーズしてました(笑)
2010/08/26 12:06 | | edit posted by emi
治療は順調そうな様子で何よりです。
でも吐き気・下痢など心配ですね。
文ちゃんもう治ったかな?頑張ってね。

ケーキが可愛いね。
文ちゃんの食べてる顔がまた最高に可愛い~~
元気に夏を乗り切ろう!頑張れ文ちゃん!
そして秋には文ちゃんに会いたいな~
O次郎にスンスンしてやっておくれ!
2010/08/26 12:31 | | edit posted by Q太郎おやじ
治療が順調でよかった♪って思っていたけど、
抗がん剤の影響はやっぱりあるんだね。

おでかけシーズンまでにしっかり体調が戻ればいいね。

スイカのケーキすごく可愛いね。
サプライズで文ちゃん大喜びだね。
素敵な仲間、頼れる仲間が近くにいるのって嬉しいねー
2010/08/26 13:05 | | edit posted by ももまま
★VANママさん
ありがとうございます~
今日は文太~朝から吐き気もないみたいで良い感じです♪
お薬が効いてくれたかな??
ご飯が少なくてお腹がすいているみたいで…
でも今日もちょっと様子みで少なめと言われているので…
ガマンです(汗)
いつも心配してくれてホントにありがとうございます☆☆☆
こうしてひとりじゃないって思えると元気がでてくるんです!
感謝です~!!!
ホント涼しくなったら是非是非VAN君とも遊んでほしいな♪
2010/08/26 16:19 | | edit posted by ブンコ
★梅松父さん
ホント嬉しい可愛いケーキで文太もだけど私も感激
でしたぁ!!!
もうすぐブヒには最高の季節ですよね♪
もうぅ~文太の体調万全にして沢山遊ぶ気は満々
です☆★☆
今日はだいぶ良くなっているみたいで~顔つきも目力
も戻ってきました♪
この調子で治しちゃいますぅ~
2010/08/26 16:21 | | edit posted by ブンコ
★emiさん
ありがとうございますぅ!!!
今日は文太~吐き気もないみたいで元気です♪
暑いし…体調崩しちゃう子多いですよね(泣)
譲二君たちも??大丈夫ですか???
早く涼しくなってほしいですね~
結果はまだ油断大敵らしいですが~今までの所は
順調だし前向きで頑張っていきます♪
この調子ですよね!!!
譲二君もフリーズ…一緒に滝にも入りたいなぁぁ~
2010/08/26 16:23 | | edit posted by ブンコ
★Qパパさん
ありがとうございます~
今日はお薬が効いたのか下痢もせず~吐き気もないみたい
で目力も戻ってきました♪
ホントこれで治ってくれたらいいなぁ~~
ケーキはもう食べるのがもったいないくらい可愛くて♪♪♪
感激しちゃいましたぁ~
文太もとっても嬉しそうでした!!
秋にスンスンさせてもらえたら~あぁぁ~嬉しいなぁ~~
よぉぉし~頑張って治療して元気いっぱいにならないとっ!
2010/08/26 16:26 | | edit posted by ブンコ
★ももままさん
ちょっと吐いちゃったりビックリしちゃったけど…
でも今日は吐き気もないみたいだし一過性のもの
だったのかな?それならいいなぁ~
ホントこれからは最高のシーズンだもんね!
頑張って治しちゃわないとっ★☆☆
ケーキ可愛いよねぇぇ~
文太もだけど私も感激しちゃったよぉ~~
ホント仲間ってありがたいよぉ☆
遠くてもいつも心配してくれたり連絡くれたり…もうぅ
みんなには沢山沢山感謝だよぉ~ありがとうぅ☆
2010/08/26 16:28 | | edit posted by ブンコ
検査結果ひとまずよかったねー♪
今まで頑張って張り詰めていた気持ちが緩んだのかな・・・
文ちゃん、その後の様子はいかがですか?
早く回復するように祈っていますe-267

川に入る文ちゃんプリプリでかわいい~~~!!!
ケーキも素敵です
私も食べたい。。。(笑)
2010/08/26 21:29 | | edit posted by やむちゃ
何だかブブカが先月嘔吐と下痢になった時と似てる。
抗がん剤の影響もあるかもしれないけど、
夏の暑さにバテちゃったのかもね。

おいしくて消化のいいものを食べてたらきっと良くなるよ!

涼しくなっておでかけ出来るようになったら、楽しいこと
いっぱいで文ちゃんもニッ二コだね♪

もう少しだよー!
頑張って悪いヤツをやっつけちゃえ!
2010/08/26 21:56 | | edit posted by ブブカママ
抗がん剤の影響が有るみたいデスね~(≧▽≦)
文ちゃん、頑張って~♪ 
少し、落ち着いたようデスが、モリ②食べて元気付けて、
病気なんて吹っ飛ばそうねっ、文ちゃん(^ω^)ゞ

スイカのケーキも、凄い可愛い~(^∀^*)ゞ 嬉しいデスょね~d(ゝ∀・)

これから、涼しくなって、ぉ出掛け出来る日が多くなるし、
文ちゃんの笑顔が沢山見れるのを楽しみにしてマスょ~(^∀^*)ゞ


2010/08/27 06:44 | | edit posted by テンママ
文太君大丈夫?
もどしちゃったのは辛かったよねぇv-292
下痢もお薬のせいなのかなぁ?
文太君もともとお腹あまり強くないから
今回も一過性のものだといいねv-290
大好きなお友達みんなにお祝いしてもらってよかったねぇ♪
これから涼しくなるから、早く良くなって沢山お出かけしなくちゃね
文太君頑張れぇ~~v-344v-355
2010/08/27 10:27 | | edit posted by たらまま
日々、体調管理が大変でしょうけど、
文ちゃんもパパママも、いっぱい頑張っているから
良い結果がでてくるといいね!(^^)!

 もうちょっとで、秋の果物がたくさん出てきそうだね!
美味しい物たくさんたべようね(^◇^)コテジジ
2010/08/27 10:27 | | edit posted by コテ桃
こんにちは♪

文ちゃんアワアワ吐いちゃったんだね・・・
ホント、一過性のものでありますように。。。
治療も一喜一憂する所があるんですね、でもでも、ブンコさんやパパさんの物凄く前向きな姿勢が文章でうかがえます
そして、最後の写真のケーキをほおばる文ちゃんで病気に打ち勝つ活力が見えます
大丈夫、文ちゃん病気になんか負けない!!
ず~~っと信じてるからね

可愛いケーキと楽しい思い出とってもよかったねぇ~♪♪

ではでは、またねん^^
2010/08/27 14:32 | | edit posted by kayoyo
文ちゃんアワアワ大丈夫?
アワアワしんどいもんね。
早く良くなるといいね。
文ちゃんと一緒に、ブンコさんそして父ちゃん頑張ってね!

結果を聞いたときは本当に嬉しかったよ!
これからも応援しているからね。

可愛いケーキ嬉しいね~!
文ちゃん、よかったね(*^-^*)
2010/08/27 16:41 | | edit posted by ビビママ
文ちゃんそのごどうですか?
まだ下痢ですかね・・・
痛みや苦しい事は少しでも少ない方がいいです
大変な時に我が家のブログにありがとうです
まだまだ治療が必要みたいですが・・
頑張って下さい
2010/08/27 23:32 | | edit posted by poohママ
文太君、アワアワと下痢治ったかなぁ?
強いお薬飲んでるから、胃腸に負担がかかっちゃうよね。。。
でも、お薬が効いたようでよかったです。
早く元気になりますように。祈ってるからね。

検査結果、寛解ってことは、楽観視はできないかもしれないけど、
今までの治療のお薬が効いたってことだよね。
すごいすごい!
文太君、頑張ったもんね~。
今は、少し胃腸を休めて、これからも治療頑張れ~!

冷たくてびっくり顔の文太君、可愛い~^^
マイナスイオンたっぷり浴びて、おいしいケーキ食べて~♪
心も体もリフレッシュできましたね~。
早く涼しくなぁれ☆
2010/08/28 19:42 | | edit posted by ジャンママ
文ちゃ~ん、体調どう?
急な吐き気でビックリだったね
がんばってお薬飲んでたけど、この暑さだもんね
お薬飲んでなくても体調悪くなっちゃうよね
これからのブヒシーズンに向けて
治しちゃおうね~
あと少しで涼しくなるよ!
検査結果も本当に良かった
このままやっつけちゃおうね!
2010/08/29 19:06 | | edit posted by 和音
ご心配いただきました、空我も
無事に診察おわりました。
まだまだこれからの生活に
気を付けて行かないといけない事
それに2キロもやせてしまった事で
足どりがおぼつかない・・・
がりがりになった体を少しでも筋力を付け
頑張ります
大変な時に頂いたコメが嬉しかったです
ブンタ君その後いかがですか?
もうすぐ涼しくなります
活動はそれからですね!
2010/09/07 14:31 | | edit posted by poohママ
★やむちゃさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
文太の結果は今のところ良いのですが…まだまだ油断は禁物で(汗)
でも~今までのように頑張ります!!!
いつもいつもホントにありがとうぅぅ~
文太は冷たい川にビックリでしたぁ!!でも気持ちよかった♪
可愛いってありがとうぅ~
ケーキホントに可愛くて感動しちゃいました♪
私も食べたくなっちゃった☆★☆
2010/09/07 19:11 | | edit posted by ブンコ
★ブブカママさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
ブブちんも吐いちゃって大変だったよね(泣)
今も…ブブちんも早く早く元気いっぱいになりますようにぃ~
早く涼しくなって欲しいよね~
いつもホントにありがとうぅです!!!
涼しくなって~早く沢山遊べるようになったらストレスもゼロ
になるし♪~待ち遠しいです!
もう少し治療は続きますが…今までのように頑張りますっ★☆☆
2010/09/07 19:13 | | edit posted by ブンコ
★テンママさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
抗がん剤の影響はやっぱりでちゃいましたが…
でも負けないで頑張りますっ!!
いつもいつもホントにありがとうございます♪
スイカのケーキ…ホントにすごぉぉく可愛くて♪♪♪
もうぅ感激しちゃいました!ホント嬉しかったです~
早く涼しくなって文太と一緒に沢山お出かけして~~
ニッコニコ文太が見れたら嬉しいな♪
2010/09/07 19:18 | | edit posted by ブンコ
★たらままさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
心配してくれてありがとうぅ☆
ホント文太はすぐに胃腸にきちゃうから…
今回も一過性のものだったようだけど~やっぱりお薬のせいか
いつもよりは治るのに時間が少しかかっちゃいました(泣)
でも今は元気いっぱいです~ありがとうぅ!!
ホント涼しくなったら沢山遊びに行かなくちゃ♪♪
今から待ち遠しいです~
2010/09/07 19:20 | | edit posted by ブンコ
★コテジジさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
文太~今回ちょっと時間がかかっちゃったけど…
でもおかげ様で元気になりましたぁ!ありがとうです~
ホント早く涼しい秋になってほしいです~
美味しいフルーツも食べ物も沢山ですよね!!
私も楽しみだなぁぁ☆☆☆
涼しくなったら沢山食べて沢山遊んで~楽しみがいっぱいです!
いつもありがとうです~
2010/09/07 19:23 | | edit posted by ブンコ
★kayoyoさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
心配してくれてありがとうです☆
文太…一過性のものだったみたいんだんだけど~でもやっぱり
薬のせいかいつもより長引いちゃいました(汗)
でも今は元気いっぱいです♪ありがとうぅ~
まだ治療は続くけど…今まで通り元気いっぱい病気と闘い
ます!!!
ホントいつもありがとうぅ~です☆☆☆
2010/09/07 20:22 | | edit posted by ブンコ
★ビビママさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
アワアワ~今回はちょっと長引いちゃったけど今はもう大丈夫です!
ホントいつもありがとうです☆☆☆
一過性のものだったみたいだけど…やっぱりいつもより治る
のに時間がかかっちゃって(汗)
薬のせいなのかな・・・でも頑張らないとですっ!
可愛いケーキで感激しちゃいました♪
文太も美味しそうに食べてうれしそうだったよぉ~
2010/09/07 20:24 | | edit posted by ブンコ
★poohママさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
今日もコメントありがとうございます!!
文太~よくなりました♪今回はちょっと時間がかかっちゃったけど…
でも治ってくれてホント良かったです~
空我君もホントに良かった!!!元気になってくれて~すごく
嬉しいです☆☆☆
沢山食べて筋力付けて~早く体重も戻ればいいですね!!
空我君頑張って~文太も頑張るからね♪
2010/09/07 20:26 | | edit posted by ブンコ
★ジャンママさん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
心配してくれてありがとうぅです~
文太おかげさまで下痢も吐き気もよくなりました!!!
今回はちょっと時間がかかり心配だったけど…ホント良かったです♪
まだ治療は続くけど~今まで通り元気に頑張ります☆☆☆
ホントいつもありがとうぅ!!!
文太~マイナスイオンたっぷりあびて~大好きなお友達と可愛いケーキ
と最高の一日でした!!!
2010/09/07 20:29 | | edit posted by ブンコ
★和音さん
コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってごめんなさい…
今回はいつもより治るのに長くかかっちゃったけど(汗)
でも元気になってホント良かったです♪
いつもありがとうですぅ~
早く涼しくならないかなぁぁ!!!
涼しくなったら沢山文太と一緒にお出かけして楽しまないとっ★
今からとぉっても楽しみ♪~~
盆地の夏はヤバいもんね(汗)
2010/09/07 20:31 | | edit posted by ブンコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/352-2fc59f2d
trackback
