フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
検査結果
昨日(5月1日)午後、病院から再検査の結果が出たと電話がありました。
検査結果は、やはり悪性リンパ腫でした(泣)
先生が、夕方の診療が終わった後に時間をとってくださり、説明と抗がん剤治療を開始することに
なりました。
昨日は父ちゃんも一緒に行けたので…良かったです。

今回の検査をしてくれた先生は細胞の本も出している有名な先生で、文太の場合左右どちらからも
リンパ腫の細胞が多くみられたそうです…

昨日は抗がん剤の注射をしました。
文太はホントによく頑張りました!!!
抗がん剤の注射は液が皮膚につくと…皮膚が壊死してしまう強いものなのだそうです。
なので先生も看護師さんも手袋をつけていました。

その為…一本の注射をするのに、まずは血管確保の針をさし、その後生食塩水を入れてちゃんと血液
に入っているかを確かめ…その後に抗がん剤の注射…
そして終わった後も針に液が残らないように生食塩水を注射するんです。
最初、沢山の注射器を見た時はなんでこんなに??ってビックリしました。

沢山の注射をする為…かなり時間がかかるのですが…文太は先生も褒めてくれるくらいオリコウに
頑張りました!!!

抗がん剤の副作用はほとんどの子が無いと聞き、少し安心しました。
昨日の夕方抗がん剤の注射をしたので、いつものステロイドは昨日の夜と今日の朝はお休みしました。
次回の注射は5月11日…血液検査をした後、結果を見てからうつそうです。
ステロイドは抗がん剤と併用して飲み続けるそうです…

昨日の夜は病院で興奮してちょっと疲れ気味でしたが…夜文太の親友のダックス(ウィッシュ)の飼い主の
お姉ちゃんが心配しておうちへ来てくれて~文太は嬉しくてニッコニコ♪
ご飯も完食~食欲もあり安心しました。

今日は~朝もご飯をペロッと食べて!気分転換に親友達と30分くらいだけどお散歩して遊びました~
お友達に逢うと文太はホントに嬉しそうで…病気なのが嘘みたいです。
でもやっぱり疲れやすいみたいだったので今日は早めにおうちへ帰りました。
帰ってからは沢山寝て…夜ごはんもちゃんと完食しました!

今、小さな体の中ではにっくい奴を倒すため~戦いが開始されました。
文太の変化を見逃さないように…そして元気いっぱいで文太を応援していきます!!!
皆様の元気玉が文太にも私達にもパワーをくれます!ホントにホントにありがとうございます~
検査結果は期待していた答えではなかったけど…でもきっときっと乗り越えられると信じて頑張ります。

1111_20100502232552.jpg

今朝の文太です~!!親友のウィッシュに会えてご機嫌です♪

1112_20100502232719.jpg

ウィッシュに頑張れ~とペロッとしてもらって文太もニッコリ!!!
文太~笑顔で…笑顔いっぱいで頑張ろうね!!!
文太のニッコリ笑顔が大好きだから…だから私も父ちゃんも笑顔で頑張ります。
Posted by ブンコ
comment:38   trackback:0
[健康
comment
いつも病院で会うとき、震えていた文太君。
抗がん剤の注射、頑張ったんだね。えらいね。

私も文太君の笑顔、最初見たときから、大好きです。
頑張れ~文太君!!

パパさんもママさんも、辛いときだけど・・・・、
文太君の安らぎになるべく、keep スマイルでいきましょうね。


2010/05/03 01:11 | | edit posted by モモnoママ
文ちゃん えらかったね!
文ちゃんが一生懸命 戦う意思があるから絶対に大丈夫…

文ちゃんとパパさんとブンコさん…
それと いっぱいのお友達…
これだけそろえば にっくい奴だって 退散するよ!

ブンコさんのスマイルで文ちゃんをいっぱい安心させて
あげてねぇ~!
いつまでも 応援し続けるからねっ!
2010/05/03 11:43 | | edit posted by 春隊長
結果がはっきり分かって、あとはじっくり治療に専念です!
いつもの笑顔を忘れずに。
2010/05/03 12:01 | | edit posted by 梅松父
文ちゃんのスマイルが見れて嬉しいです♪
注射頑張ったね!偉いぞっ!
きっとパパさんママさんが笑顔で見守ってくれているから
文ちゃんも頑張れるんだね
治療大変だと思うけれど、応援しています
2010/05/03 13:31 | | edit posted by やむちゃ
ブンちゃん一杯注射頑張ってとってもお利口さんで
偉かったね。

ブンちゃんにはとっても優しくて素敵なブンコさんとパパさんとお友達が一杯ついてるからすぐににっくき奴も逃げ出していくと思うよ。

ブンちゃんのお友達と一緒のお顔とってもかわいくてニコニコできっとこんなにかわいいブンちゃんだからすぐに良くなると信じています。

ブンちゃんブンコさん頑張ってくださいね!!ずっとずっと応援しています。
2010/05/03 13:38 | | edit posted by かのこ
文ちゃんの楽しそうかお顔をみると・・・
こんな元気そうなのにって泣けてきちゃいます。

文ちゃん頑張ったねっ!偉い!
おやつたくさんもらった??
食欲もあるみたいだし、ほっとしたよ。

もう後は突き進むだけ!
文ちゃんががんばってるんだもんね。

ブンコさんもしっかりねっ。

2010/05/03 14:12 | | edit posted by TAJImama
ブンコさんが早い段階で異常に気付いたから早く治療を始めることが出来たと思います!
早期発見・早期治療ですから。

人間には抗がん剤は副作用が強く辛い治療となりますが・・・。
幸いにもワンちゃんには副作用が出にくいと聞いて安心しました(*^^)v

ブンコさんもパパさんもちゃんと休養してくださいね。
文太君にはお二人が心の支えになってますから。


でんじろう一家から大きな大きな元気玉送ります~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
2010/05/03 20:45 | | edit posted by でんママ
文ちゃん、治療に専念して、
いつものスマイルを早く見せてね。

文太家、頑張ってください。

美珠家からも、大きな元気玉を送りま~す。
2010/05/03 23:07 | | edit posted by びじゅ
敵の正体解ったからあとはやっつけるだけだね。
今日の文太の笑顔とブンコさんと文太とうちゃんの元気ならきっと奴は逃げていくね!
みんなが応援してくれてるから全力で治療頑張ろうね!
ファイトー!
2010/05/04 01:11 | | edit posted by ハッピーとうちゃん
検査結果はリンパ腫だったんですか(涙)
文ちゃん頑張りましたね。
病気との闘いが始まりましたね。
今以上にジャックと応援します!!!
近ければ会いに行きたいのに。。。

ブンコさん、とうちゃん、頑張って!!!
体調崩さない様にして下さいね。
みんなの元気玉でにっくい奴を退治しましょう!
2010/05/05 01:43 | | edit posted by たぁぼ~
いつもの笑顔で、元気そうにみえる文太クンなのに・・・
でも、他の方もおっしゃるとおり、病気がはっきりしたら
あとが治療で悪い物を退治ですね!
ブンコさんも不安で苦しいでしょうけど、
文太クンのために、頑張ってくださいね。
2010/05/05 23:19 | | edit posted by あやのすけ
この前は皆さんのお顔見られて、嬉しかったです。何をどう言っていいのか、わからないけど・・。大丈夫、文太くんは
ちゃんと病気と闘って、やっつけて、いつか「あんな大変な事もあったよね~」って、事になります!又、待ってますね。
2010/05/05 23:47 | | edit posted by エレン
ご訪問遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
こんな大事な時にごめんね
結果でたんですね(涙)
でも、すぐに治療を開始できてのはブンコさんがすぐに気付いたからだよぉ
副作用がないって聞いてホっとした
文太君、沢山の注射えらかったね♡
この文太君の笑顔 いつも通り癒やされるぅ
きっと、ブンコさんも、おとうちゃんも笑顔だから文太君も笑顔でお友達と遊べるんだね
文太君、ブンコさん、おとうちゃん頑張ってぇ~~
毎日元気玉送り続けてるからねぇ
2010/05/06 08:41 | | edit posted by たらまま
結果はよくなかったんですね(涙)大変な治療なのに小さい体で頑張る文太くんを想像したら涙が出てきちゃいました・・・でも頑張ってる文太くんを思ったらメソメソしちゃいけないですよね!文太くんなら絶対頑張れる!きっと良くなる!そう思って応援してますね^^
2010/05/06 09:12 | | edit posted by ムサシのかあちゃん
何度かブログにコメントさせて頂こうって開けてみては・・・
何と言葉をブンコさんにおかけしたら良いのか解らず今に至ります


沢山の注射にお利口に頑張れてホントに偉いね文ちゃん、この調子で頑張れ文ちゃん!!
皆に元気玉送ってくれるホントに可愛い文ちゃんは絶対に病気なんかに負けないって信じているからね!!
ブンコさん、パパさん不屈の精神で文ちゃんの病気と闘って下さい

病気に打ち勝ってニッコニッコ文ちゃんの復活を心からお祈りしています


2010/05/06 20:10 | | edit posted by kayoyo
結果出たんだね。
結果にはショックだけど、ブンコさんは頑張ってる文ちゃんのために笑顔でいないとね。

副作用がないのと、食欲があるっていうことに安心した。
やっぱりそのことが気になってたから。

ほんと、小さい体で頑張ってる文ちゃん見てると涙出ちゃうよ。
でも、文ちゃんが不安になるから、母ちゃんとしてしっかり支えてあげないとね。


頑張ってるんだから、きっといい結果が出るはず☆
2010/05/06 22:48 | | edit posted by sana
検査結果の記事を見て
なんて言えばブンコさんが頑張れるだろうか・・
色んな事を考えてました・・・
でも文太君の頑張りは凄いです
自分の置かれてる状況を分かってるかのようで、涙が出そうです。
ブンコさん
これからまだまだ辛い事も大変な事が出てくるかもしれません
でも!文太君の頑張るサポーターとして1番側で応援して下さい
私も名古屋から元気玉を送りながら応援します!
2010/05/07 03:59 | | edit posted by poohママ
★モモnoママさん
お久し振りです。ありがとうございます~
そうでしたよね…
病院で会ったときブルブル震えてましたよね☆
文太…今は違う病院へ行っているので病院でお会いできる
ことがなくなっちゃって(泣)残念…
文太~注射頑張ってくれました!!!
笑顔いっぱいで文太のサポートをします☆
そしてまたニッコニコの元気な文太になってもらわないとっ!
ホントありがとうございます。
2010/05/07 18:06 | | edit posted by ブンコ
★春隊長さん
ありがとうございます。
文太ね注射頑張りました!!!
副作用も今のところなくて…ホント良かったです~
文太の頑張り!そしてみぃんなの応援でホント悪い奴
きっとサッサと退散するに違いないです!
笑顔いっぱいでいつもいようと心掛けてます~
文太のとびっきりの笑顔を見れるように頑張ります☆
ホントありがとうございます!!!
2010/05/07 18:09 | | edit posted by ブンコ
★梅松父さん
そうです!!
ホント結果が分かったら後は前に突き進むのみです!
文太も頑張ってくれてます~
私も笑顔いっぱいで文太をサポートしていきます!!!
皆さんの応援がホントに力をくれます☆
ありがとうございます~
頑張るぞぉぉ!!!
2010/05/07 18:11 | | edit posted by ブンコ
★やむちゃさん
ありがとうぅ~
文太のスマイルがとびっきりのスマイルに戻る
ように頑張るよ!
文太もホント注射嫌がらずによく頑張ってくれて
偉いって誉めてあげました~
笑顔いっぱいで悪い奴はやっつけます!!
みんなに応援してもらって幸せです☆
頑張るから!!ありがとうぅぅ!!!
2010/05/07 18:13 | | edit posted by ブンコ
★かのこさん
ホントにありがとうぅ。
心配してくれて…応援してくれて…
ホントに頑張ろうって元気になります!
文太も注射すごぉく頑張ってくれて~偉いって
沢山ほめてあげました!!!
きっと笑顔いっぱいで悪い奴をやっつけます~
文太お友達と会うととっても嬉しそうで~
様子を見ながらまた遊ばせてあげようって思っています☆
ホントにホントにありがとうぅ~
2010/05/07 18:15 | | edit posted by ブンコ
★TAJImamaさん
ホントに沢山ありがとうございます☆
文太ねすごぉく頑張ってくれて!!!
おやつ沢山あげましたよぉ☆
注射の最中、気を紛らわすのにケーキ・アイス…
お菓子沢山食べようねぇなんて先生の前で言ったりして!
でも頑張ったのでご褒美です♪
食欲もあって~ホントに良かったです☆
そうです!!あとは突き進むのみです!!!
皆さんの応援が励みになって…笑顔で頑張れます!
ホントにありがとうございます~
2010/05/07 18:18 | | edit posted by ブンコ
★でんママさん
ありがとうございます。
でっかぁい元気玉のおかげで元気がでます!
ホント副作用がないのが救いです…
文太は食欲もあり~頑張っています!
今は治療を頑張って悪い奴をやっつけるのみ!!
笑顔いっぱいで頑張ります☆
文太もホントによぉく頑張ってくれているので~
きっと良くなりますよぉ!!!
ありがとう~
2010/05/07 18:23 | | edit posted by ブンコ
★びじゅちゃん
元気玉ありがとうぅ~
ホントに沢山のみんなの元気玉…
文太も私も元気になります!
今は治療を頑張って早くニッコニコ文太に戻って
もらうことだけ考え頑張ります~
笑顔で…きっとすぐに良くなります!
ありがとうございます☆
2010/05/07 18:24 | | edit posted by ブンコ
★ハッピー父ちゃん
そうです!!正体が分かったから…あとはやっつける
のみです!!!
父ちゃんとハピママさんの笑顔~
そしてみんなの沢山の元気玉~~
元気いっぱいで頑張れます!!!
文太も私達も笑顔を忘れず前に進めぇ!!!
で頑張ります☆
ホントに沢山沢山ありがとうぅ~
2010/05/07 18:28 | | edit posted by ブンコ
★たぁぼ~さん
そうなんです…検査結果は残念だったけど(泣)
でも文太頑張ってます!
ホントにとぉってもよく頑張ってくれてます☆☆☆
みんなの元気玉のおかげです~
心強く元気が出ます。
笑って元気いっぱいで~にっくい奴を退治します!
頑張りますよぉ☆☆☆
ホントありがとうございます~
2010/05/07 19:01 | | edit posted by ブンコ
★あやのすけさん
ありがとうぅ~
そうですよね!もう結果は出てしまったのであとは
前進あるのみです!!!
みぃんなの応援で勇気・元気いっぱいです☆
笑顔いっぱいで頑張れます~
文太もホントによく頑張ってくれて…
私も負けないようにニッコニコで文太をサポート
したいって思っています。
ホントにありがとうぅ~
2010/05/07 19:03 | | edit posted by ブンコ
★エレンさん
この前は久しぶりにお顔が見れてとっても嬉しかったです。
すごぉく安心して元気がでました!
驚かせてしまってゴメンナサイ。
でも~文太頑張ります!!
ホントいつかよく頑張ってくれたよねぇ~あんなことあったね
って話せるように…
笑顔いっぱいで治療乗り切ります!!!
来週~またゆっくり伺いたいって思っています♪
ありがとうございます~
2010/05/07 19:05 | | edit posted by ブンコ
★たらままさん
ごめんなさいなんて言わないで~
ホントにいつもいつもありがとう。
元気玉のおかげで元気いっぱいだよ!!
結果は残念だったけど…
でも文太ホント~よく頑張ってくれているから
悪い奴なんてすぐに治しちゃうよ!
笑顔いっぱいで頑張るから~
ホントにありがとうぅ~☆☆☆
2010/05/07 19:10 | | edit posted by ブンコ
★ムサシのかあちゃんさん
ありがとうございます。
結果は残念だったけど…でも今は前進あるのみ!
文太もホントに頑張ってくれています。
涙もやっぱり出ちゃうこともあるけど…
でも笑顔いっぱいで頑張りたいって思っています☆
笑顔いっぱいで~悪い奴をふっとばせです!
応援ありがとうぅ…ホントに元気がでます。
ありがとうぅ~
2010/05/07 19:12 | | edit posted by ブンコ
★kayoyoさん
ありがとう。ホントにありがとうぅ…
コメント嬉しいです!
結果は残念だったけど…今は前進あるのみ!
笑顔を忘れずに元気に戦っていきます!
文太もホント良く頑張ってくれてるから~私は元気に
文太をサポートしないとです!!
みんなの元気玉がホント勇気・元気をくれます~
ホントにありがとう!!!
絶対に負けないから大丈夫です!
2010/05/07 19:15 | | edit posted by ブンコ
★sanaさん
ありがとうぅ。
そうだよね!私~笑顔いっぱいで文太をサポートするよ!
文太とっても頑張ってるから…
私が元気で接してあげないとだよね。
みんなの応援が文太にも私達にも元気をくれてるんだ…
ありがたいよぉ…
副作用…ホントになくてよかった。
sanaさんありがとうぅ~
笑顔いっぱぁいで頑張るからね!!!
2010/05/07 19:17 | | edit posted by ブンコ
★poohママさん
ありがとうございます!
皆さんの思いや応援が勇気・元気をくれて…
文太も私達も頑張れます~
文太はホントによく頑張ってくれています!!!
私も文太に負けないように笑顔いっぱい・元気いっぱいで
文太をサポートしていかないとって思っています。
絶対に文太はニッコニコで元気になってくれます!
沢山の元気玉~治らない訳がないです!!!
頑張ります☆ありがとうぅ~
2010/05/07 19:20 | | edit posted by ブンコ
こんばんは
聞いてはいたのですが、何と声をかけていいのがわからずにいて心配だけはしていました

大丈夫、大丈夫ぶん太くんが負けるわけないもん
みんなでパワーも送ってるし

がんばろう 
これから、いっぱい力がわいてくるよ
2010/05/07 20:14 | | edit posted by ひまわり@
結果をしっかり受け止めるって自分では出来るのかなぁーと
考えちゃった。
文ちゃんの笑顔はやっぱり最高に可愛いよ。
この笑顔ずーーと見たいから
ちょっとの間治療に専念だね。

絶対に元気になって、また一緒に遊んでね♪
2010/05/07 22:33 | | edit posted by momoまま
★ひまわり@さん
ありがとうございます~
コメント嬉しいです…
ビックリさせてスミマセン…
文太~元気に頑張ってくれています!!!
ホント皆さんのパワーが文太にも私達にも元気をくれます☆
負けません!!
ニッコニコパワーで病気なんてふっとばします!
ホントありがとうございます~
2010/05/07 23:34 | | edit posted by ブンコ
★momoままさん
ありがとうぅ~
みんなの元気玉…パワーが元気をくれるんだ!
だから文太も私も笑顔で頑張れるよ!!
そう~元気いっぱいでまた遊んでもらわないとならない
から!!
治療頑張るよ☆
文太ホントによく頑張ってくれてるよ!
だから絶対の絶対に元気いっぱいになるからね!!!
いつもありがとうぅ~
2010/05/07 23:36 | | edit posted by ブンコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/331-d6e60719
trackback
