フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
お願いしまぁす♪

            いつも文太はぁ~父ちゃんに甘えるのですがぁぁ今回もお願いぃぃと

            甘えてましたぁ

 

            父ちゃんのお膝のところでゴロォンとして~父ちゃんのお顔を見て催促

 

            一生懸命手を動かしえお願いしますぅぅ~とやってますよぉぉ

            父ちゃんこの仕草が可愛くてちょっとお願を焦らしていますぅぅ

 

            何をお願いしていたかというとぉ~マッサージですぅぅ

 

            父ちゃん~それはマッサージじゃないんじゃないのぉぉ

            ビロォ~ンとされえもぉ文太はリラックスですぅぅ

 

            リラックスしてる文太のお顔…マンマルですぅぅ

            プププッキョトンッとしたお顔してぇ~今日もマッサージ良かったね

 

 

 一日何度も繰り返されるこの父ちゃんとのスキンシップ父ちゃんもスキンシップも

   大好きな文太にぃぃ~ポチッとお願いしますぅ

         ↓ポチッ

   フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

Posted by ブンコ
comment:51   trackback:0
[未分類
comment
きゃぁ~ 今日もかわゆいぃ~~♪♪ いつもですね^^;
マッサ-ジして欲しかったんだぁ~ 可愛いなぁ~♪
お腹ナデナデかと思ったら、お首の所だったのね(笑) お手々ひょいひょいって可愛いなぁ~♪ まるくるは、ひょいひょいが激しくて^^;
きょとん顔も、またまた可愛いですぅ~~♪♪
2009/03/10 16:04 | | edit posted by たらまま
やったぁ、いちば~んっ(*^^)v

おおおっ、文ちゃん今日もカワイイッ♪
文ちゃん、お腹もピカピカだね(*^。^*)

ビロォ~ン、楽しいよね~(特に飼い主がっ)
文ちゃんも良い気分なら嬉しいし~(〃^∇^)ノ
2009/03/10 16:06 | | edit posted by ビビママ
ありゃりゃ~。2番だったわぁ(*^。^*)
2009/03/10 16:07 | | edit posted by ビビママ
きゃ~~~~!!な・な・なんて甘え上手なの~~~!!!
こんなかわぃぃお顔でこんなかわぃぃ仕草されたら父ちゃんたまらんね♪
ムサシも首の周りマッサージすきなんだけど催促の仕方が文太くんとは全然ちが~う(涙)ムサシは股に頭突っ込んでマッサを催促します・・・。文太くんみたく催促されたら永遠とマッサしちゃいそう☆
2009/03/10 16:33 | | edit posted by ムサシのかあちん
こんな状態でマッサージですかぁ??
かわいらしいぃ~~~~
確かにまん丸ですねぇ♪♪
2009/03/10 16:37 | | edit posted by waco
☆たらままさん
今日もありがとうございますぅぅ(^v^)
もうぅ文太はウルウルオメメで父ちゃんに甘えん坊作戦で催促です♪
そうそう~おなかじゃなくて首のマッサージが多いかな^m^
この手をヒョイってするの…しつこくて(汗)
まだぁ??って感じなんですよぉぉ(>_<)
まるたんのひょいひょいもきっと可愛いんだろうな♪~~
2009/03/10 17:08 | | edit posted by ブンタコ
☆ビビママさん
ありがとうぅぅです(^v^)♪
おなかもピカピカ(笑)デヘッ☆ヌードお見せしちゃいましたぁ~
それも丸出しぃぃ(爆)
ビロォ~ンってどうしてもやっちゃいますよねぇ(*^。^*)
ビビちゃんもブログで前パパさんにされてたっけ??ムフッ☆
文太も父ちゃんに甘えてご機嫌さんですぅぅ♪~
2番☆ありがとうぅぅぅ~!!!チュッ
2009/03/10 17:10 | | edit posted by ブンタコ
☆ムサシのかあちんさん
ありがとうございますぅぅ☆☆☆
もう毎朝忙しい時間に甘えてますぅぅ(笑)
それも~ホントにしつこくて(汗)困っちゃうんですよぉぉ(>_<)
ムサシ君も首周りのマッサージ好きですかぁ♪やっぱり気持ちがいいんですよね♪
文太も股に頭突っ込んで催促しますよぉぉ☆☆☆同じですね☆
ムサシのかあちんさん~そんなこと言ってくれたら文太大喜びですぅぅ~(^v^)
2009/03/10 17:12 | | edit posted by ブンタコ
☆wacoさん
ねぇぇ~この格好ですよぉぉ(笑)
どれだけリラックスしてるのぉぉ??って感じですぅ☆
もうダラァンと身を任せておりますぅ~
可愛いって言ってもらえてうれしいですぅ☆ありがとうございますぅ~
お耳がたおれて~顔見たらマンマルで(笑)
もうぅぅ~笑っちゃいましたぁ☆☆☆ププッ
2009/03/10 17:14 | | edit posted by ブンタコ
おお~文太君のお宝発見♪

こうやって触ってもらうのって大好きですよね~。
ものすごくリラックスしてるもの。。。
リラックスしすぎで敵が来たら真っ先にやられちゃうよ~(笑)
まっ、敵が来ることもないけどね。。。ぷぷっ。

リラックスしていても、文太君、目力あるわ~♪


2009/03/10 18:29 | | edit posted by TAJImama
最後の写真かわいすぎるです。まんまるです。あたちのまんまるとは
違うです。超かわいい~です。
2009/03/10 18:35 | | edit posted by パル子。
可愛い~~~~?
文太君、パパさんのマッサージがお気に入りなのね♪
パパさんは有名エスティシャンかしら(笑)
私も時々でんじろうにエステをしてあげるんですが・・・。
迷惑みたいですぅ(涙)
2009/03/10 19:38 | | edit posted by でんママ
今日の文ちゃんも!かわいすぎ~!
ぷぷぷ・・・・
父さまのマッサージ!気持ちがよいのね~!気持ち良さが文ちゃんお顔に・・・・
もう~!もう~!正直なんだから~!
2009/03/10 19:38 | | edit posted by ジン&マナ&カラ
☆TAJImamaさん
おほほ~☆
丸出しでございますぅぅ(笑)
隠すのもなんかなぁ~と思いぃぃ^m^ムフッ☆
ホントみぃんなマッサージ大好きですよねぇ~~
リラックスしすぎです☆ホントにぃぃ…
文太はリラックスしてなくても足も遅いし~すぐにやられそうです(>_<)
敵がこなくて良かったですぅぅ☆☆☆
目力ありますかねぇ~!ありがとうぅございますぅぅ☆☆☆
2009/03/10 19:58 | | edit posted by ブンタコ
☆パル子ちゃん
パルちゃんありがとうですぅ~☆
文太マンマルでしょぉぉ(^u^)
お耳が隠れるとマンマルになるよね☆☆☆
パルちゃんもマンマルになる??
パルちゃんと違うかな??パルちゃんはもぉぉっと女の子らしくて
とぉぉっても可愛いって思うよぉ~
みてみたいな♪♪
2009/03/10 20:00 | | edit posted by ブンタコ
☆でんママさん
ありがとうございますぅ~
文太は父ちゃんと遊んだりこうしてマッサージされるのが大好きなんですぅ♪
父ちゃんエステは大のお気に入りですぅ(^v^)
でんちゃんは迷惑そう??
マッサージは嫌いなのかなぁ??
でんちゃんのことマッサージしたいなぁぁ~♪
文太は父ちゃん以外もマッサージは大好きなんですよぉぉ(^u^)
2009/03/10 20:02 | | edit posted by ブンタコ
☆ジン&マナ&カラさん
ありがとうございますぅぅ(^v^)
文太も大喜びですよぉぉ~♪♪ワァァイ~
文太は父ちゃんのマッサージホントに大好きなんですよぉ☆☆☆
気持ちが良いの顔に出てますよね(*^。^*)
もううっとりですからぁ~♪♪
文太…嘘がつけない性格らしいですぅぅ☆☆☆
2009/03/10 20:03 | | edit posted by ブンタコ
文ちゃん、父ちゃんのマッサージベッドでリラックスだ~
お手手で催促しちゃって可愛いね。
首のタプタプマッサージは気持ちよさそうだね。
Q太郎は毎朝ベンチで首や肩をマッサージしています。
必ずベンチに上がって催促するので、気持ちいいのでしょうね。
今日もマンマルお顔がカワイイね。
2009/03/10 21:30 | | edit posted by Qパパ
手招きで催促可愛いなぁ~。
私も~パパさんと一緒で、ジャンの催促するのが見たくてわざと焦らすの(笑)
見上げてお手手ちょいちょいされたら。。。もうね~ヤバイよね~。
うっとりして、幸せそう(^^)

最後の写真はお目目くりくりで、真っ白ふかふかで、白熊の赤ちゃんみたいだ~。
もう可愛すぎだよ~。
マッサージ延長してもらわなきゃね!
2009/03/10 22:01 | | edit posted by ジャンママ
文ちゃんマッサージ気持ち良いですか~
私の膝もあいてますよ
お顔もクニュクニュしてあげませよ~   というかさせてチョ~~~~~~~~
2009/03/10 22:08 | | edit posted by ひまわり@@
新しい日記あったのね~。気付かなかったよぉ。
パパのお膝の上で文太くんリラックスして気持ちよさそう☆ちゃんと手まねきしてるしっ(笑)
プニプニのあごのお肉って引っ張ると気持ちいいよね♪
最後の顔なんだかたるみがなくなってすっきりしてフレブルじゃないみたい。
お目目が大きくてほ~んと可愛いね。
2009/03/10 22:22 | | edit posted by あかね☆
もう~文ちゃん、可愛すぎ♪
本当に父ちゃんさん大好きなのね~^^
首のタプタプも気持ちいいんだろうなぁ~
文ちゃん~私の膝も空いてるよん
本当にまんまるなお顔だね(笑
いつみてもやっぱ文ちゃんは可愛いよ~♪
2009/03/10 22:25 | | edit posted by 和音☆
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+文ちゃ~ん?MARおばちゃんにも
お願いしてしてぇ~っ♪んもぉ~ホントに可愛いったらありゃしない!!
何度も見返してキュンキュンしまくりだよぉ? モジ((???*)(*???))モジ
しかも目のやり場に困っちゃってお顔が年甲斐もなく赤くなる勢いだよぉ!!
だってぇ~生まれたままの姿でさぁ~しかも仰向けになって丸見えじゃん?
今夜は興奮して眠れそうにないよぉ(笑)どぉ~しよぉ~ (* ̄m ̄)o)))プッ
2009/03/10 22:30 | | edit posted by MAR
文太君のおねだり~、可愛いぃぃ♪
何をおねだりしてるのかと思えば
マッサージだったんだぁ☆
こんなに可愛いおねだりされたら
何だって言うこと聞いちゃうなぁぁ。
うっとりぃ~のお顔も可愛いし
キョトンのお顔も可愛いぃぃ~~♪
2009/03/10 23:03 | | edit posted by アルフレッドママ
これは見事な甘えっぷり!実にうらやましい。お顔まんまるで超可愛いですね!うちのとらはママ派なので・・・ションボリ、最近膝の上にも来ないし・・・さらにションボリ。文ちゃんうち来る~?(笑)
2009/03/10 23:08 | | edit posted by こまとら
文太くん、お腹も真っ白で、かわいいですね~☆
とおちゃんをみつめるお顔もこれまた、№1のかわいさです!
ブリオは家でも激しいから、文太くんみたいにお利口さんにゴロンしてくれないんですよ。
お腹のマッサージのときは、大興奮でかみかみ遊びに突入です…。

文太くんのお宝、とってもきゃわいいですね♪
2009/03/11 00:09 | | edit posted by ぶりはは
文ちゃんリラックスしてて気持ち良いんだねー。
父ちゃんに甘えてかわいいね。
文ちゃんのマッサージ見てさっきハッピーにもマッサージしてみたら、いつもは仰向け大嫌いのハッピーがあら不思議、気持ち良さそうにマッサージされていてそのまま目を瞑って寝ちゃいそうでした。
マッサージ気持ち良いんだねー。

2009/03/11 00:17 | | edit posted by ハッピー父ちゃん
いや~ん♪
文ちゃん、裸ん坊(*^^*)

あんなお顔で催促されたら、私も焦らしまくっちゃうよぉ~(*^^*)

文ちゃんも膝の間にハマルの好きなんだね☆
ポコもよくハマってきては幸せそうなお顔するよ(*^^*)
やっぱりスキンシップはお互い幸せを感じるよねえ☆☆
文ちゃんもとっても幸せそう(^^)


2009/03/11 10:52 | | edit posted by ユカブ
文太君の よっ、、と~ちゃんお願いするよ
みたいなお手手が可愛いですね
んで、んで、最期のお写真の激、、可愛い事!!!
文太君の甘えは、おと~さんには溜まらないでしょうね
kayoyoだって溜まらないんだもん(笑)


ビロ~~ン私もやります
面白くって、これまた可愛いんだもん^^


ではでは
2009/03/11 21:15 | | edit posted by kayoyo
ほ~んと♪まん丸お顔の文太くん、かぁ~わい~♪
マッサージ好きなんだねぇ~~~(*^^*)
とっても気持ち良さそう~~♪わんこって、触ってもらうのが好きなんだよね♪
それで、愛情を感じるのかなぁ~♪
まん丸お顔が素敵な文太くんに、ポチッ♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2009/03/11 21:24 | | edit posted by ?milky mama?
文太君 ごくらく~ ごくらく~のお顔してるぅぅ!
かわいいのーー。
これじゃぁ パパさんだってマッサージ頑張っちゃいますよね!

ウチも1日働いてきて 肩コリコリの私がはるぴんのマッサージを
一生懸命やってます…
なぜ 苦じゃないんだろーー?? 愛だね愛♪
2009/03/11 22:22 | | edit posted by 春隊長
ブンちゃんかわいいですぅ~~~~~
おなかが真っ白でとっても綺麗でうっとりしてしまいました~♪

本当に気持ち良さそうなお顔してますねぇ~
もし、ブンちゃんが言葉が話せたらきっと「気持ち良いよ~~~~」
って感じでしょうか?(^^)

ブンちゃんのおなかをなでてみたいですぅ~~~~
今日も素敵なお顔ありがとうぅ!!

2009/03/12 12:58 | | edit posted by かのこ
なんて、可愛いのでしょうか!!!
本当に、お腹真っ白で皮膚がキレイで、、ジィ~っと凝視
してしまいましたぁ、、
2009/03/12 19:50 | | edit posted by mamataママ
☆Qパパさん
文太~このマッサージベッドが大好きなようですぅ☆☆☆
文太はいつも催促するのにこうして手でヒョコヒョコ~ってするんです~
気付かないふりをするとちゃんとネェネェって感じでツンツンついてくるんですよぉ~
マッサージって気持ちが良いんですよね♪~
Qちゃんも毎朝??やっぱり催促するんだぁ~可愛いなぁぁ☆☆☆
もうきっとウットリお顔でマッサージしてもらってるんだろうな(^u^)想像してニッコリ
しちゃっていますぅぅ☆☆☆
今日も文太のお顔マンマルですぅぅ^m^ありがとうぅです~
2009/03/13 15:43 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
そうそう~♪もうこの催促の仕方可愛いですよね~
ついつい意地悪して焦らしちゃいます^m^
ジャン君のもみたいなぁ☆☆☆ジャン君にされたらもうズゥゥッとマッサージ
してあげたくなっちゃう♪
ジャン君もパパさんのマッサージ大好きなんですよね(*^。^*)
文太もいつも父ちゃんに催促してますよぉぉ☆☆☆
白熊…ホント色も白熊ちゃんみたいだ!
可愛すぎなんて~嬉しいですぅ♪ありがとうぅ~
2009/03/13 15:46 | | edit posted by ブンタコ
☆ひまわり@@さん
ありがとうございますぅぅ~
ひまわりさんのお膝あいてます??ホント???
みんながヤキモチやいちゃいますよぉぉ(^u^)
でもそんなこと言ってもらったら文太ご機嫌で催促しに行っちゃいますよぉ~
でもこの催促…長いので要注意ですぅ☆☆☆
もうぅ~いつもまだぁ??って笑っちゃうくらいですから・・・
マッサージは気持ちが良いみたいでホント大好きなんですぅ(^v^)♪
2009/03/13 15:48 | | edit posted by ブンタコ
☆あかね☆ちゃん
こっちにもコメントありがとうぅぅ(^v^)
手まねきしているでしょぉ~
もうねぇ~いつもヒョイヒョイお願いするんだよぉぉ…
見ないふりするとちゃんと手を当ててきてねぇ…
父ちゃんは朝の忙しい時間まだぁ??といいながらいつもマッサージ
しているよぉぉ(笑)
最後の写真~フレブルちゃんじゃないみたい??
そういえばスッキリしたお顔になってるね☆マンマルだけどぉ^m^
ありがとうぅぅね♪♪
2009/03/13 15:51 | | edit posted by ブンタコ
☆和音☆さん
和音さん~ありがとうですぅ~
いつも可愛いって言ってくれて文太も大喜びですぅ(^v^)♪
文太父ちゃんのこと大好きなんですぅ~
いつも朝の忙しい時間父ちゃんに甘えてます☆☆☆
首のタプタプは気持ちがいいらしいですよぉぉ~
終わろうとするともっとぉ~って催促してますからぁ^m^
和音さんのお膝も??文太喜んでいっちゃいますよぉぉ☆☆☆
また遊べるの楽しみにしていますぅぅ~(^o^)丿
2009/03/13 15:53 | | edit posted by ブンタコ
☆MARさん
キュンキュンしてくれたのぉ??ありがとうぅぅ~
もうぅ文太の催促はしつこいよぉぉ(^u^)
父ちゃんも毎朝まだぁ??って言いながらマッサージしてるもん(笑)
ププッ☆文太のセクシーショットだよぉぉ☆☆☆
隠さず載せちゃった♪~
MARさんったらぁ~赤くなっちゃった??眠れたぁ??プププッ
もうおかしいんだからぁ^m^ムフッ☆
2009/03/13 15:55 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
沢山の可愛い~をありがとうぅ☆☆☆
そうなのぉぉ~おねだりはマッサージだったんだよぉ(^u^)
文太はよく催促するんだけど~大体はマッサージの催促だなぁ…
それかお散歩いこっかな??
アルフレッド君は催促するぅ???
想像しただけでも可愛いぃぃって…ニコニコしちゃうよぉ☆
私も何でも言うこと聞いちゃうなぁ~(*^_^*)
2009/03/13 15:58 | | edit posted by ブンタコ
☆こまとらさん
ありがとうございますぅぅ☆☆☆
しょんぼりなんてぇ(>_<)とらちゃんはママさん派ですかぁ??
パパさんのことだって大好きですよぉぉ☆
文太は父ちゃんのことがとっても好きで~いつも甘えてるんです~
それを横目に私はヤキモチ(笑)
お互いにめげずに頑張りましょうぅぅぅ(^v^)♪デヘッ
文太の顔マンマルですよね☆写真見てビックリしましたぁ~
2009/03/13 16:00 | | edit posted by ブンタコ
☆ぶりははさん
ありがとうぅぅ~(^v^)
文太毎朝父ちゃんにゴロォンとして甘えてるんだよぉぉ☆☆☆
もうこの目はズルイよね!!
忙しい時間父ちゃんは大変みたいですぅ~
ブリオクン可愛いなぁ…おなかのマッサージして興奮して遊んじゃう^m^
もうたまらないぃぃ~♪
ブリオクンは元気いっぱいそうでなくちゃぁ~ですよね♪♪♪
プププッ☆文太のお宝丸出しにしちゃいましたぁぁ(笑)
2009/03/13 16:03 | | edit posted by ブンタコ
☆ハッピー父ちゃんさん
文太は毎朝~父ちゃんに甘えてますぅぅ(*^_^*)
時間がないのにぃぃと言いながら毎朝マッサージです☆☆☆
文太はすごぉくマッサージが好きなんですよぉ~
ハッピー君仰向け嫌いなんですか??
マッサージはやっぱり気持ちが良いんだぁ☆☆☆
文太は父ちゃんに首のところや足の付け根をマッサージしてもらって
それが大好きみたいんですぅぅ♪~
今度ハッピー君にもマッサージしたいなぁぁ(*^。^*)
2009/03/13 16:05 | | edit posted by ブンタコ
☆ユカブちゃん
ユカブちゃん~文太のセクシーショット刺激的??^m^
隠さなくて文太怒ってるかなぁ??プププッ
ポコちゃんもはまるの大好きなんだぁ~☆☆☆
気持ちがいいなだよねぇ~
マッサージもホントにうっとりだもん~
スキンシップ…大切だよね(*^。^*)☆
ホントにこの時間ってすごぉぉく幸せ感じる時間だよね♪~
文太ウットリでしょぉぉ~♪♪
2009/03/13 16:08 | | edit posted by ブンタコ
☆kayoyoさん
ありがとうぅぅです(^v^)
文太はこのお手手で催促したらイチコロっていうのを知ってるんです☆
ここぞという時はいつもでますよぉ☆☆☆
気付かないふりするとチョンチョンって呼ぶんですよぉぉ~
父ちゃんは文太にメロメロですぅぅ♪分かっちゃいましたぁ??
やっぱりお顔のビロォ~ンってやっちゃいますよねぇ^m^
されてる文太も気持ちがいいみたいでいつもウットリですぅぅ☆☆☆
沢山の可愛いありがとうぅです♪♪~
2009/03/13 16:11 | | edit posted by ブンタコ
☆milky-mamaさん
文太の顔マンマルすぎですよね^m^
もうリラックスして~気づいたらお顔がマンマルでした(笑)
そうそう~撫でてもらったり触ってもらうの大好きですよね☆☆☆
きっと手~愛情を感じてるんですよね♪
もうぅ~好きすぎて催促がしつこいですが(汗)
でも父ちゃんもアマアマなので…いつも長い時間マッサージしています^m^
可愛いを沢山ありがとうぅです~
そしてポチッともいつもありがとうぅぅ(^v^)♪
2009/03/13 16:13 | | edit posted by ブンタコ
☆春隊長さん
父ちゃん毎朝忙しい時間に…もう行くのにぃぃと言いながらマッサージして
いるんですよぉぉ(笑)
文太もそれを知ってるから必ず催促しに行きます☆☆☆
甘えたお顔で催促~父ちゃんはイチコロです(*^。^*)
愛ですよね~☆ホント…
マッサージしてぇって言われたら絶対に断れないですもんね(^u^)
私もいつも寝る前に催促されて…眠気を我慢してマッサージしてますぅ☆☆☆
2009/03/13 16:16 | | edit posted by ブンタコ
☆かのこさん
文太のおなか是非今度撫でてやってくださいぃ~
おなか白いですよね☆☆☆
裸ん坊で思わず写真撮っちゃいましたぁ(*^。^*)
文太ウットリ顔ですよね☆☆☆
もうぅ~手を止めるとまた手をヒョイヒョイして催促するんですぅ~
かなり長い時間マッサージさせられてる父ちゃんです☆
どれだけマッサージが好きなのぉ??ってくら気持ちよさそうですぅ~
2009/03/13 16:18 | | edit posted by ブンタコ
☆mamataママさん
ありがとうございますぅぅ☆☆☆
写真でみるとおなか白いですよね~
今のところ皮膚に問題はなくありがたいですぅ☆☆☆
アレルギーがひどい時は脇のところとかに湿疹があって(>_<)
でもおなか周りはその時くらいかな・・・湿疹が出たの…
お口の周りには時々ぽっちが出ちゃうんだけど(泣)
mamataちゃんのおなかは白いかなぁ??どんなかなぁ???
2009/03/13 16:20 | | edit posted by ブンタコ
う~ん。
なんだか文太くんがオコジョに見えてきてしまった。
もう一度見直してみよう~
う~ん。
ほんとおりこうさんだな~~~
あ~ウチのオバカとついつい比べてしまう(泣
2009/03/16 17:25 | | edit posted by リッキーママ
☆リッキーママさん
もうぅぅ~リッキークンもとってもオリコウさんでカワイコちゃんじゃないですかぁ~
リッキークン泣いちゃいますよおぉ☆☆☆
可愛いリッキークン~大好きですぅぅ(^v^)
文太がオリコウさん??
おうちでは案外?オリコウさんなんですけど(笑) 
外へ出るとワッサワサですぅぅ^m^プププッ
2009/03/18 15:26 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/276-4fa5c30c
trackback
