フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
おしまい・・・☆

            寒い時期になると母ちゃんはすることにあります

            母ちゃんはブキッチョなんだけど手作りが大好きなんです

            寒い時期に決まって手作りするのが編み物

            母ちゃんが編む物はいつも決まってるんだぁ

 

            ぼくは母ちゃんの為に今日はモデルしてるんだよぉ・・・疲れる

            母ちゃんは帽子とマフラーを作るのが大好きなんだ

            今回の帽子とマフラーはお友達とお揃いなんだけど・・・帽子のサイズ・・・

            本当はちょっぴり残念な事になってるんだ

 

            あっでも写真じゃばれないようにするからさっ怒らないでね

            母ちゃんほらっ大丈夫でしょ

 

            母ちゃん・・・なんてことをいうんだ でも秘密をばらしちゃったからなぁ・・・
            母ちゃんが笑ってるから良しにしよう・・・

 

            そろそろモデルも疲れたからこの辺で終わりでお願いだぶぅ

 

            文太・・・やる気がなくなってきたのでそろそろ終りましょう

            また眠いって・・・いつも眠そう・・・

 

 

            段々春っぽくなってきたからかでしょうかぁ・・・編み物をする気がちょっと

            なくなってきちゃいましたぁなので・・・編み物は寒くなるまでおしまい

            にしようと思います

            次に寒くなった時・・・またきっと同じように帽子とマフラーを作っちゃうんだ

            ろうなぁぁ その時はもっともっと上手になってればいいなぁ

            さぁ今から何を手作りしようかなぁ

 

一生懸命モデルをしてくれたオシャベリ(笑)文太の為に今日もポチッとお願いしますぅ

      ↓

http://www.frebull.info/ フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉぉ☆

Posted by ブンコ
comment:21   trackback:0
[未分類
comment
やった一番だ~

編み物できるだけで尊敬だよぉ~
しかも、すっごく上手だし。こんな素敵なマフラー&帽子をいただけて感激です☆
文太君は、色違いで たくさん持っているんだろうね~
来年もまた待ってるよ~ なんちって(*>ω<*)

明日からお留守番なんだね~
文太君寂しいけど我慢するんだよぉ~
なんなら momo家でお留守番するかーい?


2008/02/26 12:28 | | edit posted by momoまま
すごいじゃーん!!
私も若かりし、好きな♂のためにせっせと編んだものだ。
今じゃ、そんな気力ないよ~~。
帽子とマフラーの色すごいステキ!

ね、店やりなよ~~!!

2008/02/26 12:41 | | edit posted by たまえ
リンクお互いお願いしまーす。
忘れてた~~!

2008/02/26 12:42 | | edit posted by たまえ
わぁ~い♪わぁ~い♪文太君とお揃いだぁ~☆☆☆可愛い!!!めっちゃ似合ってるよっ
しかも文太君ったら満足そぅな顔してる^^ぅんぅん決まってるよぉぉカッチョエエぞぉ~
ホントッ!!!!!編み物できるなんてぇ~すっごいよ!!!!!!素敵人だ^^ウフッ
何々??もっと上手になるって?!十分じゃないのに(驚)・・・びっくりだぁぁぁ(汗)
今度は^^何作るの??ブンタコさん!ミシンは?やるの??文太君のお洋服作りは
どぉですか??あっ!!ひらめいた☆春の帽子は毛糸じゃなくて・・・何だ??普通の糸
っていうの??レース?ん~無知すぎる自分・・・(恥)手作り楽しみにしてるねっ
頑張ってねぇ~^^今日は文太君がブログしたのねっ^^面白かったよ♪ポチッ

2008/02/26 13:06 | | edit posted by 小松のとーちゃん
文ちゃんは毎年ママの愛情手編みの帽子とマフラーがあって幸せだね~☆
ホント、帽子被るとお顔がまん丸になるのが可愛いよね♪♪
今年はポコもその愛情をお裾分けしてもらったおかげでこの冬も元気いっぱいだったよ♪
話はズレちゃったけど、文ちゃん元気に成ってよかったね~☆
実は私も同じ時に風邪引いて3日間程寝込んでたんだ~(><;)
でも復活☆
我が家でずっと元気なのはポコだけです(^^)

2008/02/26 13:51 | | edit posted by ユカブ
わ~文太君、いつもモデル決まってるよぉ(^^)
白いボディーに綺麗なブルーがとっても映えてよく似合ってるね♪
文太君はいつも上手にモデルができて、ほんとにいい子☆
雑誌のモデルなんかもいけるんじゃないかなぁ。
でも、どこが残念なことになってるのぉ?
見た感じ、全然変わんないよ。
うふふ。じっとしていたら眠くなっちゃうおこちゃま文太君。かわえぇのぉ~(^^)
ほんと、手作りって心がほっこり暖かくなるね。
ジャンにまで編んでくれてありがと~(^^)
2008/02/26 14:05 | | edit posted by ジャンママ
☆momoままさん
1番ありがとうぅぅぅ☆☆☆
編み物・・・私も好きなだけで・・・ヘタッピィですよぉ☆
喜んでもらえるのなら来年ももちろん喜んで編み編みしますよぉぉ!!!
これしかないの??ってくらい同じの編んでいますから♪

文太・・・今病院へ行ってきました(泣)寂しいのは私だけだったみたい・・・
ももちゃんちにお泊りできたら文太もとぉぉっても嬉しいし私もすごぉく安心・・・
でもお気持ちだけでもとっても嬉しいです★ありがとうぅぅぅ!!!
2008/02/26 16:48 | | edit posted by ブンタコ
☆たまえさん
わぁぁ☆私はチッチャイものしか編んでないのぉぉぉ☆☆☆
♂の人のは大きいからきっと途中で挫折間違いなしですよぉぉぉ(汗)
この小さい帽子もサイズが・・・ですしぃぃ(笑)
でも編むの好きなんですよね♪今度は是非コウメちゃんとnicoちゃんにも編ませてくださいね☆☆☆
また寒くなった時の楽しみができましたぁぁ!!!
リンクの件ありがとうぅぅぅ♪これからもどうぞよろしくですぅぅ♪
2008/02/26 16:54 | | edit posted by ブンタコ
☆小松のとーちゃんさん
ウフッ☆こまたんとお揃い♪嬉しいなぁぁ!!!
でもこの帽子・・・後が本当に残念な事に・・・前も本当はもう少し長いほうがいいんだけど(汗)
こまたんがとぉっても可愛く帽子とマフラー付けてくれていて感激しちゃったよぉ☆あんがとうぅぅ☆
ミシンは残念なんがら私へタッピなんだぁ(涙)挑戦はしたんだけど・・・どうも苦手らしいのぉ・・・
そうだなぁ☆何を作るか考えていたら・・・小松のとーちゃんさんが良いこと言ってくれたぁ♪ピィィィィンってきたよぉ☆うんうん・・・早速試作品を作るのだぁ☆
うまくいったら紹介しちゃうからねぇぇ!!!楽しみが増えたのだ♪ありがとうぅ!!
今日は文太がブログをしてくれたよぉ☆いつもポチッとありがとうなのですぅぅぅ☆☆☆
2008/02/26 17:05 | | edit posted by ブンタコ
☆ユカブちゃん
あれぇぇ・・・ユカブちゃんも風邪ひいてたの???(泣)心配・・・
もう大丈夫?でも無理はダメだからね☆文太もユカブちゃんも早く完治しますように!!
治ったからといって油断は禁物だからねぇぇ!!!気をつけてね☆
帽子被るとマンマルだよねぇぇ(笑)
プププッ☆おかしいんだけど・・・なんでか編まずにいられないのよぉ♪
ポコちゃん可愛く付けてくれてとっても嬉しかったんだよぉぉ♪ありがとうね☆
ポコちゃん元気が1番!!文太も見習わないとだわぁ!!!
2008/02/26 17:08 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
ジャンママさんがいつも文太を褒めてくれるので私も文太ももう嬉しくて♪ご機嫌になっちゃいますよぉぉ☆☆☆
うちのモデルちゃんはすぐに眠くなったり・・・長々写真とってると目が怒ってきたり(笑)難しいのですよぉ(汗)ニッコリ良いお顔がほしいのに・・・
残念なところは写真では分かりにくいですね!ヨカッタァって分かるのは載せなかったりしてぇぇ(笑)ずるいでしょぉぉぉ!!!
後が大きくて・・・前がちょっと短いんだよね(汗)
毛糸によって編む数を変えないといけないのに・・・忘れちゃって(汗)失敗~・・・
来年こそはもっともっと上手になってまたジャン君につけてもらえるように頑張るぞ!!!
2008/02/26 17:12 | | edit posted by ブンタコ
こんにちは。
そろそろ編み物の季節も終わりですね。
文太くんのモデル姿、いつ見てもかわいいなぁ。
帽子がとっても似合ってますよ。
うちも、今度はかり・こもにマフラーさせてみようかと
思います。
どうかな、いやがるかなぁってチョッピリ心配。
だけど、明日にでもレッツチャレンジしてみます。


2008/02/26 17:39 | | edit posted by sumodz
文太君のモデル姿、かっこい~♪(^ー^)b
手作りでマフラーとか帽子なんてほんと素敵だなって思います!
今年の冬も、ブンタコさんのおかげでヨータはぬくぬくでしたよ☆
私はミシンも編み物もできなくって・・・(汗)
家庭科もうちょっとちゃんとやっておけばよかったなぁなんていまさら
ちょっと後悔です^^;

2008/02/26 19:29 | | edit posted by あやのすけ
ブンコさんの手作りニット帽とマフラー、ほんとにかわいいしすご~くステキね☆
また文太くんがすごく似合ってるの!!
すごいね~。
私はマフラーくらいしか編めないけど編み物好きですよん。
目を間違えちゃったりするけど編んでる時って楽しいよね。
あと出来上がった時はすごくうれしいの!!
ブンコさんもおんなじ気持ちかな~・・・
帽子はまだ編んだことがないので今度是非教えてくださ~い!!
2008/02/26 20:35 | | edit posted by さいもんはは
☆sumodzさん
こんばんはぁ☆
そうなんですよぉ・・・本当に編み物って気にならないんですよね・・・
帽子にあってますか??ありがとうございますぅ♪
でもこれ本当に微妙な出来だったんですよぉ(汗)うまくごまかせたかな☆
かりんちゃん。こもちゃんがマフラーしてる姿想像しただけでニッコリです♪
もしチャレンジしたらブログアップしてくださいねぇ☆☆☆
2008/02/26 20:57 | | edit posted by ブンタコ
☆あやのすけさん
今日のヨータ君の姿には本当に沢山笑わせてもらって癒されちゃいましたよぉ♪
今も思い出すとニッコリしちゃいますから☆☆☆
ヨータ君今年もマフラーいつもしてくれていましたよね♪写真見るたびに本当に嬉しくて・・・来年はまた新しいマフラー期待していてくださいね☆
可愛いヨータ君の為に編み編みできたら本当に幸せですからぁぁ!!!
私はミシンがとっても苦手です(汗)私ももっとちゃんと習っておけばよかったなぁぁ・・・
でもあやのすけさんは器用そうなのですぐに上手になるんじゃないですかぁ???
うん!そう思いますぅ☆
2008/02/26 21:00 | | edit posted by ブンタコ
☆さいもんははさん
私も色々なブログの中でさいもんははさん作の可愛いボンボンがついたマフラー見てましたよぉぉぉ♪とっても上手だなぁって思っていたんです!!!
私も何が作れるわけじゃないんですけど・・・編み物大好きですよぉぉ☆
本当楽しいですよね♪そうそう、もうすぐできるぞぉぉとか思うとワクワクしちゃいますからぁ!!!同じ気持ちですね☆
帽子もちろんですよぉぉ☆では今度編み編みしましょう☆とっても楽しみです♪
2008/02/26 21:03 | | edit posted by ブンタコ
か~わい~いね~♪
帽子も、マフラーもよく似合ってるよ~\(^◇^)/
まん丸お顔が笑っちゃう^^
文太くんって、よく寝る子なのかな?
まだ、調子が悪いから?

2008/02/26 22:02 | | edit posted by milky-way
☆milky-wayさん
ありがとうございますぅぅ☆似合ってますかぁ???
でも実際は微妙に後があまってたりするんですよぉ(汗)
ねぇぇ・・・マンマルですよね(笑)めぐちゃんにはありえないですよね☆プププッ本当、文太マンマルだしぃぃぃ!!!
文太は普段もよぉぉく寝る子です(笑)
調子悪い時はホントいつにも増して寝てますけどね・・・もう大丈夫です☆
2008/02/26 22:08 | | edit posted by ブンタコ
文太くん、かわいい~☆良く似合ってる!!
ブンコさん、上手ですね!うらやましいです。
ちゃんとポーズをとっている文太くん、とってもかわいいです☆
2008/02/28 08:56 | | edit posted by dangchang
☆dangchangさん
ありがとうぅぅ~☆似合ってますかぁ??嬉しいな♪
でもね・・・サイズはちょっと微妙なんですよ(笑)笑えます・・・
写真だとばれてなくてよかったです(笑)
文太は嫌々ですよぉぉ(笑)もう必死にご機嫌をとりながら写真を撮りました!!!
また寒くなって編み編みしだしたらだんちゃんとみかづきちゃんのも作っちゃうかもぉぉ☆☆それまでに上達させなきゃだわっ!!!
2008/02/28 12:23 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/20-102506a3
trackback
