フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
久し振りのチックン・・・

            2日前くらいから文太の口のところにポッチが・・・元気だし様子を

            みていたんですが・・・ポッチは大きくなりそして数も増えてしまったので

            

 

            今朝病院へ行ってきましたぁ~

            文太の病院は新しくなったんですよぉ~とっても綺麗なんです

 

            診察台に乗った文太・・・何か言いたげですぅ

 

            文太・・・お耳もちょっと赤かったのでみてもらいましたぁ

            そしたら~文太の嫌いな耳掃除をしてもらって薬を塗ってもらい

            ましたぁ~なかなかいい子にしてくれてましたぁ

 

            文太チックンは全然平気ですぅ~これできっと湿疹も良くなるしぃぃ~

            良かったね文太~

 

            久し振りの診察・・・頑張ったね早くよくなりますようにぃ~

 

 

  今日は大好きな病院にいる可愛いディアちゃんに会えずにちょっと寂しそうだった

    文太に是非ポチッとお願いしますぅ~

       ↓ポチッ

  フレンチブルドッグひろば可愛い子が沢山いるよぉ☆

Posted by ブンコ
comment:26   trackback:0
[未分類
comment
文太クン、診察台の上でも満面の笑顔ですねぇ(笑)
ポッチ、早く治るといいですね!いい子でチックンされたからすぐに治りますよね♪
お耳掃除は、ヨータも大嫌いです・・・大暴れですもん^^;
病院新しくなったんですね!きれいでいいですねぇ^^
ディアちゃんに会えなかったのは文太クンめっちゃガッカリでしたね。。。
2008/08/07 13:08 | | edit posted by あやのすけ
本当ですねぇ~ ポッッチできてますねぇ
文太君、先生好きなんですねぇ~ いいなぁ-(^O^) 
まるくるは、小さい時に、毎週病院通いで、あれもこれもぉされちゃったので、今では診察台の上で震えちゃうんです(-"-;)
お耳掃除固まっちゃってますね! そんな文太君も可愛い~♪♪
文太君と~ってもよい子で頑張ったねぇ!  早く良くなりますように☆
2008/08/07 13:22 | | edit posted by たらまま
文太君、超スマイルで可愛い~!!!!
ポッチ居ますね~早く、治りますように、、、
お耳掃除も、すごい良い子にしてます!

ご褒美は、何買ってもらったのかな~??
2008/08/07 14:15 | | edit posted by mamataママ
しくしく・・画像認証に失敗したらコメ消えちゃった・・
次回こそはちゃんと書くね・・くすんくすん
2008/08/07 15:53 | | edit posted by がぶてん
文太くんはいつも病院でおりこうさんですね~♪
大好きな場所の一つですね!
早く湿疹良くなるといいですね~。
肌が弱い犬種だから余計に気になりますよね・・・
うちも、頭のてっぺんに1つだけあって。この前、受診した際に特に何も言われなかったのですが
最近、また一つ増えてきちゃって・・・今、様子見なんです~。
なるべく清潔を保つためにシャンプーを週1にしてるのですが、大変です~~~~。

2008/08/07 16:16 | | edit posted by 五右衛門☆
☆あやのすけさん
文太・・・病院が新しくなってから3回行ったんですが病院を覚えたらしくもう近くへ行ったら大騒ぎです(汗)
そして病院ではいつものごとく満面の笑み&ワサワサですぅぅ~(笑)何しにきてるやらです・・・
チックンも耳の掃除も今日はオリコウサンにできましたぁ!!
ヨータ君もやっぱりお耳掃除は嫌いだぁ・・・同じですね(汗)ぶんたもいつもだったらものすごぉい怒った顔で嫌がるんですよぉぉ(泣)
ディアちゃんに会えなくてすごぉく残念そうでした☆最初からもうディアちゃんをずぅっと探していましたからぁ・・・ホントに大好きなんですよぉ☆☆☆
2008/08/07 17:01 | | edit posted by ブンタコ
☆たらままさん
そうなんですぅ(泣)ポッチが大きくなっちゃって・・・
でも注射したからすぐに良くなると思います☆ありがとうぅぅです~
文太は病院も大好きなんです☆先生もトリマーさんも病院にいるトイプードルのディアちゃんもみぃんな大好きなんですよぉぉ☆
まるたんは小さい時のトラウマ?怖いのかな??
そういうことってありますもんね(泣)でもちゃぁんと病院へ行って治療するまるたんはオリコウサンです!!!ありがとうございますぅ~多分すぐに治ると思います♪~
2008/08/07 17:06 | | edit posted by ブンタコ
☆mamataママさん
そうなんですぅ・・・一つ大きいやつがいるんですぅ(泣)
でも注射をしたのですぐに良くなると思いますぅ~☆ありがとうございます☆☆☆
文太はお耳掃除が大嫌いでいつもすごぉく怒るんですよぉ!!
でも今回は何故かオリコウサンにしていてくれました♪~
何処が違うんだろうぅ???
mamataちゃんはお耳掃除大丈夫かな??嫌いじゃないですか???
今日は暑いので・・・買い物はしませんでしたぁ(汗)明日おでかけなのでご褒美は明日に持ち越しですぅ(笑)
2008/08/07 17:11 | | edit posted by ブンタコ
☆がぶてんさん
こんにちはぁ・・・
せっかくコメ残してくれたのにゴメンナサイ・・・(泣)
何人か認証が失敗してって言う方がいて・・・どういうことなんだろうって考えてるんですぅ・・・
ホントにゴメンナサイィィ・・・
でもコメントしようとしてくれてありがとうぅです☆☆☆
嬉しかったです♪~
2008/08/07 17:12 | | edit posted by ブンタコ
☆五右衛門☆さん
そうなんです☆文太は病院が大好きな場所のひとつです~♪
もう今日もすごぉく興奮してました(汗)
でも今日は大好きなお友達に会えなかったので寂しそうでしたぁ(泣)
五右衛門君も湿疹が増えちゃったんですかぁ??五右衛門君の湿疹も早く治るといいですね・・・
でも週一にシャンプーして清潔を保つ!!ホント週一は大変ですよね(汗)
見習わないとです!!!すごいなぁぁ~
2008/08/07 17:16 | | edit posted by ブンタコ
文ちゃん、ポッチは良くなりましたかぁ??
先生にちゃんと診てもらってチックンも嫌がらずにお利口さん(*^^)v
診察台の上でも笑顔なんてほんと文ちゃんらしい・・・
最近ポッチできてしまって・・・と言う話よく聞きます。
時期的な事もあるのかな??
虎桃もビビママさんから教えて頂いたブラシで頑張ってブラッシングしてます。
水遊びもするので毎週シャンプーです。。。
お水が好きだから助かっています☆☆
文ちゃん頑張ったから明日きっといいこと♪♪あ・る・よ!!
2008/08/07 17:41 | | edit posted by コテ桃
文ちゃぁぁぁぁん!!!大丈夫なのぉ!?
もぉ~ポッチとか…アレルギーだとか…ピィピィだとか…ゼェゼェだとか…
BUHIちゃんにとっては危険な言葉だから異常に反応しちゃったよぉ(汗)
イイ子でチックン出来たし♪お耳も頑張ってキレイにしてもらえたから
安心だね♪早くいつもの超元気なワサワサしてる文ちゃんになってぇぇ~っ!!

2008/08/07 18:39 | | edit posted by MAR
文ちゃ~ん!
ポッチ大丈夫?
今の時期、みんなどこかにポッチが出来てる感じだね。
もう、にっくきポッチめ~っ!!

文ちゃんは、今日も病院でおりこうだったんですね。
さっすがぁ~(*^。^*)
2008/08/07 19:20 | | edit posted by ビビママ
☆コテ桃さん
文太のポッチはまだ大きいけど・・・でも大丈夫です!!
明日の楽しみがあるからチックンしないとって朝一で連れて行きました☆
文太は遊びに行ったって気になってるとおもうんですが・・・(笑)
もう嬉しくて診察台の上でも笑顔ですぅぅ☆
ホント最近湿疹がってよく聞きますよね・・・多分時期もあると思うんだけど・・・
ブラシ??どんなかなぁ???また明日是非教えてください☆
そうですよねぇ~夏は水遊びがあるからシャンプーはまめにしないとですよね♪大変だけど(汗)
でも虎桃ちゃんお水好きだからいいですよね♪~~
はいっ☆明日が待ち遠しいです♪~~
2008/08/07 19:41 | | edit posted by ブンタコ
☆MARさん
ありがとうございますぅ~~
多分もう大丈夫だと思います☆
そうなんですよねぇ・・・ポッチとかゼェゼェ・・・その他色々ホント危険な言葉に異常反応しちゃいますよね!!!私もです(汗)
心配かけちゃってゴメンナサイィィィ☆☆☆
でも今日の病院も楽しそうでよかったです♪~
チックンはいつも嫌がらないし平気かなぁって思っていたら・・・耳も??って感じで焦っちゃいました☆
でも・・・上手に綺麗にしてもらえて安心しました♪♪♪
明日はもう文太ワサワサビックリするくらい元気いっぱいになってると思います☆
ありがとうぅぅ~です!!!
2008/08/07 19:45 | | edit posted by ブンタコ
☆ビビママさん
ビビママさん~☆ありがとうぅぅです~
ポッチ注射するとすぐにひくので大丈夫ですぅ☆☆☆
ホント今の時期はみぃんなポッチとか出てるみたいですね(汗)せっかく最近調子がいいなぁって思っていたんだけど・・・
そうですよねぇぇ!!!まったくニックキポッチめぇぇ~ですよ!!
文太は病院は遊びにいく楽しい所って感じで・・・今日も楽しそうでした(笑)
でもチックンもお耳掃除もできてよかったです♪~
これで明日はバッチリですよぉぉ☆☆☆
2008/08/07 19:47 | | edit posted by ブンタコ
文太くんもポチできてるの~??
ももさんも腕にできちゃって・・・先日病院に行ってきたよ。
夏はイヤだね。 ももさんはお薬飲んでます。
注射の方が効き目速いよね。
なんだか、こちらに帰ってくる度に病院に行ってるわ~
かわいい娘の為だ・・・仕方ないか。。。
明日ね~ 気をつけて来てね~ ヾ(≧∇≦*)〃♪
2008/08/07 20:24 | | edit posted by momoまま
ポッチは何が原因だったんだろうねぇ~。
カユカユにはならなかったの?
アルフレッドも湿疹できやすいけど、先生は注射はしないんだぁ。
黄色い塗り薬をもらって、湿疹が出たら塗るようにって…。
フレブルはそういう子が多いから仕方がないって言われちゃうんだぁ。
文太君は楽しそうに注射してるねぇ~。
お利口さんで偉いよぉ。
今日も文太君の可愛い笑顔があたしの疲れた体を癒していくぅ~~☆
2008/08/07 21:38 | | edit posted by アルフレッドママ
☆momoママさん
ももちゃんポッチができてるの??そうかぁ(泣)
ホント最近ポッチができてる子多いですよね・・・夏はホント嫌ですぅ・・・
ももちゃんはお薬なんだぁ~文太はお薬飲むとウ○チがゆるくなっちゃって(汗)注射の方が先生がいいねってことで・・・ずっと注射なんだよぉ☆
そうそう・・・病院ばっかりって思うけどやっぱり可愛い我が子だものねぇ~!!!
明日とぉっても楽しみ♪明日があるから病院も今日行っちゃったって感じだし♪♪♪
ありがとうぅぅです☆明日よろしくお願いしますぅぅ~
2008/08/07 22:21 | | edit posted by ブンタコ
文ちゃんのあの満面の笑顔を見たら病院の先生たちもメロメロ~になっちゃいますね!
みんなにかわいがられてるんだろうなっ!!
文ちゃん本当お利口さんだよ~♪♪
ポッチが早く治りますように~~☆
2008/08/07 22:24 | | edit posted by Q太郎ママ
☆アルフレッドママさん
ポッチはホント何が原因なんだろう???
痒がったりはしないんだぁ・・・ちゃんと綺麗にしているつもりなんだけどぉ・・・
アルフレッド君湿疹できやすいってありましたもんね・・・いつも綺麗にしていてますよねぇ~
アルフレッド君はお薬は塗り薬なんだぁ~色々な治療法がありますね・・・
文太は以前は飲み薬と塗り薬だったんだけど・・・ちょっと文太には合わなくてね(泣)
注射はちっとも痛くないらしいです☆今日は上手にお耳も綺麗にしてもらえて~ホント良かったです♪
あぁぁ・・・文太の笑顔がアルフレッドママさんの癒しになってるなんてぇ~嬉しいよぉぉ☆ありがとうぅです☆
2008/08/07 22:26 | | edit posted by ブンタコ
☆Q太郎ママさん
もう文太はすごぉく病院が大好きで病院へ着くとワサワサ大興奮で先生達も他の患者さんも笑ってます(汗)ホントに楽しそうなんですよぉぉ・・
病院にいるディアちゃんって子がいるともう大変☆先生も苦笑いしちゃうくらいの大興奮なんですよぉ!
でもみぃんなに可愛がられてホント文太は幸せ者だなって思います☆
Qちゃんもだよね!!!
注射とかも痛がらずにいてくれるので病院に連れて行くのは楽なんで助かってます♪~
ありがとうございますぅ☆ホント早くポッチが治ってくれると嬉しいです♪♪♪
2008/08/07 22:56 | | edit posted by ブンタコ
文太クンお利口さんだったね~!!
でも欲しいものは買ってもらえず直帰だったんですね(^_^;)
はな もポッチとゆうか、ポッチポッチポッチが体中に出て大変でしたよ(+o+)
今は飲み薬と塗り薬で、だいぶ減りましたけど毎晩触診してます・・・・
文太クンのポッチがどんどん、どんどん小さくなりますように☆

2008/08/08 01:05 | | edit posted by はな姉
文太くん、おりこうさんに診察出来るんだねぇ~。
お耳掃除もちっくんも全然平気なんだぁ~。
エラい子だわぁ~。
診察台の上でもいい笑顔だから先生達にも
可愛がられることとおもいますぅ~。
ちっくんしたからぼっちんもすぐ治りますね~★

2008/08/08 01:18 | | edit posted by ゆらママ
☆はな姉さん
はいぃぃ~☆ワサワサしてたけど(汗)オリコウサンにしていてくれました♪~
そうなんですよぉ・・・暑いから直帰です!!文太ビックリですよね(笑)
でも今日お楽しみがあるので我慢してもらいましたぁ~♪
はなちゃんもそうかぁ・・・体中に??可哀想にぃ・・・
でもホント今の時期多いみたいですよね(泣)飲み薬と塗り薬で治療してるんですね☆
はやく完治しますようにぃぃ・・・
文太のポッチは今日もうだいぶ小さくなりました♪~ありがとうぅぅです!
でも触診は大切ですよね☆私も毎晩頑張ります!!!
2008/08/08 07:38 | | edit posted by ブンタコ
☆ゆらママさん
一応病院は大好きで・・・ワサワサすごいですが(汗)診察台に乗るとオリコウサンにしてくれます!
なんだかとぉっても楽しげで見ていておかしくなります☆
お耳掃除は私ビックリしちゃいましたぁ・・・いつもはもう大暴れなんだけど(汗)
それもすごぉい顔して怒るんですよぉぉ~
でも今回はちっとも怒らなくてオリコウサンにビックリ!!!
先生にも褒めてもらって~ご機嫌さんでしたぁ☆☆☆
はいっ!もうポッチは今日小さくなってます♪~~
2008/08/08 07:41 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/164-d9325e48
trackback
