フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
起きてぇ♪

            昨日は山梨県内夕方すごぉい雷雨で30分くらいだと思ったら・・・1時間

            くらい停電したんですよぉもうロウソク&キャンドルをつけたりぃ・・・

            文太をうちわであおいだりドキドキしちゃいました

            でも~おかげさまで何もなく無事なのでご心配なくぅ~

            メールやコメントをいただいたり本当にご心配いただきありがとうございま

            したぁぁ~

 

 

            さてぇ~今日のブログはある朝のひとコマをご紹介しますぅ~

            いつもネムネムな印象の強い文太ですがぁ~うちでは朝起きる順番

            は私・文太・父ちゃんなんですがぁ~父ちゃんがいつもの時間になっても

            起きてこないと・・・文太は父ちゃんの所へ行って起こしに行くんですよぉ~

 

            こうして父ちゃんの近くへ行って起きてぇ~と言いに行きますぅ

            もっと近くに行って起こす事もあるんだけどぉ~横で見てることも多いです

 

            そして・・・ミイラとりがミイラになる状態文太も眠くなってしまう

            んですぅオイオイって感じですよね

 

            この大あくび文太~父ちゃんをちゃんと起こしてきてよぉぉ

            早く起きなさぁぁい文太~父ちゃん~~

 

            文太・・・自分の役割を思い出したご様子でも・・・お疲れ父ちゃんはぁ

            まだ夢の中ですぅぅ

            最近遅くて疲れてるんだよねぇ~もっと寝かせてあげたいんだけどぉ

            でも時間が

 

            父ちゃんが起きるまでの少しの時間ですがぁ~父ちゃんとのラブラブタイム

            を2人でいつも楽しんでおりますぅぅ

            私も文太に起こしてもらいたいなぁぁ~

 

 

 やっぱり文太はいつもネムネム~ネムネム文太に今日もポチッとお願いしますぅ

          ↓ポチッ

   フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

Posted by ブンコ
comment:26   trackback:0
[未分類
comment
停電長かったんですねぇ 私だったらパニックになっちゃうかも(^_^;)
何事もなくて良かったです! 最近雷雨多いですよね。今こちらも雷様がずっとなってます。
やっぱり防災グッズ共々色々そろえねばっっ
文太君のあくび顔と、役割に気づいた顔たまらないですっ(*^_^*)
文太君に起こされる父ちゃん羨ましいです! 文太君に起こしてもらいたいの解りますぅ
我が家も、朝同じ順番です 一番思うのは、帰った時に、まるくるにお迎えして欲しいんです。。
いつも、ままちゃんが先で、ゲ-ジから出してあげるのでお迎えされた事ないんですよねぇ・・ 
ブツブツ
2008/08/05 13:20 | | edit posted by たらまま
山梨も雷でしたか 富士は停電にはならなかったけど かなりの音が響いていました
停電には困るし長いと心配しますよね なにごともなくってよかった
そうですか 文太君 ミイラとりがミイラになっちゃいましたか 父ちゃんあまりにも気持ち良さそうだったのね やさしいのね ブンタコさんも一度父ちゃんに頼んで起こしに来てもらう? 反応を見てみたいのは私だけかしら(笑)
最後のお写真はまたまた 文太君のステキな笑顔が見られましたぁ 頑張れますぅ(ヨシ!)
2008/08/05 13:23 | | edit posted by はなっぺ
1時間も停電したのですか?大変でしたね><
涼しい時期ならまだしも、この季節の停電はほんとうに怖いですよね。
何事もなかったみたいでよかったですぅ。
文太君はパパを優しく起こしてあげるのですね~。
パパが起きるのを待ってたら眠たくなっちゃうなんて可愛すぎ~(笑)
ジャンはパパを起こしてきて!って言ったら、顔をベロベロ~!上に乗ったりして、無理やり起こしてくれます(笑)
私のことは優しくぺろぺろと起こしてくれるできた息子で~す。
文太君は毎朝お仕事してくれるんだ!えらいね~☆
2008/08/05 17:22 | | edit posted by ジャンママ
良かったぁ♪ホントニュースで山梨の豪雨と雷と停電の事を知って
何よりも真っ先に文ちゃんの事が頭に浮かんで
とっさにメールしちゃった!!アタフタMARを許してねぇ(汗)
しかし朝が超弱いMARも文ちゃんに起こして欲しいよぉ♪
文ちゃんが起こしてくれるのならスカッと目が覚めるだろうなぁ♪
SAM家の場合・・・①SAM ②オチビ達 ③かろうじで?MAR ④摩緒さん
こんな順番かなぁ(笑)なんと言っても摩緒さんは寝太郎姫なのです(爆)

今、SAMと摩緒さんと一緒にバイク屋に来てて初めてバイク屋から
コメ残してますぅ♪だから顔文字なしでございますぅ(汗)
2008/08/05 17:40 | | edit posted by MAR
昨日は、本当に凄かったですね~
一時間も~!!!大変でした、、ブンコさん、文太君無事で何よりです、、
今日も、カミナリが鳴っています。山梨はどうですか?

それにしても、文太君がパパさんを起こしに行くなんて偉いなぁ~
私は、主を起こすのに寝室にmamataを投げ込みます(笑)
2008/08/05 17:57 | | edit posted by mamataママ
大変でしたね。。
いきなり防災グッズ使うことにならなくて良かった。。。
富士も夜中の3時位が一番ひどくて1分くらい停電しました。
おかげで洗濯機の予約とか消えていて朝大忙しでしたよ(^^ゞ

文ちゃん朝は眠いよね、でもちゃんと父ちゃんおこしてお利口さん!!
でもネムネムになっちゃうんだね・・・らしいね♪
虎桃も朝無理やり起こしてくるけど知らないうちに勝手に二階で又寝ちゃいます。
夜は強いけど朝は弱い虎桃で~す。
朝から文ちゃんが笑顔で起こしてくれたらコテ桃も目覚めいいんだけどな☆☆
毎日たのめませんかねぇ・・・??
2008/08/05 18:49 | | edit posted by コテ桃
昨日の停電ホント怖かったですね!うちも本気で防災グッズ買わないとと思いました。
パパの会社も私の会社も停電して大変でしたよ。
でも私の会社はワンコOKなのでココちゃんとぎゅ~ちゃんは私の会社に避難してました!!

文太君のその眩しい笑顔で起こされたらうちのパパの寝坊癖も絶対治るだろうなぁ~♪

2008/08/05 19:43 | | edit posted by pamママ
山梨は停電だったんですね(汗)
こんな暑い夏に停電でクーラー止まっちゃうと文太君暑くて大変だよね。
でも何事もなくて良かったです。

可愛い文太君に起こしてもらえるなんて父ちゃんさん朝から幸せでしょうね。
あたしも起こして欲しいなぁ~☆
アルフレッドも親父を起こしますよぉ。
顔面攻撃でねっ(笑)首やお腹踏んだり手に顔をガンガン当ててみたり…
でもそうでもしないと親父は起きないからねぇ~。
文太君は大好きな父ちゃんさんに優しいだね。

2008/08/05 21:14 | | edit posted by アルフレッドママ
静岡も雷鳴りましたよ~!
っていうか、夕立と雷がならない日はナイってカンジ。
りーたんもわたしも雷はとってもニガテなので、いつも二人で肩を寄せ合って(?)やり過ごしてます。
パパを起こしに行って眠くなっちゃう文太くん、カワイイ☆
ちなみに、我が家の起きる順番は、パパ→りーたん→ママですσ(^_^;)
ブンコさんとこと逆ですね。
ちなみにりーたんは私が起きないとゴハンをもらえないので、
仕方なく一緒に寝てるって感じです。。。
2008/08/06 09:09 | | edit posted by りーたんママ
一時間停電しちゃったんですか~
あ~大変だったんだ~
山梨県、全県で停電。
思うはブンコさんと&文太くんの身。
もう県を代表しちゃっています!!!

それにしてもミイラ取りがミイラになるとは・・・
父ちゃんと文太くん仲良しね。
2008/08/06 10:26 | | edit posted by ぺちゃ面倶楽部
大変だったんですね・・・この時期の停電って辛いですよね~!
さらに暑さに弱い文太くんに、ブンタコさんも心配でしたね。
いつ復旧するか分からないところがさらにドキドキだったでしょうね・・・
でも、先日の避難グッズの重要さが改めてわかりました。
あと、冷凍庫にはアイス枕を常に常備ですね!

今朝、名古屋も雷なりました~。
今年は雷、集中豪雨が多いですね・・・
これも、人間が作り出したものだとしたら、異常気象に対する考えを一人一人が深く受け止めなくてはいけませんね・・・なんだか、悲しいですね。

それにしても文太くん!表情豊かだね~^^
朝から文太くんに起こされる父ちゃんは、幸せだね♪
疲れも忘れて、1日元気にお仕事がんばれそうですね~。
うちは、子供がアレルギー体質なので、五右衛門は2階にある寝室に行くことは滅多にないんです・・・よって、朝ベッドに来て起こしてくれることは夢のまた夢・・・
羨ましいです~!

2008/08/06 11:03 | | edit posted by 五右衛門☆
☆たらままさん
そうなんです・・・すごぉく長くて困っちゃいました(泣)
すぐになおるって信じながらドキドキしていましたよぉ☆
暑さ対策の分もそろえないとって改めて私も実感しましたぁ~
まるたんちも同じ順番で起きますかぁ♪~そうそう・・・ホントにお出迎えとかしてもらいたいって気持ち私もよぉぉく分かりますよぉ☆☆☆
もう父ちゃんがいつも羨ましいですから!!
文太は起こしに行っても起きる前に自分が寝たりしちゃうんですよぉぉ(汗)起こしに行っているのか寝に行っているのか分かりません(笑)
たらままさんみたいに私もよぉぉくブツブツ言ってますよぉ(笑)☆
2008/08/06 14:32 | | edit posted by ブンタコ
☆はなっぺさん
すごぉい雷だったんですよぉ☆冨士も雷すごかったですか??怖いですねぇ・・・
でもホント何事もなくて良かったです・・・昼間の暑い時とかだったらと思うと怖いです・・・
文太はよぉくミイラとりがミイラになっちゃった状態が多いです(汗)
私もホントに文太に起こしてもらいたいですよぉぉ☆でも横で寝られたら気付かないかも(笑)
最後の文太~また笑顔ですよね♪♪♪
頑張れるって言ってもらえてホントに嬉しいです~ありがとうぅです☆
2008/08/06 14:36 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
そうなんです・・・1時間の停電は長かったです(汗)
もうこの時期の停電はこぉんなに困るんだなぁって感じました・・・
ジャン君の起こし方はパパさんとママさんの起こし方が違うんだぁ!!!
やっぱり女性には優しいのね☆ジャン君~ステキ☆☆☆
文太はいつも寝ちゃうんだよぉ・・・文太ってあんまりペロペロしない子なんですよぉ~
なんだか寂しい事が多いです(泣)
最近は早朝散歩から帰ると真っ先に父ちゃんに報告しに行ってます☆でも父ちゃんはまだ早い時間で熟睡ですが・・・なんだかその報告しに行って横でチョコンと座ってる文太が可愛いですよぉ~
って親バカでゴメンナサイィィィ~
2008/08/06 14:42 | | edit posted by ブンタコ
☆MARさん
昨日は早くにメールありがとうぅ☆嬉しかったよぉぉ~
全国版のニュースでしていたのも知らなかったんだぁ・・・だからMARさんが停電を知っていてビックリしたの☆☆☆ホントにありがとうぅぅ☆
摩緒ちゃんは一番最後に起きるんだぁ~!!!それも可愛いですね♪
文太は起こしに行くけど寝ちゃうことが多いんだよぉ(笑)
せっかく起こしに行くのに何で寝るの???って思っちゃいますぅ!
バイク屋さんからわざわざコメントしてくれるなんてぇ~ありがとうぅぅです♪


2008/08/06 14:47 | | edit posted by ブンタコ
☆mamataママさん
ホントすごぉい雷でしたよね☆
今日もすごい雷がゴロゴロなっています(汗)
mamataパパさんの稲光の写真すごかったですよねぇ・・・コレじゃ停電になるよぉって感じでした!
雷は怖いけど停電はホントにイヤですね(泣)ドキドキしちゃいました・・・
mamataちゃんは雷大丈夫ですか?文太はなんだか平気そうです~
そうかぁ~パパさんを起こすのにmamataちゃんを投げ込むんですかぁ(笑)でも可愛いmamataちゃん・・・私も投げ込まれたいです☆☆☆
文太は寝ちゃうことが多いので役をあまりしません(笑)
2008/08/06 14:52 | | edit posted by ブンタコ
☆コテ桃さん
やっぱりそちらも雷ひどかったんですね(泣)
停電で予約とかが・・・それは大変ですよねぇ~朝大慌てになっちゃうの分かりますよぉ(汗)
もう停電は困りますよね・・・(泣)
虎桃ちゃんは朝弱いんだぁ~でも起こしてまた寝ちゃう虎桃ちゃん可愛い☆
なんだかいつも抱っこされながら寝ちゃう虎桃ちゃんを思い出しちゃいました♪~
この文太の起こすのはあまり期待はできないんですよぉ(汗)なんせすぐ寝ちゃうことが多いですから(笑)
もう少し粘ってくださいぃぃっていつも思います☆☆☆
ってもしかしたら・・眠りにいってるだけかも??って気もするんですよねぇ(笑)
2008/08/06 14:56 | | edit posted by ブンタコ
☆pamママさん
ホントすごぉい雷で停電怖かったですよね(泣)
県内全域停電っていってましたもんね☆でもママさんの会社はワンコOKっていうのは良いですね♪
一緒にいられたら安心ですもんね☆
ぎゅ~ちゃんもココちゃんもなにもなくてホントにヨカッタァ~!!!
日中とかだったらって考えると怖いですよね・・・私も家にいる時で良かったです☆
文太の笑顔が寝坊癖を直すなんて~そんな風に言ってもらえてホントに嬉しいです♪~
ありがとうぅぅ☆☆☆
今日またあのお店に行ってきましたぁ♪オーナーさんがこの前来てくれたんですよぉって伝えてくれました♪~
2008/08/06 15:02 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
そうなんです(汗)夏の停電は困っちゃいます・・・
クーラーが止まって暑くなるのが一番心配で(泣)でもホント何もなくて良かったです~
ありがとうぅぅ~♪
私はアルフレッド君に起こしてもらいたいぃぃ!!!
文太はねホントにいつも横で見て寝ちゃうことが多くて(汗)ちゃんと起こしてよぉっていつも思いますぅ・・・アルフレッド君みたいにガンガン起こしてもらいたいです☆
文太・・・やっぱり起こしに行ってるっていうより寝に行ってるんじゃないのかなぁ・・・
でも父ちゃんは嬉しいみたいですけど♪~
2008/08/06 15:06 | | edit posted by ブンタコ
☆りーたんママさん
ホント最近は雷がならない日はないって感じですよね・・・
今日も山梨は雷がゴロゴロなってます(汗)
りーたんもりーたんママさんも雷苦手なんですかぁ??それは困りますねぇ(泣)
うちは文太も雷は案外平気そうで・・・普通に寝てるし(汗)
りーたんのおうちは起きる順番がうちと反対なんだぁ~~
りーたんはママさんが起きるまで寝ていてくれるんだぁ☆☆☆オリコウサンなりーたんですね♪
文太は起こしに行っても寝ちゃうオッチョコチョイ君です☆
2008/08/06 15:10 | | edit posted by ブンタコ
☆ぺチャ面倶楽部の皆様
みなさぁ~ん☆ご心配ホントにありがとうぅございましたぁ!!
山梨と聞いて文太を思い出してくれるなんて・・・感激でございますぅぅ☆
ホントにありがとうぅぅです☆
今はなんだか雷とか豪雨が怖いですよねぇぇ・・・今日も雷がすごかったですよぉ(汗)
文太・・・ミイラとりがミイラになるって感じが多くて(汗)
せっかく起こしに行ってくれたらちゃんと起こしてよぉっていつも騒いでる私です・・・トホホ
朝から父ちゃんと文太はラブラブで私はギャーギャーで・・・どうなってるんだろうぅ(泣)
2008/08/06 15:14 | | edit posted by ブンタコ
☆五右衛門☆さん
もうホントこの時期の停電はハラハラしちゃいます・・・
まだ日中の暑い時じゃなかったのが救いでしたが・・・ホントにドキドキしました・・・
そうなんです!防災グッズには暑さ対策のものがなくて☆なのでうちも冷凍庫にアイスノンのマクラを入れました!!!
そうなんですよね・・・人間が作り出してしまった異常気象・・・悲しいですよね~
ホント色々考えないといけないんだなって思いますよぉ!!!
お子様はアレルギーがあるなら寝室はNGですね・・・でもそれは大切な事ですもんね!!
文太は起こしに行っても訳しない事が多いので(汗)
ホント寝ちゃうことが多いんですよぉぉ・・・何しに行くのぉって感じなんです☆トホホ
2008/08/06 15:18 | | edit posted by ブンタコ
昨日は、こちらも一時的に雷雨でした。よりによってウォーキング中に
いきなり降ってきて、全身がずぶ濡れになってしまいました^^;
文太クンに起こしてもらえるなんて、超しあわせな気持ちでいっぱいな朝でしょうね♪^^
いいなぁ~、私も起こしてもらいたい~!!!
そういえば、今朝目が覚めたら、私の顔の真ん前にヨータのお尻がありました。
奴は、私の枕にお尻を乗せて寝てたんですよ^^;微妙・・・
2008/08/06 20:52 | | edit posted by あやのすけ
こんばんは。
停電、大変でしたね。
今の季節、特に最近はものすごく暑いから
少しの停電もエアコンつかないと心配ですよね。
それに、冷蔵庫。
冷凍食品が溶けちゃう心配もあるし。
さいわい1時間くらいで復活したようで、本当によかったです。

文太くん、とうちゃん起こすのに自分まで眠くなっちゃうなんて。
うふふ、かわいいですよ~。
ブンタコさんも、ふたりのラブラブタイムに焼もち妬いちゃいますね。


2008/08/07 01:16 | | edit posted by sumodz
☆あやのすけさん
あれれ(汗)ウォーキング中に雷雨??ずぶ濡れって風邪ひきませんでしたかぁ??大丈夫でしたか???
でも最近は突然豪雨って感じが多いですよねぇ・・・(汗)
文太起こしに行っても大体は寝ちゃってるんですよぉ(笑)何しにいってるのかって感じですぅ・・・
私もヨータ君に起こしてもらいたいなぁ☆☆☆
プププッ~可愛い☆お顔の真ん中にヨータ君のオチリが??
マクラにオチリをのせて寝てるなんて可愛いなぁ☆☆☆私ヨータ君のオチリを枕にして眠りたいなぁ~~♪
可愛い赤ちゃんヨータ君のお顔を見たらみぃんな許せちゃいますよね☆
2008/08/07 13:10 | | edit posted by ブンタコ
☆sumodzさん
こんにちは☆そうなんです・・・長い停電焦っちゃいました☆
そうなんですよねぇ・・・暑い季節の停電は・・・エアコンつかなくて暑くなってくるし扇風機もダメ・・・
もう文太にはうちわでした(汗)
そうそう~冷蔵庫も心配でしたよぉ・・・1時間くらいだから平気でしたが(汗)もう溶けちゃったりしたらって考えるとゾォォーーーッとします☆
そうなんです・・・文太は起こしに行って眠くなる・・・可愛いって言ってもらえて嬉しいです☆ありがとうぅぅ~
そして!!!私は朝からラブラブタイムにヤキモチやっぱり妬いちゃいます(笑)
2008/08/07 13:13 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/163-a306e744
trackback
