フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
文ちゃん用~

            母ちゃん数年前におうちと父ちゃんと母ちゃん用に3つ防災グッズを用意

            しましたぁ~

            今回は文太用の防災グッズが割引であったので買ってみました

            

            こぉんな大きな箱で届きましたぁ文太も気になるみたいですぅ

 

            箱から出したら・・・美味しいものじゃなかったからか文太のテンション

            はせっかく文太用に買ったのにぃぃ

 

            見てくださいぃぃ文太のお顔がガッカリでマンマルになってます

            よねぇぇもっと嬉しいお顔をして欲しかったなぁ

 

            この中に文太のご飯とか・・・服とか・・・色々足して用意をしましたぁ

            防災グッズは使う事がない事がいいんだけど・・・でも用意はしておいて悪い

            ことはないなぁと思っていますぅぅ

 

 

最初は興味津々の文太だったのにぃ食いしん坊文太に今日もポチッとお願いしますぅ

           ポチッ

   フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

Posted by ブンコ
comment:28   trackback:0
[未分類
comment
おぉおおぉ~!!ワンちゃん用の防災グッズなんてあるんですね(+o+)
んん~、考えてみたら立派な家族の一員ですからあっても当然といえば当然??
使わないで済むことが1番ですけど、やっぱりあると安心ですね♪
相変わらず超愛されてるっ(>∇<)
美味しいものが入ってなくて、文太クンはがっかりみたいだけど・・・ため息が聞こえてきそうです(^_^;)
はな もマイクロチップを入れる予定ですよ。

2008/08/04 13:09 | | edit posted by はな姉
これはすごい!!
ワンちゃん用防犯グッズか。
さすがです。ブンコさん。
備えあれば憂いなし・・・
ちなみにどんなものが入っているのか、興味津々。
ブンコさんそのうち中身の公開もお願いします。
(文太くん、使い方も教えてね。)
2008/08/04 13:19 | | edit posted by リッキーママ
今日も文太君可愛いですねぇ~(^O^) 最後のジィ~っと眺めてるの笑っちゃいますo(≧∇≦o)
本当にがっくりしちゃってますよぉ~ ワクワクしてたのに残念だったね文太君~
こういうのあるんですねぇ(^_^;) うちは、しなくちゃ~と思いつつも自分達のも用意してないです(-_-;)
いかんですねぇ~(^_^;) とりあえず、まるくるのは用意しなくっちゃ(^_^;)
昨日、山梨に行ってきましたぁ~(^O^)
文太君のお家は、どこだろぉ~ っとずぅ~っと考えちゃってました(^_^;)
いつか、憧れのブンタコさんと文太君をハグしたいなぁ~~o(T_T)o
2008/08/04 13:38 | | edit posted by たらまま
☆はな姉さん
そうなんですよぉ☆ワンちゃん用の防災グッズってあるんです♪~
でも普通だと高くて最初は買う気になれなかったんですが・・・インターネットですごぉい割引があったので買っちゃいました!!
ホント使わない事が一番なんだけど・・でももしもって時にあった方がいいかなって・・・
文太をまっさきに守らないとってきっと父ちゃんも考えてると思うんですよね☆
でも文太はそれよりもやっぱり美味しいものの方が良かったみたいです(汗)ため息聞こえちゃいましたかぁ?(笑)
はなちゃんマイクロチップ入れるんだぁ!!また話聞かせてくださいぃ~
2008/08/04 14:04 | | edit posted by ブンタコ
☆リッキーママさん
すごいですよねぇ~☆ワンちゃん用の防災グッズです~
そうなんです・・・備えあれば憂いなしって言いますもんね☆
カバン自体がワンちゃんが寝そべったりできるようになっていて・・・中身はラグマットやご飯&水入れとか・・・おやつとか防災用のカラー&リード・・・それに雨風をしのぐ為のシートみたいなのと・・・雨水をこして飲み水にできるもの?とか・・・入ってました☆
その他自分で揃えないとならないのもあるけど・・・でもこういうの一つあると安心ですよね☆
今度使い方とかまたアップしますね♪~
2008/08/04 14:08 | | edit posted by ブンタコ
☆たまらままさん
ありがとうぅございます♪~最後の写真すごぉく観てますよね(笑)
そうなんですよぉ☆最初ワクワクしていてあとガックリ・・・もうビックリでスよぉ(汗)
防災グッズあるんですよぉ~私も自分達のもやっぱり考えていたけど用意するまでには時間がかかりました(汗)でもやっぱり置いてあると安心なんですよね☆
昨日山梨にこられていたんですね♪~もうブログ観て興奮しちゃいました(笑)
わぁぁ☆考えていてくれたんですかぁ??嬉しいな♪~
いつか私もまるたんご一家とお会いしたいなぁって願っているんですよぉぉぉ♪♪♪
2008/08/04 14:11 | | edit posted by ブンタコ
さっすがブンコサン☆
防災対策まで完璧ですねっd(⌒ー⌒)
ウチは静岡県に住んでいながら、人間用の対策も完全ではなく。。。
災害時は人よりワンちゃんのほうがいろいろ困ることが多いそうなので、
我が家もちゃんと、対策を立てなければ( ̄ε=‥=з ̄)

2008/08/04 14:25 | | edit posted by りーたんママ
すごいセットなんですね!
自分でそろえたら、もっと嵩張るし、なかなか見つからなさそうな物ばっかりですねぇ・・
うちも、ちゃんと対策しなくちゃと、改めて思いました!
逢いたいだなんてぇ。。
そんな事聞いたら、本当に行っちゃいますよぉ~o(≧∇≦o) 
まるたんのお家は高速まですぐなんですからぁ~ あっと言う間に着いちゃいますよぉ~!!
お土産何がいいかなぁ~ 沢山持って行っちゃうよぉ~o(^O^)o
まるくる、文太君に嫌われないように上手に遊んでくれるかしら・・ どきどき
もしも。。。 昨日行った場所が近くだったら・・ 
お逢いできずに帰ってきたショックで、ままちゃん倒れちゃいます( ̄∇ ̄|||)


2008/08/04 14:49 | | edit posted by たらまま
ワンちゃん用の防災グッズってあるんだ~☆
来月は防災訓練もあるから今年は五右衛門のものも用意しないとな~って思ってたとこです。
何せ、東海沖地震が今月!?はたまた来月来るとかの予言をしてる人がいるんでしょ~!!!!!!!
なおさら、用意しておかないと・・・・
使うことがなければ、それにこしたことはないですもんね!
国からの自分たちの配給もすぐには届くかわからないから、ワンちゃんの食事の配給は無いが当然と思ってなくてはいけないですしね!
うちは、夜はゲージの中で一人で寝るのですが、夜中に災害が起きた時にパニックになって脱走したりすることを考えてリードは常に五右衛門がいる部屋においてあります。






リードはゲージ近くに

2008/08/04 14:58 | | edit posted by 五右衛門☆
☆りーたんママさん
私もずぅっと考えていながらやっとそろえたって感じで・・・(汗)
自分達のもそろそろまたチェックして新しいものと交換したりしないとって思っているんですが・・・なかなかできないでいます(汗)
今はホームセンターとかにもいいものが売ってますよね☆☆☆
使う事がない事を願いながら・・・でもあると安心ですもんねぇぇ~
ワンちゃんとかのものは自分たちのよりちゃんと用意しとけば安心かなって・・・
ホントきっとワンちゃんのものって困りそうですもんねぇ(汗)
2008/08/04 15:20 | | edit posted by ブンタコ
☆たらままさん
自分で揃えても良いなぁって思ったんですが・・・でもやっぱりまとまったのを一つ買えば安心かなって思って♪~~
桃狩りとかできるところはすごぉく近いとはいえないと思うけど・・・でもそんなに遠くない所でしたよぉ~きっと!!昨日は暑かったですよね(汗)山梨の夏は盆地なんで暑いんですよぉぉ~
もちろんですよぉ☆いつか遊んでくださいぃ♪~文太も大興奮ですよぉぉ~きっと!!!
大興奮すぎてまるたん恐がっちゃうかも(汗)ちゃんと文太に優しくしてよぉって言っておかないと~
すこし涼しくなったら絶対に遊びましょうぅぅ~♪♪♪楽しみですぅぅ☆
2008/08/04 15:26 | | edit posted by ブンタコ
☆五右衛門☆さん
えぇぇ!!!そんな予言があるんですか??
そうなんですよねぇ・・・ワンちゃん達の配給はきっとないって思っておいた方がいいし・・・
でも人間よりもワンちゃんの方がご飯とか食べないと体が小さい分弱っちゃうと思うし(泣)
ホント使わない事にこしたことはないですが・・・あって困るものじゃないですもんね☆
私も人間用のをまた再度チェックしなおさないとって思ってるんですよぉ☆
リード・・・分かります☆文太はいつもハーネス派はなんですが・・・急いでる時はカラーの方がいいかなぁとか色々考えてます・・・
まずは脱走しない事が一番ですもんね☆あぁぁ~うちもちゃんとカラーも揃えたいって思います!!
2008/08/04 15:30 | | edit posted by ブンタコ
ワンコ用防災グッズがあるんですね!!興味しんしんです。
備えあれば憂いなしですもんね!
人間用のは一応用意してあるんですが、お水とかもう、賞味期限切れてるかもです^^;
あけるのが怖いくらい放ったらかしてあって・・・^^;
最近大きな地震があちこちで起こったりして怖いので、きちんと見直さなくちゃですね。
2008/08/04 16:59 | | edit posted by あやのすけ
文太君用の防災グッズ、素敵~☆
私も前からジャン用の防災グッズ気にはなっているんだけど、まだ買っていません。
それに、万が一のときは足を怪我しないように靴も持っておいたほうがいいかな~なんて思っているんですよぉ。人間は枕元にスリッパを置いておくといいって言いますよね。
備えあれば憂いなしですよね!
ブンコさんを見習って、我が家も真剣に考えなくては~!
文太君は期待はずれで???なお顔をしているけど(笑)オレンジのバッグすごく素敵ですね♪
2008/08/04 18:21 | | edit posted by ジャンママ
すっごい…\(◎o◎)/!
さすがブンコさん、準備したのね!
私も気になりながらも、まだ準備できていないです。
人間も水分ぐらいだし…。
最近は他県では地震も多いしね。
ビビ家も考えてみよっと(*^。^*)
2008/08/04 18:59 | | edit posted by ビビママ
☆あやのすけさん
そうなんですよぉ~こぉんなグッズがあるんです!
でも他にも色々入れたりしないとならないんだけど・・・でもあると安心ですよね♪
私もお水とか食べ物・・・一度チェックしないと(汗)
ライターとかもつくのかな??
そうなんですよね・・・大きな地震が起きているので・・・おきては欲しくないけど見直すことも大事ですよね!!!
私もまた人間用も見直しますぅ~!!!
2008/08/04 19:37 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
オレンジが目立ちますよね☆このバックは軽くて・・・それにワンちゃんが寝たりするのにも使えるんですよぉぉ☆
やっぱり気になりますよねぇ・・・私もずっと気にしながら高いなぁとか考えてたら今になっちゃって(汗)
そうそう☆靴とかも用意しておいた方がいいですよね!
ガラスとか危ないので・・・カートに乗せれたらいいんだけど・・・どれだけ余裕があるか分からないし(汗)最低限のものはこのバックに詰め込もうと思っています☆
使う事がない事を願いたいけど・・・ホント備えあれば憂いなしですからね~~
文太すごぉく期待はずれな顔してますよね(笑)
2008/08/04 19:40 | | edit posted by ブンタコ
☆ビビママさん
ずぅぅっと気になっていて・・・やっと準備しましたぁ~
人間用は準備してからもうだいぶ経っていて・・・また再度チェックしなくちゃです(汗)
父ちゃんなんてカバンから割り箸とか電池使っちゃったのもあるし(汗)
そうなんですよね・・・ホント地震が多くて・・・
山梨もちょっと前結構地震が多くて(泣)一応用意しないとって思って買っちゃいました!!
使う事がないことを願うけど・・・あると安心ですもんね☆
ご飯と水とシートとかをカバンに入れとくだけでも違いますもんね☆☆☆
考えてたらもうありえないくらい荷物が多くなりそうになっちゃって(汗)減らすのが大変でしたぁ~
2008/08/04 19:46 | | edit posted by ブンタコ
ブンコさんは用意周到だなぁ
最近東北で大きな地震が起きてるから、万が一の用意したほうがいいのかなぁ~…なんて考えてたけど、なかなか実行に移さないでいますぅ~(汗)
地震のとき真っ先に心配なのはアルフレッドのこと。
ブンコさんは文太君の防災グッズ用意して、さすがだなぁ~って感心しちゃった。
ダンボールに手をかけてる文太君が可愛い♪
ちょっと不満そうなお顔も可愛くて好きだよぉ☆
2008/08/04 21:06 | | edit posted by アルフレッドママ
文太君 残念でしたぁー いい匂いしなかったのね でもねとっても大切なものなんだよ
父ちゃん母ちゃんの愛がいっぱいつまってるよ ちょとオーバだったかな(笑)
・・・でも必要だよね
はな家もなにが起きても大丈夫なようにマイクロチップをつけました。これで絶対はないけど
少しは安心できると思います
使いたくないけど ほんと何がおきるかわからないもんね 考えさせられちゃいました
いっぱい入れたくなっちゃう気持ちわかるなぁ…重くてもちだせなかったりして(笑)




 

2008/08/04 21:21 | | edit posted by はなっぺ
☆アルフレッドママさん
やっと買ったんですよぉ・・・もうずっと悩んでいて・・・
そうなんですよねぇ~考えていてもなかなか実行に移せないものですよね☆私もそうでしたよぉ~
でもホントに地震とかあってまず考えるのは私も文太のことで・・・
どうしたらいいのか考えながらとりあえず買ってみようって思って☆割引もあったし!!
でも足りないものも多くて・・・これから色々そろえておこうって思ってます☆
ダンボールに手をかける文太は私もお気に入りです♪ありがとうぅぅです~
その後は・・・不満そうな顔ですよね(笑)可愛いって言ってもらえて嬉しいな♪ありがとうぅ~~
2008/08/04 21:43 | | edit posted by ブンタコ
☆はなっぺさん
文太はホント良い匂いがしなくて残念な感じでしたぁ(汗)
でもそうですよね☆もう愛がいっぱぁい詰まっていますよぉぉ♪♪♪
はなちゃんはマイクロチップを付けたんですね☆☆☆またお話聞かせてください~
そうですよね☆マイクロチップをつけておけば少し安心できると思います☆
防災グッズ・・・ホント使うことがない事が一番なんだけど・・・でも用意しておいて悪い事はないし・・・
プププッ☆ホント色々入れすぎて持ち出せなかったらどうしよぉ(笑)
それは考えないとですね☆☆☆
2008/08/04 21:50 | | edit posted by ブンタコ
すご~い!!ワンコ用なんですね。。。
ジィ~ッと見てる文ちゃんがなんともいえません(^^ゞ
クンクンしてもイイにおいしなかったんだね・・・残念!!
ほんと、ブンタコさん さすがです。
しっかり文ちゃんの事考えて実行して、尊敬です。
我が家は人間用も乾パンと水位です。マズイよね・・・(汗)
ブンタコさん見習って少しずつ用意しないとです。
文ちゃんは一安心だね。ちょっと不満げな顔が気になりますが・・・
2008/08/04 22:51 | | edit posted by コテ桃
☆コテ桃さん
そうなんですよぉ~ワンちゃんようです!ワンちゃん用も2種類あるんですよぉ☆猫ちゃん用もあるんです!!!
文太ジィィィッと見てガッカリって(汗)良い匂いがしなくてホントに残念だったみたいです(笑)
さすがなんて・・・(照)実行に移すまでは結構時間がかかったんですよぉぉ☆
いいだろうなぁとは分かっていてもなかなか行動に移せずにいて(汗)やっとです!!
うちも人間用をちゃんとまたチェックしないとって感じです・・・
用意してからチェックを一度もしていないので(汗)
何かあったらまず文太ですからぁ~不満げなのがちょっと気になるけど(笑)でも守りますよぉぉ~☆
2008/08/05 07:32 | | edit posted by ブンタコ
ブンコさん。
昨夜は山梨県全域落雷で停電とか・・・
どうだったのかな~って心配しています。
備えあれば憂いなしのブンコさん一家。
慌てず騒がず対応できたかな~~
どうも大気の状態が不安定。
心配ですね。
2008/08/05 08:11 | | edit posted by ぺちゃ面倶楽部
ママさん偉いです!!
我が家は自分達のさえない(T_T)考えてはいたんですが・・・
でも最近災害とか多いですし「いつどこで?」って状態ですもんね!!
ちょっと真剣に考えようと思いました。
文太ちゃんは良い匂いがしないから不思議顔がこれまた可愛らしいぃぃぃ♪
毎回見るたびニヤニヤしちゃう可愛いお顔(*/ω\*)
2008/08/05 08:45 | | edit posted by リロママ
☆ぺチャ面倶楽部の皆様~
ご心配いただきありがとうございますぅ~
そうなんです・・・昨日はすごぉい雷で(汗)30分くらいかなぁ・・・停電ましたぁ・・・
もう夕飯の準備をしていた時で、まだうっすら明るかったから良かったですがロウソクとキャンドルを用意してつけてましたぁ(汗)
でも日中じゃなくて良かったです。エアコンも停止しちゃって文太大丈夫かなぁって心配だったんですが・・・気温も下がって大丈夫でした。
父ちゃんも仕事が中断しちゃってちょっと帰りが遅くなってしまったけど(泣)でも無事に帰ってきてくれたし!!!大丈夫でした♪
ホントにありがとうございますぅ~嬉しかったです☆
ホント大気の状態が不安定って言ってますよね・・・心配ですぅぅ(泣)
ぺチャ面倶楽部の皆様の所は雷雨大丈夫でしたか??
2008/08/05 08:52 | | edit posted by ブンタコ
☆リロママさん
すごいなんてぇ・・・私も考えていたのはずぅっと前で・・・やっとだったんですよぉ☆
使わないで済むのが一番なんですが・・・でもやっぱり用意してあると安心ですよね♪
ホント最近は災害が多くて・・・ここは大丈夫とかいえませんもんね(泣)
昨日こちらは雷雨がすごかったし(汗)
停電した時にロウソクとかあるって分かっていたのでそれは安心でした!!!
文太不思議顔ですよね(笑)もう食いしん坊です☆
可愛いって言ってもらえてホントに嬉しいです~♪ありがとうぅです☆☆☆
2008/08/05 08:55 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/162-5d9a8370
trackback
