フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
とうとうぅぅ~!!!

            以前から母ちゃんはミシン(ロックミシン)が欲しいなぁ~と考えていたんです

            が・・・普通のミシンもちゃんと使いこなしていないのに大丈夫かなぁと

            悩んでいましたぁ

            悩んで数ヶ月なんとぉ~先日・・・使っていたミシンが壊れちゃいましたぁ

            ショックゥゥ・・・

            それで手芸店へミシンを見にいったらぁ~なんとっミシン割引月間で

            色々考えて・・・ロックミシンじゃなくて新しい普通のミシンを買うことに

            しましたぁ~

            

            ジャーーーンNEWミシンですぅぅ~父ちゃんありがとうぅぅ~

            今のミシンはもうすごいんですよぉぉ~もう母ちゃん感動しちゃい

            ましたぁ

            何がすごいって・・・もう全てがすごすぎなんですよぉぉ

          

            母ちゃんミシンへタッピだけどぉでもミシン作業がとぉっても楽しくなり

            そうで嬉しいんですぅぅ~

            ・・・って文太はそぉんなのどうでもいいよぉって顔してますね

 

            プププッ☆不機嫌なお顔ですねぇ

            文太~残念だけどぉ今日父ちゃんはお仕事なんだよぉぉ

            早く帰ってくればいいねぇ・・・

 

            母ちゃんはノリノリ文太は・・・ちょっと不満そうぅ

            文太~父ちゃんが早く帰ってきたらお出かけしようねぇぇ~

            母ちゃん文太が喜ぶの作るから待っていてねぇぇ~

 

 

   お休みでお出かけできると思ってワクワクしていた文太だけど父ちゃん

     お仕事で寂しくなっちゃった文太に今日もポチッとお願いしますぅ

             ポチッ

     フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

Posted by ブンコ
comment:24   trackback:0
[未分類
comment
ニューミシン購入おめでとうございます!(^^)!
器用なブンコさんのこと
これからどんどん作品が生まれることでしょう~
おそらく、文太くんのものが一番多くできちゃうんだろうな~
新作発表会楽しみにしています。

2008/08/03 15:13 | | edit posted by リッキーママ
新しいミシン、テンション上がるねぇ~♪
ブンコさんならステキな物沢山作るんだろうなぁ。
あたしは針仕事は好きじゃないんだ。
手は器用なんだけどねっ(汗)
今のミシンは機能が凄いの?わぁ~、どんな所がぁ~?
あたしのはただ縫うだけなんだ…だけど買ってもあんまり使わないから…
ブンコさん何作るのぉ~?もちろん文太君グッズでしょ。
すっごい期待してるからねぇ~♪
だって楽しみなんだもぉ~ん!!
…プレッシャー?
2008/08/03 17:27 | | edit posted by アルフレッドママ
すごいね やったね やっぱり新しいのはうれしいね 父ちゃんやっさしいぃねぇ
これでまたまた期待しちゃいますぅ
わたくしなんぞは、うん十年使ったとがありません 自慢してどうするんだってことですが
これでもすっごぉく昔はちょとやったんですけど・・・ そんなの知らないっすよね
器用にできる人は尊敬もんですよ~
文太君のためならエンヤコーラ(古)ですよね
楽しみに拝見させていただきますよぉ(楽)♪ どんどんつくってねぇ♪

2008/08/03 19:06 | | edit posted by はなっぺ
うわぁ~~!!!カメラの後はミシンですかぁ・・・
いいですねぇ。。。
ちょっと遠慮がちの文ちゃんがなんとも可愛いね☆☆
大丈夫!文ちゃん母ちゃんいっぱい素敵な物作ってくれるよぉ。。。
楽しみに待っていようね、コテ桃も新作楽しみにしてます♪

文ちゃん、父ちゃん早く帰って来られたかな??
お出かけできたかな・・・
でも、外は暑いから午後からのお出かけがいいかもね。
虎桃も今日は夕方のお散歩だけだったよぉ・・(^^ゞ

2008/08/03 19:14 | | edit posted by コテ桃
ミッシンミシン♪
いいなあ~o(≧~≦)o
りーママもミシンがほしいんです。
ブンコさんと違って家庭科以来触ったことナイけど。。。
パパに言っても、ママには使いこなせないって…否定しきれない(汗)
でも、ほしいなあぁ~☆
冬のボーナスで買ってくれないかなあ。

2008/08/03 19:19 | | edit posted by りーたんママ
素敵なミシンです!!!すご~い、、これで文太君のお洋服とか
作られたりするのですか???

私も、家庭科以来触った事無いです。今度、お手製のお洋服是非
アップしてくださいね!楽しみにしています。

2008/08/03 20:40 | | edit posted by mamataママ
☆リッキーママさん
ありがとうぅです♪とうとう買ってもらいましたぁ!!!
もう嬉しくて♪~器用じゃないんだけど(汗)でもせっせと楽しみながら作りますよぉ~
もちろん☆文太のものが一番多くなっちゃうんだろうな♪
っていつか作りたくて買ったのでぇ(笑)
上手にできるようになればいいなぁぁ~☆頑張りますぅ!!
2008/08/03 20:47 | | edit posted by ブンタコ
新しいミシンすごい~!最近のは機能的ですっごく軽いんじゃないですか?
我が家はお義母さんにもらったミシンがあるんだけど、重いしタンスの肥やしになってます(汗)
たぶん使い方わかんないと思うし~。
ブンコさんは器用だから、きっと可愛いものをたくさん作るんだろうな~。
できたら是非ブログでアップしてくださいね♪
それにしても、ミシンの下から覗いている文太君サイコーです。
ちょっとミシンにヤキモチ妬いてるようなお顔だね☆
ママに可愛いのたくさん作ってくれるから、そんなに拗ねないで~(笑)
2008/08/03 20:50 | | edit posted by ジャンママ
☆アルフレッドママさん
そうなのぉ☆テンションあがりまくりです(笑)
今までのが古かったのか??もう今のミシンはよくできてますよぉ~
折り返しのボタンがあったり・・・針の上下のボタンがあったり・・・とにかくとぉっても使いやすいんです☆ジグザグもキレイだし♪~
アルフレッドママさんは器用だからやる気になったらもう上手にできちゃうんだろうな♪
もちろん文太のものを作るつもりです♪~上手にできたらアップしますねぇ・・・ってできるかな(汗)
頑張りますぅぅ~☆☆☆
2008/08/03 20:51 | | edit posted by ブンタコ
☆はなっぺさん
やりましたぁ~♪新しいのはホントにすごぉく機能もよくて良いですね!!!
父ちゃんに感謝感謝です☆期待益々大きくなった??どうしようぅ・・・普通ですからぁ(笑)
はなっぺさん以前ミシンしてたんですか?すごぉい☆
私はミシンホントに下手で・・・でもどうしても色々作りたくて買っちゃいました♪~
下手でも文太の為にエーンヤコラァですよぉぉ☆☆☆
頑張って色々挑戦しますよぉぉ!!!
2008/08/03 20:55 | | edit posted by ブンタコ
☆コテ桃さん
そうそう☆カメラの次はミシンでしたぁ(汗)もうずぅっとカメラもミシンも買いたいって思った時からのびのびになっていて・・・決まる時は同時くらいなんですよねぇ☆
父ちゃんに感謝ですぅ~~
さぁ~♪上手じゃないけど(汗)一生懸命楽しみながら色々作ってみちゃいますよぉ☆
今日は父ちゃん案外早く帰ってきたんだけど・・・暑い中のお仕事疲れちゃっていて・・・夕方文太はお留守番でご飯を食べに行きがてらお買い物へ行ってきました~☆
文太は暑いからやっぱりお留守番になっちゃうんですよね(泣)トホホ・・・
2008/08/03 20:59 | | edit posted by ブンタコ
☆りーたんママさん
ミシン買っちゃいました♪~以前は古いのを使っていて・・・ってミシンは苦手で上手じゃないんだけど・・・でも楽しいんですよねぇ~
私もつい最近ミシンを使うようになってそれはやっぱり家庭科で習った以来でしたよぉぉ(汗)
やっぱり私へタッピでしたぁ・・・でもね今のミシンはホントにオリコウさんでビックリ!!!これからへタッピでも頑張ります☆
冬のボーナス☆☆☆是非おねだりしてみてくださぁい~♪りーたんの色々作りたくなっちゃいますよねぇ~
2008/08/03 21:01 | | edit posted by ブンタコ
☆mamataママさん
もうねぇ~今のミシンのオリコウサンなのにはビックリしましたよぉぉ!!!
このミシンはジグザグ縫いがとぉってもキレイなので布の端の処理がキレイにできるんです♪
文太のお洋服くらいなら十分だろうなぁって思っています☆
って私ミシンはへタッピなんですけどぉぉ(汗)
でも手作り大好きだからどうしても欲しくて♪~~頑張って作りますよぉ☆
mamataママさんは器用だから絶対にミシンも上手なんだろうなぁ~♪♪♪そしてミシンしだしたらmamataちゃんの可愛いもの沢山つくっちゃうんだろうなって想像できます♪~
私も頑張りますぅぅ!!!
2008/08/03 21:05 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
今のミシンはホントにコンパクトで軽いし♪なんていっても使いやすいです!!!
もうこんなにオリコウサンなのぉ??ってビックリでしたぁ☆☆☆
もうミシンがへタッピなんて言ってられません(笑)
これから色々作りたいなぁ~♪作れるかなぁ・・・(汗)
文太はハイテンションの私に引き気味でしたぁ(笑)なにやってるのぉ??ってキョトン顔してましたよぉぉ~
ホント・・・ミシンを使って作るのは文太の物ばっかりになりそうです!!
スネスネ文太機嫌をなおしてくれるかなぁ???またモデルに使われて拗ねられそう??(笑)
2008/08/03 21:10 | | edit posted by ブンタコ
すごいすご~い!!カメラに続いてミシン!!
文太クンのものを作って、文太クンを撮る・・・愛されてますね~(☆。☆)
こうゆうお買いものはタイミングと勢いが肝心ですから、
きっと今がベストタイミングだったんですねっ!!
何ができるか楽しみにしてますよ~(>∇<)

2008/08/03 22:41 | | edit posted by はな姉
みるぬしはみるに何も作ってくれないブフよ
みるにもミシンが使えたら~♪
2008/08/03 22:42 | | edit posted by みるく
☆はな姉さん
もうカメラもミシンもずぅぅっと欲しくて・・・もうどちらものびのびになっていたんです☆
ミシンも急に壊れちゃって(汗)ホントこのタイミングにって感じでしたぁ~
そうそう!もう勢いが必要ですよね☆☆☆
そうかも・・・今がベストタイミングだってんだなぁって気がします♪
もううちは文太中心で生活していますからぁ(笑)みんなもそうじゃないかな???
さぁて~へタッピだけど・・・それでも頑張って色々作りますぅ♪♪
コレッ??って言われないように頑張らないと(笑)
2008/08/03 23:14 | | edit posted by ブンタコ
☆みるくさん
こんばんはぁ~お久し振りですぅぅ♪~
みるぬしさんはとぉっても器用なのでみるさん色々作ってもらってない??
みるさんグッズはどれもとぉってもステキですよね☆☆☆
みるさんミシン使えたら何作るのかなぁ??
きぃぃっとみるさんもみるぬしさんに似てセンスがいいんだろうな☆☆☆
私はミシン買ったけど・・・へタッピなんだよぉ(泣)
でも頑張るブフよぉ☆
2008/08/03 23:17 | | edit posted by ブンタコ
最近のミシンは、いろんな縫い方ができるんですね!
ミシンなんて、高校時代に家庭科で使ったのが最後かもです^^;
ミシンが使えるようになったら、いろいろ手作りできて楽しいかもしれないですね!

それにしても、ミシンの下にいる文太クンがかわいすぎる~!!!(*^ー^*)

2008/08/04 00:10 | | edit posted by あやのすけ
テーブルの下の文ちゃまのカメラ目線のかわいい事!!
主役をミシンにとられちゃって少々焦ってる??すごくかわいい顔ですぅ!
ブンコさんは手作りされるのですね~
すごいですねぇ~
私も手作り物大好きです(自分は作れないけど…)
早くブンコさんの作品見たいなぁ~
文ちゃんグッツ楽しみにしていますね!!!
2008/08/04 08:24 | | edit posted by Q太郎ママ
うわぁ~~o(≧∇≦o) ミシン買ったんですねぇ~o(≧∇≦o) いいなぁ いいなぁ いいなぁ~(^O^)
私もミシン欲しいんです~(>_<) 先日まるくるのお洋服の裾上げをブツブツいいながら手縫いしましたぁ(^_^;) ミシンがあったらなぁ~ お洋服も手作りできるのになぁ~ なんてずっと言ってます(^_^;)
作品楽しみにしてますねぇ~o(≧∇≦o)
フフフ あの文太君の顔やっぱり可愛い~(^O^)


2008/08/04 08:44 | | edit posted by たらまま
☆あやのすけさん
そうなんですよぉぉ☆もう色々な縫い方がとぉっても簡単にできるので感激しちゃいました☆
ミシン・・・家庭科で習った時より確実に進化していますぅ!!
私もビックリしちゃいました☆☆☆
ミシンがこぉんなに楽に使えるならホント色々楽しめそうで嬉しいですぅ~
文太・・・かなりの時間ミシンの下にいたんですが・・・
写真を撮ってる時自分を撮っていないって分かってるのかなぁ??覗き込んでましたぁ(笑)
2008/08/04 12:37 | | edit posted by ブンタコ
☆Q太郎ママさん
ありがとうぅございます☆
テーブルの下でずぅぅっとこっちを伺ってましたぁ(笑)観ていておかしくなっちゃいました!!
そうなんです・・・いつもと違う顔でぼくじゃない??って感じがおかしくて~
可愛いって言ってもらえて嬉しいな☆ありがとうぅです☆
へタッピだけど・・・でも手作り大好きなんですよぉ♪~
冬は編み物なんだけど・・・これからはミシンがあるので色々できそうです☆
でも・・・ホントに好きだけで・・・へタッピなんですぅぅ(汗)でも頑張って作りますぅ~!!!
2008/08/04 12:39 | | edit posted by ブンタコ
☆たらままさん
そうなんですぅ~☆買っちゃいましたぁ!!!
丁度割引期間でお得でした♪~
そうそう・・・お洋服の裾上げとかってミシンがあると便利ですもんねぇ!!
お洋服も作りたくなっちゃう気持ちとぉっても分かりますぅ☆☆☆
私もいつか作ってみたいなぁ♪~
私はテンションあがってるけど・・・ホントはミシンとぉってもへタッピなんです(汗)
でもでも頑張って作りますぅ♪~文太の顔おかしいでしょぉ(笑)可愛いなんて・・・ありがとうぅです☆
2008/08/04 12:42 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/161-140df54b
trackback
