フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
お次は・・・(汗)

            文太が具合が悪くなり入院してから・・・おうちでおとなしく療養して

            いたんですが・・・この前ブログに載せたように湿疹が出てまたへ~

            注射をしたら一日で湿疹もなくなって良かったぁと安心していたら

            お次は目がなんだかおかしくて

 

            朝起きたら文太の右目から多量の目ヤニがこんなに目ヤニが出る

            ことはないのでおかしいなぁと思っていたらなんだか文太も違和感が

            あるみたいなので一応病院へ行きましたぁ

 

            やっぱり病院が大好きな文太は先生に会えて嬉しかったみたいです

            文太・・・痛くないのぉぉ

 

            診察が始まるといつもの検査と違うからかちょっとソワソワ

            でも上手に診察できましたぁ

            検査結果は傷はないってことで・・・安心しましたぁでも炎症を起こして

            いるので点眼薬で様子をみましょうとのことでしたぁ

 

            やっぱり痛いのか右目はずっと閉じてる状態でしたぁぁ

            文太は目薬がキライなので目薬を見ると怒るんですよぉなので

            目薬は寝てる間にそっとつけましたぁ

            この日はずぅぅっと目も真っ赤だし心配だったけど3日目の今日は目

            の赤いのもひいたし・・・目ヤニも少なくて良い感じですぅ~

 

            今日は雨だしゆっくりお家して元気になってもらいますよぉ~

            キライな目薬もまたソッと寝てる時にしちゃいますよぉぉ

            文太はいたって元気なのでみなさぁん~どうぞご心配なくぅぅ

            ちょっと調子が悪い事が続いたけどでもきっとコレで元気いっぱいになれ

            るぞぉぉ~と信じている母ちゃんです

 

 

  皆様~今週のランキングがちょっぴりしちゃいましたがぁ8位圏内キープできまし

    たぁぁありがとうぅぅございます今週は元気いっぱいぃぃでいたいなぁ~

    と気合満々の文太一家にどうぞポチッとよろしくお願いしますぅぅ

           ↓ポチッ

  フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

Posted by ブンコ
comment:28   trackback:0
[未分類
comment
おはようございます。
文太くん、お家で静養していたんですね。
目の方も目薬でよくなってきたようす
安心しました。
文太くんのウインク見たら、チャーリー部長のウインク思い出しました。
会いに行ってこようかな。
どうもクリームのデカ顔のフレブルのウインクに弱い
私です。
文太くんお大事にネ。
2008/06/22 09:30 | | edit posted by リッキーママ
大丈夫なの文太君~~!
どうしておめめがそんなことになっちゃったんだろうねぇ~?
右目だけなんて、どっかにぶっけたのかな?
眼球にキズなくて良かったね。
目薬はアルフレッドも嫌がるよぉ、困ったちゃんですねぇ~(汗)
寝てるときさそうとしてもすぐ起きちゃってぇ…。
文太君のウィンク可愛いんだけど、早く完治するといいね。
痛いの痛いの飛んでけぇぇぇ!!

テンプレート変えたんだね。涼しげでナイスだよぉ。
2008/06/22 10:42 | | edit posted by アルフレッドママ
なんか いろいろと あざ~す

どうしたんですかね 大丈夫~~~~?
へぇ~~文太くんは目薬が嫌いなんだ
摩緒は 逃げようとするけど 怒りはしませんよ
2008/06/22 11:08 | | edit posted by SAM
文太くん 心配です。文太くんも色々大変なんだね。
眼球に傷がないという事でちょっとホッとしました。

ブンコさんも、文太くんもあまり無理しないでね。
2008/06/22 13:14 | | edit posted by momoまま
☆リッキーママさん
こんにちはぁ~
文太は最近ずぅぅっとお家で安静にしていましたぁ~
はいっ☆目も目薬で良くなってきてますぅ~ありがとうぅです☆
チャーリー部長もウィンクしてましたよね♪~クリームのデカ顔フレブル・・・
でかいお顔の文太も入ってるかなぁ(笑)??文太喜んじゃいますよぉぉ~
ありがとうぅございます☆もうしばらく安静にして完治を目指しますぅぅ~☆☆☆
2008/06/22 15:17 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
大丈夫ですよぉぉ~☆心配してくれてありがとうぅぅです☆☆☆
ホント目ヤニがすごくて・・・こうなるかなぁとは思っていたんだけど・・・
傷がなくてホントに良かったです!!!なんかぶつけちゃったのかな??
以前は両目が同じようになって(泣)その時はもうどちらも目が開かなくて可哀想で・・・
今回はもう赤いのもひいてきたし・・・良かったです☆
アルフレッド君も目薬イヤなんだぁ~文太と同じで困ったちゃんでも嬉しい~♪
文太もね寝てる時にさすとビクってしてすぐ起きちゃうんですよ(汗)
アルフレッドママさんの痛い痛いの飛んでけぇのおかげで痛みはほとんどないようです☆☆☆ありがとうぅぅぅ~
テンプレート涼しげだなぁって私も思って変えました!ありがとうぅぅぅです♪
2008/06/22 15:21 | | edit posted by ブンタコ
☆SAMさん
こちらこそいつも癒しをもらってますぅ~
ありがとうぅぅです☆
まったくホントに最近心配が多くて(泣)どうしたんだろうぅぅ???
でもありがとうぅございます☆もうだいぶ良いです♪~
文太はホントに目薬イヤみたいです(汗)もう目薬を持つと挙動不審になりますから・・・それでもさそうとすると怒るんですよぉぉ!!!
摩緒ちゃんは怒らないのね☆さすが良い子です☆☆☆
2008/06/22 15:24 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
ありがとうございますぅ・・・
ホント最近具合が悪いのが続き・・心配なんですがぁ~でもきっとこれで元気になるって私は信じていますぅ☆
きっと免疫力が落ちてるんだって思うんですよね・・・
でもおうちではだいぶ元気になってワサワサし始めました(笑)
眼球に傷がなくてホントに良かったぁ~~~
はいっ☆文太と一緒にもう少し安静におとなしくしていますぅぅ☆☆☆
心配してもらって・・・ありがとうぅです☆
2008/06/22 15:26 | | edit posted by ブンタコ
ありゃりゃ?目の具合・・・悪いんだね。。。(;;)かわいそうに。。。
目薬・・・しみるのかなぁ~^^; 痛そうな表情だもんね。曇ったお顔になってるよ。。。
でも、私にウィンクしてくれてるみたいで、ちょっぴり嬉しかったりして~^^
文太くん、痛いのにごめんね^^; 体調早く良くなるといいねo(^-^)o ポチッ♪
2008/06/22 16:59 | | edit posted by milky-way
文太君大丈夫~?お目目痛そうだね(涙)
続くときは続くものなのかな。。。
でも、お目目が治ったら、もう大丈夫!目薬頑張ったら、すぐに元通りの元気な文太君に戻れるよ(^^)
ジャンも異常に目薬を嫌がりますよ。逃げ足が速いというか、結構すばしっこくて(汗)捕まえるのが大変です。
でも、文太君はネムネムの時なら大丈夫なのね(笑)
ブンコさん、頑張って寝込みを襲ってね~。
早くよくなりますように☆

テンプレート変えたのですね☆
爽やかでとっても素敵です(^^)
2008/06/22 17:47 | | edit posted by ジャンママ
ブンコさ~んっ!
文太くん、心配だね。
でも、良い感じになってきてるそうなので良かったです。
目薬ポットリ…頑張ってくださいね。

文太くんは、お目目パッチリのニコニコくんじゃないとねっ♪
2008/06/22 18:38 | | edit posted by ビビママ
ありゃりゃ・・大きなお目目が痛そう かわいそうに・・
文太君は診察台の上では随分いい笑顔なんだね
がぶは携帯電話のバイブレーター並みにブルブルすんの
機会があったらブログに載せたいなぁ
2008/06/22 19:20 | | edit posted by がぶてん
☆milky-wayさん
そうなんですよぉ☆目の具合が悪かったんです(泣)
でもだいぶ良くなりましたぁ~♪
目薬はなんでかなぁ~ホントにキライなんですよぉぉ(汗)
そうなんです・・・目が開かなくて曇りがちなお顔になっちゃいましたぁ・・・
でもウィンク嬉しいなんて~文太も喜びます☆☆☆ありがとうぅぅです!!
ホント早く良くなって欲しいですぅ~ありがとうぅございますぅぅ~
2008/06/22 20:10 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
ジャンママさん~☆目痛かったんだよぉぉ(泣)by文太
本当に免疫力が落ちてるかなのか??もう続いちゃってイヤになっちゃいます☆
でもでもそうなんです!きっと目が治れば元気いっぱいですぅ!!
ありがとうぅぅです☆☆☆
ジャン君も目薬イヤなんだぁ~!!逃げるんだぁ~
分かりますよぉ☆文太も最近目薬を持ったら逃げますからぁ・・・ホントに捕まえるのが大変(汗)
でももう捕まえずにネムネムを狙いますから~☆なんせ文太はよく寝る子なので(笑)
もう寝てるとそぉぉっと襲いまくってます(笑)文太ビックリですよぉ~
きっとすぐに良くなります☆ありがとうぅぅです☆
テンプレートいいですかぁ~???ワァァイ☆なんだかとっても嬉しいです♪
2008/06/22 20:14 | | edit posted by ブンタコ
☆ビビママさん
ビビママさん~~!!!ありがとうぅです☆
文太まったくいつになったら元気になってくれるのか(泣)
でもでも目は良い感じになってきたので~安心しています☆ありがとうぅぅです
目薬張り切って頑張っています☆
文太はホントに嫌がるんだけどぉぉぉ(泣)負けません!!
文太はやっぱりニッコ二コが私も嬉しくなるので・・・早くよくなってもらわないとです☆
ありがとうぅぅぅ~♪
2008/06/22 20:17 | | edit posted by ブンタコ
☆がぶてんさん
そうなんですよぉ・・・もう痛そうで切なくなりました(泣)
もう目ヤニもすごいし・・・充血してるし・・・姉妹には目も腫れて・・・
でも今は充血だけになったので・・・もう少しです!!!
そうなんです☆文太は病院が大好きなので辛くても視察台ではちょっとご機嫌な顔になるんですよぉ☆☆☆
がぶちゃんはブルブル震えちゃうんだぁ(泣)携帯??すごぉぃ☆
是非機会があったらブログアップしてください!!観てみたい~!!!
2008/06/22 20:20 | | edit posted by ブンタコ
文ちゃん大丈夫ですか!?
ホント片目が痛そうですね(泣)お母さんのお気持ちわかりますぅ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
文ちゃん早くよくなりますように、いつもの可愛い沢山の表情見せてねぇ
この季節は何かと色々とありますよね、文ちゃん母ちゃんも頑張って下さい!!
2008/06/22 20:41 | | edit posted by リロママ
☆リロママさん
はいぃぃ~ありがとうございます☆
もう痛みはないみたいです♪ちょっとまだ目が赤いけど・・・でももう少しです☆
最初は本当に痛そうで・・・見ていてまた切なくて(泣)
やっぱり元気が一番ですよね☆☆☆
ありがとうゥございます☆文太・・・早く元気いっぱいになってもらわないとぉ~
ワサワサなニッコ二コの文太に戻ってもらいたいなぁ~♪
ホントこの季節は体調壊しやすいですよね(泣)リロママさんもお互い頑張りましょう~☆☆☆
ホントにありがとうぅございますぅ~
2008/06/22 21:14 | | edit posted by ブンタコ
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・文ちゃ~ん大丈夫なのぉ!?
なんで病気とかケガって一度出たら立て続けに出ちゃうんだろ・・・
もぉ~っ!!文ちゃんにストーカーしてる悪い病気め!!
MARがブッ飛ばしてやるぅ!! 凸(´口`メ) ウラァ~今すぐに出て行け~っ!!
目薬嫌いな文ちゃん…寝てる時に点されてるって言っても、きっと文ちゃんは
気が付いてるんだよね…でも早く直って欲しいからジッとガマンしてるんだよね!!
本当に文ちゃんエライよぉ~っ ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ そんな文ちゃんに今日も
い~っぱい癒されたよぉ♪文ちゃんありがと~っ(* ̄3 ̄)ちゅ♪~( * ̄▽ ̄)σ"ポチッ

2008/06/22 21:31 | | edit posted by MAR
文太くん、いつもおとなしく診察受けててエライ!!
目にキズできてなくて本当によかった(´▽`)
たまたま、目の中にゴミが入ったか何かで炎症起こしただけかな?
ブンコさんの愛の目薬で早く治ることを祈ってマスm(~-~  )
2008/06/22 21:56 | | edit posted by りーたんママ
文ちゃん大丈夫??傷は無かったみたいで良かったぁ。。。
でも、本当に痛そうね・・・
目薬はイヤだよね、でも早くよくなるように文ちゃん頑張るんだよ。
文ちゃんはお利口さんだから大丈夫だよね☆☆

キラキラな、大きな瞳じゃないと文ちゃんじゃないからね。。。
いつもの文ちゃんに早く戻れるようにコテ桃も虎桃も祈っています☆☆
ブンタコさんも無理しちゃダメダメよ!!

昨日は心配ありがと!元気が取りえのコテ桃です(^^ゞ

2008/06/22 22:14 | | edit posted by コテ桃
☆MARさん
ありがとうぅぅ~☆
ホントに病気とかって続けざまに出るからいやになっちゃいますよね(泣)
でもでもこれで最後って信じてますっ☆
MARさんが病気をぶっ飛ばしてくれたしぃぃ(笑)ありがとうぅ~♪きっと良くなるよぉ☆
目薬ね文太大嫌いらしくて・・・実は今も寝てたからさそうと思ったら見つかって(汗)
ずぅぅっと睨まれていた私・・・もうズゥゥッと睨んでるの☆
そして終いには・・・テーブルの下にもぐって寝ているよぉ(笑)
せっかくMARさんが偉いって褒めてくれたのにダメだよねぇぇ・・・トホホッ
もう良くなるものの良くならないのにぃぃぃ・・・って感じです☆でもまたチャンスを狙ってさしちゃうよぉぉ(笑)
2008/06/22 22:17 | | edit posted by ブンタコ
☆りーたんママさん
ありがとう~ございます☆
文太は病院が大大大好きだから助かります~
ホントに目に傷がないので安心しましたぁ☆☆☆良かったぁ~
うぅぅん・・・原因はちょっと分からないんだけど・・・きっとそうなんだろうなぁ・・・
何で炎症が起きたのかなぁ・・・
目薬を今はさすしかできないのに・・・文太は目薬キライで困ります(汗)
誰の為にぃぃって思いますけど~しみるのかなぁ??(泣)それでもさしますよぉぉ(笑)
2008/06/22 22:21 | | edit posted by ブンタコ
☆コテ桃さん
疲れてるのにコメントありがとうぅです☆
文太・・・痛そうでしょぉぉ??なんだか目ヤニがすごいからおかしいなぁって気はしていたんだけど・・・
でも傷がなくてホントに良かったです☆
目薬どれだけイヤなのぉぉって感じなんですよぉ~
今目薬さそうとしたら見つかって・・・文太が私を睨んでました(笑)
そして今はテーブルの下で寝始めて・・・ハァァ目薬がさせないんですよぉぉ☆
文太はちっともオリコウサンにしてくれません(泣)
せっかくコテ桃さんも虎桃ちゃんも祈ってくれているのにぃぃ・・・クゥゥゥ(泣)
ありがとうぅぅです♪~
コテ桃さん元気でよかったぁぁ~~~♪元気が一番ですよね!!!
2008/06/22 22:25 | | edit posted by ブンタコ
文太くん、やっと調子が戻ってきたところに今度はおめめが大変なことに
なっちゃったのですか!
心配です・・・
おめめ痛いとつらいよね。そして目薬を点すのってほんとに大変だよね~。
さいもんも目薬点すときおやつで釣りながら目の中に落とすの大変でした。
いやな目薬だけど早くよくなるために文太くんにはガマンしてもらわないとですよね!
文太くんがんばれ~!!

2008/06/23 00:21 | | edit posted by さいもんはは
☆さいもんははさん
そうなんですよぉぉ(泣)
まったく次から次へ・・・ですよねぇ・・・でもでもきっとコレが最後です!!!
治ったら元気いっぱいになりますからぁ~
もう目も痛いのはないみたいです☆あとは赤いのがなくなればいいなぁって思ってます☆
目薬はホントに大変で(汗)もう文太はホントにイヤみたいです・・・
さいもんくんもイヤなのかな?文太はねおやつでつってもダメでした(泣)
まったく目薬ささなければ・・・良くなるのも良くならないのにぃぃ~(汗)トホホです・・・
全く~文太・・・頑張れぇぇですよぉ☆ありがとうぅございます☆☆☆
2008/06/23 07:57 | | edit posted by ブンタコ
文太クン、その後大丈夫ですか?
お目目腫れてますよね(泣)可哀想に・・・
早くぱっちりお目目が開くようになるといいですね!
目ヤニで気になったんですが、毎日目ヤニがたくさん出るので、
フレブルちゃんはお目目が大きいからみんなそうなのだとばかり思って
たんですけれど、腫れたりはないんですけれど、病院行った方がいいのか
悩みはじめました。。。毎日数回、お目目拭くよ~って言うのが日課なんですよ。。。やっぱ病院行った方が安心ですよね。。。

2008/06/23 22:09 | | edit posted by あやのすけ
☆あやのすけさん
ありがとうございますぅ~
もう大丈夫だと思います☆☆☆傷もなかったのでホッとしていたんだけど・・・
目が腫れると開かなくなるから(泣)可哀想で・・・
もう腫れはひいてるので目は開いますぅぅ~ありがとうぅぅです☆
文太もね目ヤニは朝いつもでます・・・
やっぱりお目目拭くよ~って日課ですよ!!!
でもねこの日の目ヤニは半端なくすごかったです(汗)拭いても拭いてもすぐに目ヤニがでて・・・それも粘り気がすごぉい目ヤニ!
そしたら段々腫れてきて・・・って感じでしたぁ(汗)ホントにいつもとは全然違う目ヤニでしたよぉ~!!!
気になったら病院へ行けば安心ですけどね♪~ヨータ君のキラキラお目目が腫れたら私も切なくなっちゃうぅぅ(泣)
2008/06/23 23:41 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/131-72d9243e
trackback
