フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
使えるかもぉ??

            梅雨に入りジメジメお昼なんて暑くて文太お出かけもできず

            それに具合も悪かったので益々お出かけせずにで暇をもてあ

            ましていた母ちゃんずっと気になっていたものを作ってみましたぁ

            頭の中で考えていただけだったので・・・とりあえずどんな感じになるかぁ~

            家にあったもので試作品を作りましたぁぁ~

 

            また型紙も作らず・・・でも今回はちゃんと作れば良い感じかも

            試作品はちょっと縦が短かったんだけどぉぉ

 

            今回作ってみたのはぁ~暑い夏文太に快適に過ごしてもらいたい

            と以前からずぅぅっと考えていたもので首にはクールタイやバンダナで

            保冷剤を巻けるんだけどぉ~おなかを冷やせればなぁぁってずっと考えていた

            んですよねぇぇ

 

            試作品なので100均で買った手ぬぐいで作ったんだけどぉ次は

            可愛い生地とぉ~おなかに当たる部分はパイル地がいいかなぁ

 

            今回の試作品はなかなかいいんじゃなぁいと喜んでる母ちゃんの横で

            なんだか自分は関係ないって顔の文太

            文太の為に作ってみたのにぃぃぃ

 

            保冷剤まで入れられて・・・文太の迷惑そうな顔スミマセンでした

            ねぇぇでもでも~母ちゃん早速生地を買ってきてちゃんと作って

            みようと思っていますぅぅ~

            みなさんは暑さ対策はどんな事をしていますかぁ何かこれ良いぃって

            あったら是非教えてくださいぃぃ~ 

 

 

  試作品を作る母ちゃんはウキウキモデルをする文太はもっと良い笑顔で

    モデルをして欲しいぃぃっといつも思うんだけど母ちゃんの思いは全然叶わずぅ~

    いつもマイペースな文太に今日もポチッとお願いしますぅ

            ↓ポチッ

    フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆            

Posted by ブンコ
comment:32   trackback:0
[未分類
comment
ブンコさん。お見事!!
この柄もまたなんとも味わい深くていいですね。
来年の今頃はブンコさんショップ開けるよ!!
お客さん第一号になります。
それにしても文太くんモデル犬として最高ですね。
2008/06/20 09:12 | | edit posted by リッキーママ
うひょー♪いい柄の手ぬぐい なぁーいすちょいす!
うちの暑さ対策はとにかく水をぶっ掛ける!?
がぶ去年の夏ははパピだったから
今年がまともな夏なのね◎ブンコさんを見習って前かけ・・作れない(><)
保冷材かき集めてなんとかしないと
2008/06/20 11:44 | | edit posted by がぶてん
ブンコさんすご~~い!すっごく可愛くて上手だし、アイデアもGOODですよぉ。
尊敬ですぅ☆☆☆
手ぬぐいの和柄もなかなか渋くてかっこいいですよ(^^)
デザインも赤ちゃんのよだれかけみたいで可愛いし。
うふふ。暑くないのに保冷剤を入れられた文太君(笑)ママのモデルさんだから頑張って~!
わがままリクエストをさせていただきますと。。。赤い布に「金」という字を書いて、金太郎文太君も見たいなぁ~(笑)
2008/06/20 17:05 | | edit posted by ジャンママ
これ、いいね!!!
リードと首の保冷剤がダブルだと上手く冷えない気がしてたから・・・
リードの時にグゥ~~な感じ♪

この柄・・・ヤバイ! 目が回るぅ~~~~
2008/06/20 18:12 | | edit posted by まさみ
ほぉぉぉ^^すごいですねぇ~考えましたねぇ~いいねっ!!!!ナイスっす^^
可愛いぃぃ金太郎みたいキャハッ^^また100均でっていうのがいいねぇ~
しかも♪手ぬぐい!!イイねぇ~気持ち良さそぉぉ柄もバッチリじゃん
ホントッ!!きゃわええぇぇモデル文ちゃんもいい顔してるよっカッコイイよ
すましてるのかな(笑)最高だ!!!ポチッだ^^
2008/06/20 19:29 | | edit posted by 小松のとーちゃん
ブンコさん、すっごいっ!!
型紙もナシで作るなんて、尊敬だよ。
てぬぐいで粋な感じで、お祭りにもいいね(*^。^*)
次回作、楽しみ~っ♪
2008/06/20 19:55 | | edit posted by ビビママ
ブンコさん、お見事です。
なんか、文太君がセクスィに見えるのは、私だけ?
キャワイイーーーー。うっ、文太君、見つめないで。
2008/06/20 21:28 | | edit posted by ブロンソン's姉
ブンコさん、大成功ですね。
文太くん、よく似合ってますよ。模様もかわいくてピッタリですね。
ちゃちゃっと作ってすごいですね。
いろんな模様の生地で作ると、またまた、かわいいでしょうね。
楽しみですね。


2008/06/20 21:31 | | edit posted by ぶんたの母
うそだうそだぁぁぁ!!
またまたブログの内容が同じだよぉぉぉ☆!
凄い偶然にあたし爆笑ですよぉ~(涙笑)
同じ保冷剤ネタだけど…ブンコさんのはオッサレェ~でサイズもいい感じだし
アイデアもいいし…あたしのはへんなクールタイになってるし…(汗)
文太君、金太郎みたいで可愛い☆
ナイスアイデアだね、ブンコさん。
実はあたしも首よりお腹のほうを冷やせたらなぁ~って思ってたんだ。
もう、ブンコさんと考えてること一緒で嬉しいよぉぉ!ブッチュッ!!
2008/06/20 21:53 | | edit posted by アルフレッドママ
凄い!!!めっちゃいいアイデアじゃないですか!!!
それに、形も良くできてますよね!とても試作品とは
思えない出来ですよね!さすがブンタコさん!毎回
ひたすら感心するばかりです。。。^^
文太クン、『金太郎』みたいで、かわいすぎる~♪(*^ー^*)

2008/06/20 21:53 | | edit posted by あやのすけ
ブンコちゃん凄いよ!!
私もお腹が冷やせればいいよなぁ~って思ってたんだ☆
今日、お出かけしたらポコもゼェゼェすごくて、あまりにも辛そうだったからタオル濡らしてお腹を冷やしてあげたんだ~。
だから絶対にこれから役立つよ!!!
でも・・・私には多分作れないんだよねぇ。。。というか、作る気がない?(・・;)
2008/06/20 21:54 | | edit posted by ユカブ
すごい、すごい、すご~い!!!
チョー可愛い♪
しかも文太くんの横からショット、セクシー(笑)

たしかにお腹が一番冷やすべきところな気がします!
ブンコさんの愛からうまれたアイデア商品ですね^^
作りたいけど、絶対無理・・・(涙)

セクシー文太くんにポチ☆
2008/06/20 21:59 | | edit posted by はなまま
すごくかわいい♪手作り・・・それもすごい!
お腹をあっためるのじゃなくって、冷やすためなんだね~^^
確かに、メグも夏場はフローリングゥの上でベチョーっと腹ばいになってるわ^^
その場所があったまると、少しづつ匍匐全身して、場所移動するんだよ^^
でも、冷やすとお腹壊さないか、心配です^^;ポチッww
2008/06/20 23:35 | | edit posted by milky-way
かわいいです!
金太郎さんみたい。
赤ちゃんがよくつけてる・・・なんて言うのかな?
文太くん、すごく似合ってるし。
わが家は、保冷剤を首に巻いてます。
ヘナチョコな、保冷剤いれを作りました。
でも、4ブヒ分、作らなきゃです。
2008/06/21 00:13 | | edit posted by sumodz
さすがブンタコ母ちゃんの血を引くね! うん 器用だよ
思い立ったら すぐできちゃうなんて 尊敬しちゃういます

暑さ対策いろいろ考えなきゃね
文太君 のりきれそう^^参考にさせて頂きます! できるかなぁ・・・
挑戦してみますね・・・許可をお願いしやっす 





2008/06/21 10:46 | | edit posted by はなっぺ
☆リッキーママさん
やぁぁ~☆なんて嬉しいコメントを~~
ちょっと近くで見るとヤバイ所が多々あるんですが(汗)
でもこれはつかえるかなって思ってます☆☆☆
今度はちゃんと作ってみますね♪~この柄渋いですよね(笑)100円だから失敗してもいいかぁって気持ちで作っちゃいました☆☆☆
今度はちゃんと型紙も作ります~♪なんだか嬉しいコメントをもらって作る気満々になってきましたぁ☆ありがとうぅです~
2008/06/21 16:43 | | edit posted by ブンタコ
☆がぶてんさん
うちも去年の夏は文太保冷剤ではたりずに(汗)持ち運びのできる水入れを持って・・・
文太はおなかを冷やしながら遊んでいました☆
やっぱりお水をかけたりお水の中に入るのが一番なんですよね♪~
真夏はこの作ったのでも足りないかも??でもないよりはいいかなぁと思って~
100円の手ぬぐいイイですかぁ??ありがとうぅぅです☆
今度はもっと丁寧に作ってみるつもりですぅぅ~
2008/06/21 16:46 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
ありがとうぅぅです☆ホント??イイですかぁ???
ちゃんと見るとボロがでますよぉ(汗)で・・・でもコレは試作品なので(汗)言い訳・・・(笑)
この手ぬぐい渋いですよね(笑)
今度はちゃんと服とかにも合うように生地も選びますよぉ~!!
赤いのに金マーク!!プププッいいかもぉぉ~♪~~
もちろん作ったらジャン君もお揃いでしてもらいますからぁぁ(笑)
暑くないのに保冷剤・・・分かってもらえて嬉しいですぅぅ☆ありがとうぅぅです!!!
2008/06/21 16:49 | | edit posted by ブンタコ
☆まさみさん
この柄ホント目が回るかも(笑)
なんせ100均ですからぁ~~~
失敗する気満々で作ったんです☆まぁ縫い目はやばい事になってますけど・・・
今度は型紙作ってちゃんと作ってみますぅぅ~
どうかなぁ・・・使えるかなぁ???なんだか楽しみです☆
上手にできたらいいなぁぁ~~~♪
そしてモデルはまた文太で(笑)ちょっと逃げられてしまいそうですぅぅ(汗)
2008/06/21 16:51 | | edit posted by ブンタコ
☆小松のとーちゃんさん
ワァァイ☆いいですかねぇぇ~~嬉しいなぁ♪
100均がいいですよね♪失敗するつもりで作っちゃってるから(笑)
良いって言ってもらえて嬉しいな♪~今度はちゃんと生地も選んで作ります☆
文太・・・もうきっと母ちゃんよぉぉって感じだったんですよぉ(汗)
暑くないのに保冷剤いれられてるしぃぃ(笑)
よぉぉし☆褒めてもらって母ちゃんご機嫌だから・・・早速明日父ちゃんも仕事だし(泣)生地を探してこようぅぅ~♪
あんがとっ☆☆☆チュッチュッチュ☆
2008/06/21 17:17 | | edit posted by ブンタコ
☆ビビママさん
型紙ナシでボロボロだったんですよぉぉ(笑)
もう縫い目だったボロボロで写真じゃ分からないから載せちゃったけどぉ☆プププッ
あぁぁ~この手ぬぐいお祭りっぽいですね♪
うんうん☆なんだかお祭りヴァージョンでいいかもぉぉ~☆☆☆
明日ちょっと生地を探してこようって思ってます☆
もちろぉん☆今度は型紙を作りますよぉぉ!!!
なんだか褒められてまたいい気になってる母ちゃんですぅぅぅ(笑)
2008/06/21 17:20 | | edit posted by ブンタコ
☆ブロンソン's姉さん
プププッ☆裸んぼうにエプロンって感じかな??
それも丈が短くて(笑)
文太のまたぁぁ???って顔してますよねぇ??そんな目で見ないでぇって感じでしたよぉぉ(汗)
今度はちゃんと丈も長くして・・・そして・・・服にも合いそうなのを作りたいなって思っていますぅぅ~♪どうなるかなぁ???
2008/06/21 17:23 | | edit posted by ブンタコ
☆ぶんたの母さん
ワァァイ☆大成功ですかぁ???
今回もちょっと雑な作りなんですが(汗)ちゃんと作ればいけるぅぅ??って母ちゃん大喜びなんですよぉぉ~
生地とか替えたら色々使えそうですよね☆☆☆
早速明日は父ちゃんも仕事なので生地を探しに行っちゃおうと思ってますぅ~
って褒められると調子にノッテします母ちゃんです(笑)

2008/06/21 17:27 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
ネェェェ~~~♪またブログねたが同じ保冷剤でビックリしちゃったぁ~
なんだか気が合うのね☆私達・・・って♪ワァァイ~~
私も以前からおなかを冷やしたいってずっとずっと考えていて・・・試作品作っちゃったんです☆☆☆
アルフレッド君のみたいにレースで作っても可愛いかもですよね♪~
今度は型紙を作って生地を探して作ってみますぅぅ~☆☆☆
上手にできるといいんだけど・・・裁縫苦手な母ちゃんちょっとドキドキです(汗)
保冷剤はやっぱり大き目を入れたいって思ってますぅぅ~♪
2008/06/21 17:32 | | edit posted by ブンタコ
☆あやのすけさん
ありがとうぅぅです☆
これ試作品だけあって・・形はいびつだし(笑)縫い目はボロボロ(写真じゃ分からないでしょ~)糸の色も生地と違う色だし(笑)ビックリですよ・・・
でもちゃんと作ったら良い感じかなって母ちゃんドキドキしちゃいました♪
形は本当に金太郎さんみたいですよね(笑)
このやる気ナシの金太郎さんは弱そうだけどぉぉ(爆)プププッ
2008/06/21 17:35 | | edit posted by ブンタコ
☆ユカブちゃん
ユカブちゃん~♪コレ良い???ホント???
試作品はちょっと雑で見せられないけど・・・ちゃんと作ったら使えそうだよね♪
ポコちゃんゼェゼェすごかったの??最近暑いもんね(泣)
文太だよぉぉ(汗)なるべく暑い時は連れ出さないようにしてるけど・・・どうしてもって時もあるからそのときに使えたらって思って・・・
上手にできたらポコちゃんのも作るからね☆☆☆うまくいくことを祈っていてねぇ~
丈は今回短くて笑えるけど・・・ちゃんともう少し長くするつもりだからぁ~(笑)
2008/06/21 17:39 | | edit posted by ブンタコ
☆はなままさん
ワァァイ☆ありがとうぅぅ~です!!!
可愛い??横のショット笑えませんかぁ??丈が短いのがばれちゃって(笑)
嬉しいなぁ~~
以前からずぅぅっと考えていたんです・・・何かいいのはないかなぁって・・・
今回雑に作っちゃったけど(汗)ちゃんと作れば良い感じですよね☆って自画自賛(笑)
もうそんなに褒められちゃったら上手に作るように頑張らないとっ!!!
早速明日生地探しに行ってきますぅぅ~♪ありがとうぅぅです☆
2008/06/21 17:41 | | edit posted by ブンタコ
☆milky-wayさん
ありがとうぅです☆この手作りはホントはボロボロなんだけど(笑)
でも写真じゃ分からないからよかったぁ~♪
フレンチブルちゃんは暑いのが本当に苦手で・・・クールタイじゃ足りないくらい暑くて大変そうなんです(泣)
もうゼェゼェすごいんですよぉぉ~(汗)
だからやっぱり夏は涼しくする対策がとぉっても大切なんですよぉぉ☆☆☆
去年はいつも水に入ってました(笑)それが一番なんだけど・・・
2008/06/21 17:44 | | edit posted by ブンタコ
☆sumodzさん
ありがとうぅです☆
そうそう・・・赤ちゃんのしてるのでこんな感じのありますよね~
おっさん顔の赤ちゃん(笑)
sumodzさんはお裁縫がとぉってもお得意だからクールタイとかも簡単に作っちゃいますよね♪~
去年も作ってましたよねぇぇ~~♪
4ブヒちゃんだもん・・・そうですね~大変(汗)でも可愛い可愛い我が子のためならやっぱり手作りしちゃいますよね☆☆☆
私も上手に作れたらいいんだけどぉぉ・・・でも頑張りますぅぅ!!!
2008/06/21 17:47 | | edit posted by ブンタコ
☆はなっぺさん
ありがとうぅです☆
でもこの試作品近くで見ると笑えますよ(汗)こんなに雑なのって・・・
でもでもちゃんと作れば良い感じかなぁって思って☆
はなっぺさんなら絶対に可愛く作れそう!!!ウゥゥゥ・・・私も頑張ろうぅぅ☆
暑さ対策は色々考えますよね☆
去年からずぅぅっと考えてたのがやっと今年形になりそうですぅぅ・・・
明日また暇ちゃんだから・・・生地探してちゃんと作ってみようと思いますぅぅ・・・
できるかなぁ???心配(泣)
2008/06/21 17:49 | | edit posted by ブンタコ
お久しぶりですぅぅぅ~!少し見ない間に色んなことがあったんですね・・・。
文太くんがまさか入院してたなんて・・・知らずにいてごめんなさい(泣)
もう、体調は良くなったかな?五右衛門と全く同じ症状にはびっくりです!!!!!!!
うちは入院はしなかったものの、不調が長かったのですが、文太くんは比較的早く元気になったみたいで、なによりです^^実は、私の知り合いのブヒちゃんも少し前に全く同じ症状になったんですよ!ちょっとしたブヒの流行り病なんですかね・・・
まだまだ病みあがり。お大事にして下さいね。

それにしても、金太郎みたいで、とぉ~ってもカワイイですね☆
ママさんグ~っドアイデアです!!!!!!!
これなら、今年の夏は快適に過ごせますね^^
最近朝の7時代の散歩でも、五右衛門は限界のようで、家に入るなり倒れこむようにしてぐったりです・・・時にはホント大丈夫かと思うぐらいひどい時もあるんです・・・
でも散歩は大事だし・・・困ったものですね。去年はまだ散歩に出れなかったの
こんな心配もありませんでしたが、真夏はどぉなってしまうのかな?
ブンタコさんのアイデアお借りさせてもらっていいですか?
ブンタコさんってほんと器用ですね~!
2008/06/22 07:46 | | edit posted by 五右衛門☆
☆五右衛門☆さん
お久し振りです~♪
そうなんですよぉぉ・・・文太も五右衛門君と同じ症状で入院しましたぁ(汗)
ホント具合が悪いのを見ると切ないですよねぇ(泣)
やっぱり季節の変わり目とかに多いのでしょうかぁ???
五右衛門君はもう大丈夫ですか?文太もホントに早く元気いっぱいになってもらいたいですぅ☆ありがとうぅぅ~

プププッ☆やっぱり金太郎みたいですよね♪グッドアイディアかなぁ??ヤッタァ~
夏は早朝散歩以外大体はお留守番になっちゃうんだけど(泣)でも出かけないとならない時とかはやっぱり対策が必要ですよね!!!
もちろん是非五右衛門君も冷え冷え対策を~♪お揃いなら嬉しいし☆☆☆
やっぱり少しでも快適に過ごしてもらいたいですもんね☆
私器用じゃないんですよぉ☆この試作品もホントやばいくらい実は雑に作ってあって・・・ビックリしちゃいますよぉ(笑)でも今度はちゃんと作ってみようって思ってます☆
2008/06/22 09:16 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/130-765e8701
trackback
