フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
お花ってぇ~♪

            母ちゃんママは押花の先生をしていますぅ

            昔から絵を書くのがが好きだったりお裁縫も得意だったりぃぃ~

            手先がとぉっても器用な人なんですよぉぉ~

            押花をはじめ・・・シルバーにポーセラーツその他色々なインストラクターの

            免許を持っているんですよぉぉ

            母ちゃんも何年か前に母ちゃんママに教わりシルバーのインストラクターの

            免許を持ってたりしますぅぅ

 

            母ちゃんママのおうちには沢山の作品が置いてありますぅ~どれも

            みぃんなステキなんですよぉ~

 

            もうとぉっても細かい作業で不器用な母ちゃんは絶対にできない

            世界ですぅ

            母ちゃん絵を書いたりするのは大好きなんだけどぉぉ~でも不器用なの

            ですよぉ笑えますからぁエッ知ってるぅ

 

            5月に某ショッピングセンターで母ちゃんママは生徒さんと一緒に作品展

            をしたんですよぉ~

            母ちゃんはぁ~父ちゃんママと一緒に見に行ってきましたぁ

 

            本当は文太も一緒に見に行けたら楽しいんだけどぉぉ

            作品展にはやっぱり行けなくて残念でしたぁ

 

            文太も今度一緒に行こうねぇ母ちゃんママの実家のお花がとぉっても

            キレイに咲いていたので思わず抱っこして撮ったけど

            ちょっとずれちゃったぁ

 

            今の時期お花が沢山咲いていてステキですよねぇ

            お花は咲いてるのもぉぉ~押花も大好きですぅ~

            皆さんもお花好きですかぁ~

 

 

  お花は好きな母ちゃんだけど・・・でも育てたり押花も・・・どうも苦手な可哀想な母ちゃん

    に是非応援ポチッとをお願いしますぅ

            ↓ポチッ

   フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉ☆

Posted by ブンコ
comment:32   trackback:0
[未分類
comment
母ちゃんママさん、素敵~(*^。^*)
手先が器用な方って、尊敬しちゃいます。
ブンコさんもすごいね~。
シルバーのインストラクターさんだなんて♪

文太くんも一緒に作品展見れなくて、残念。
イモムシ文太くん、可愛すぎ~(*≧m≦*)クククク
2008/05/23 15:47 | | edit posted by ビビママ
文太君の母ちゃんママさんはとっても器用なのですね~。
押し花の先生で、展覧会まで開くだなんて、すご~い!
器用なんて言ったら失礼かな?芸術家さんですね(^^)
母ちゃんママさんの作品や綺麗なお花に囲まれて、文太君も幸せだ☆
文太君もネムネム講座の先生の資格とっちゃえ~!
ジャンと受講しにいくよん(笑)
最後は、牡丹かな?芍薬かな?綺麗に咲かせるの大変なんですよね~?
素晴らしい!綺麗なピンクで♪
文太君の真っ白なお肌とマッチングーで素敵な写真ですよ(^^)
2008/05/23 15:57 | | edit posted by ジャンママ
母ちゃんママさん、すごいですね~!!!本当に素敵です☆
ブンコさんも、免許を持ってるんですか?すごいですね!
文太くんもニコッてポーズがきまってますね。
文太くんの笑顔は本当にかわいいなぁ・・・☆
ステキなものがいっぱいで、文太くんはとっても幸せですね!
2008/05/23 17:39 | | edit posted by dangchang
☆ビビママさん
母ちゃんママはとぉっても忙しい人でいつも色々なことに興味を持ち元気いっぱいの人ですぅ~♪
私は手先・・・器用じゃないんですよぉぉ(汗)
細かい作業も苦手ですぅ・・・でもシルバーのインストラクターなんかとっちゃって(笑)
文太も一緒に作品展とか行けたら楽しいんだけどぉぉ☆
イモムシ文太可愛いですかぁ??もうよぉくこんな格好で寝てるなって感心しちゃいました(笑)プププッ
2008/05/23 18:49 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
母ちゃんママはとぉっても器用な人なんですよ~
それに細かい作業が大好きです☆☆☆
もう何年も押花はしていて・・・生徒さんとかと一緒に展覧会とか開いてるんですよ~♪
なんだか気の合うお仲間とかもできてとっても楽しそうです☆
文太・・・ネムネム講座の先生の資格あったらすぐとれちゃう(笑)
だってどこでもどんなでも寝れちゃうから~☆
ジャン君受講しに来てくれるの??(笑)教える時も文太寝てそうなんだけど(爆)
最後の写真は芍薬ですぅ☆とぉってもキレイに咲いていて思わず撮っちゃいました♪
難しいのかな??今庭にはステキなお花が満開で嬉しいです♪~
でもこの濃いピンク素敵ですよねぇ~♪~
2008/05/23 18:53 | | edit posted by ブンタコ
☆dangchangさん
母ちゃんママは私もビックリしちゃうくらい元気で色々なことに挑戦して・・・私もすごいなぁっていつも思うような人です☆
私のシルバーの免許はちょっとあてにならないかも(笑)
作品も全然作ってないし(汗)
文太ニッコリ母ちゃんママの作品紹介してみましたぁ~♪
父ちゃんは文太ニッコリしすぎぃだって(泣)私は二ッコ二コで好きなんだけどぉぉ・・・
だんちゃんとみかづきちゃんもいつも一緒で幸せいっぱいですよね♪
2008/05/23 18:59 | | edit posted by ブンタコ
ぅぅぅぅううう素敵ぃぃ^^♪♪押し花か~いいなぁ~^^って・・・・すっご~く久しぶりの
コメのよぅな(汗)気がするぅぅ・・・・元気ですか??今週はちょっぴりバタバタしてて
小松ブログのコメでいっぱいいっぱいでした(汗)ごめん。ねっ
戻りますっ!!!^^でも母ちゃんママさんいいなぁ~器用だねぇ~その血だから受け継いで母ちゃんも器用なんだねっ^^納得。ブンタコさんは器用だよっ!!!
私・・・お花好きだけど^^押し花ってやったことがないのぉ・・・でもすっごく素敵だね
牛さんのすご~いぃぃ全部お花とかなんだよねぇ?!?!素晴らしいねっ!!!!
あぁぁ近かったら生徒になってるなぁ~ってか子供になりたい(笑)・・・・ん?ブンタコさんと姉妹ってことだ!!!!それもいいねぇ^^私が姉ちゃんだなウフッ♪またねぇ~^^ポチ
2008/05/23 19:41 | | edit posted by 小松のとーちゃん
押し花って四葉のクローバーしか思いつかないさみしいアタシ・・・
こーんな作品が出来るのですね♪とっても興味アリです
自分で出来たら、ブッちを作ってみたいなぁー
山梨まで、通っちゃおっかな~ ←結構マジっす!!

2008/05/23 20:26 | | edit posted by まさみ
☆小松のとーちゃんさん
お久し振りぃぃぃ~☆コメントありがとうぅぅ♪~きっと忙しいんだろうなって思っていたんだよぉぉ☆☆☆ゴメンネはなしだよぉ☆コメありがとうぅぅ♪~文太一家は元気だよぉぉ~☆こまたん一回は元気~??
母ちゃんママはとぉっても器用な人なんだよぉ☆私はホント手作り好きだけど不器用なんだよぉ(泣)でも嬉しい♪ありがとっ!!!
こまたんかぁちゃんはお花好きだもんね~☆押花って奥深いみたいだよぉ~
こうして絵みたいにもできるしねっ!!牛さんすごいでしょぉぉ~☆☆☆
もう母ちゃんママのは細かいんだぁ・・・私絶対に真似できないよぉ(汗)
おっ!!!嬉しいなぁ~♪こまたんのかぁちゃんさんが姉妹なんて・・・考えただけでもう嬉しくて嬉しくて・・・興奮しちゃうよぉ☆大好きなんだもぉん~あんがとっ☆
ポチッともありがとうぅぅだよぉ~♪♪♪チュッ

2008/05/23 21:14 | | edit posted by ブンタコ
☆まさみさん
押花ってそうそう☆四葉のクローバーのイメージありますよね(笑)
あと・・・アサガオとか??
でも今の押花はすごぉく奥深いんですよぉ~☆
もう押花で絵を書いてるみたいですからぁ~☆☆☆
まさみさんは器用ですもんね♪~おぉぉぉ☆ブッち君を是非作ってほしい~♪
そしてそれを見たいなぁ♪♪♪
山梨に遊びがてら来てもらって体験してみてはいかがですかぁぁ♪~これも結構マジっすからぁ♪~
2008/05/23 21:18 | | edit posted by ブンタコ
あぁ~、ブンコさんと似ているとこみぃ~っけ!
あたしのマザァも手先が器用でフランス刺繍とかパッチワークとかしてるんですよぉ。
パッチワークでバッグなどを作って売ったりもしているみたいです。
ブンコさんのママみたいに先生するほどではないんだけどぉ。
ブンコさんも器用ですよねぇ~。
文太君に可愛い手作りグッズ作ってるしぃ。
あ、それにあたし、絵書くの好きなんですよぉ。そこもブンコさんと同じですねぇ。
絵…というよりマンガかなぁ?らくがきですね、あたしのは(笑)

もちろんお花大好きぃ~♪お花育てるのも大好きぃ~。
文太君も大好きぃ~♪
2008/05/23 21:28 | | edit posted by アルフレッドママ
お母さんの作品、素晴らしいですね!!
押し花の絵の他にもいろんな免許をもってるなんて・・・
器用な人はなんでもできちゃうんですね~。尊敬です・・・
ブンコさんもシルバーのインスト免許もってるのですか。
今度ブンコさんの作品も見てみたいな~♪
2008/05/23 21:33 | | edit posted by さいもんはは
母ちゃんママ素晴らしいですぅ。
その遺伝子を引き継いでブンコさんも
編み物上手なんですねー!!!
納得ぅ♪

↓みの虫文太くんなら家にもいてもいいなぁ~。

2008/05/23 22:18 | | edit posted by ゆらママ
☆アルフレッドママさん
わぁ~♪アルフレッドママさんのお母様もフランス刺繍やパッチワーク??すごぉい☆それもバッグ作って売ってるなんてぇぇ~☆☆☆本格的ですね♪~
熱中できる事を見つけるって素敵ですよね♪~
私は手作りは好きだけど器用じゃないんですよぉぉ☆☆☆
でもやっぱり作るのは好きですぅ♪
アルフレッドママさんも絵書くの好きなんですね♪なんだか嬉しい~!!!
私もラクガキですよぉぉ☆本格的には書いてないですぅ(汗)
そうだぁ☆アルフレッドママさんはお花好きですもんね~♪ワァァイ☆文太も大好きなんて~嬉しいなぁ☆私もアルフレッド君大好き~!!!
2008/05/23 22:56 | | edit posted by ブンタコ
☆さいもんははさん
ありがとうぅございます☆
私も母の作品は好きなんですよぉ~♪でもホントに細かくて・・・真似はできません(汗)
すごぉく勉強をする人で色々な免許をあっという間にとって・・・そして生かして・・・すごいって感心しちゃいます♪~
私のシルバーのインストラクターの免許はこれでいいの??って感じですよぉ(汗)
それもいつも同じものしか作らないし(笑)
もっと色々作って腕を磨かなきゃです(汗)トホホ・・・
2008/05/23 22:59 | | edit posted by ブンタコ
☆ゆらママさん
ありがとうございますぅぅ♪
母の遺伝子を引き継いで・・・ってちょっとエッ??ですが・・・
手作りがすきなのは同じですね♪~でもでも・・・器用なのはダメですねぇ(泣)
編み物は大好きだけど・・・上手ではないし(泣)
ゆらママさんみたいにみぃんなにみてもらって喜んでもらえるものを作れたらいいんだけどぉぉ☆ホントに・・・

ミノムシ文太☆ゆらママさんのおうちにいてもイイですかぁ??驚かない?(笑)
文太喜んじゃいますよぉぉ~♪ありがとうぅです☆
2008/05/23 23:02 | | edit posted by ブンタコ
母ちゃんママ素敵すぎ!!!
手先の器用な人尊敬します。。
やっぱり、ブンタコさんの器用さは母ちゃんママ譲りだよ・・・♪♪
ホカホカの気持ちのこもった編み物は最高だよヽ(^o^)丿
私の母もパッチワークやっているけど私は頂くばかりです。
なにも受け継がなかったみたいです。

文ちゃんお花とイイ感じ☆☆
絵になるよ~(^_-)-☆

2008/05/23 23:22 | | edit posted by コテ桃
母ちゃんママさん、凄い~!!シルバーにポーセラーツに押し花アートなんて!
私、こういう展示会見るの大好きなんです♪近かったらぜひとも行きたかったなぁ~^^
ブンタコさん、すっごい器用だと思いますよ!お母様譲りだと思いますよ!
とってもセンスもいいし♪素敵なご家族ですね☆
作品を紹介している文太クンがとってもにっこりしていてたまりませんねぇ(*^ー^*)
2008/05/24 00:02 | | edit posted by あやのすけ
ブンコさん元気ぃ?毎日毎日SAM家のブログにコメを残してくれてるブンコさんから
今日はコメが残ってなかったから変な胸騒ぎがしちゃってさぁ…なんともないんなら
いいんだけど…暑くて具合悪くなったりしてないか心配で… (ノ_・、)グスン

しかしブンコさんすご~い!!シルバーのインストラクターだって!!驚きだよぉ!
MARはシルバーは時々カブレちゃうけど大好きなんだよぉ♪SAMも大好き♪
だから海外や沖縄に行くと必ず記念にリングやバングルとか色々買ってるよぉ♪

ミノムシイモムシ文ちゃんには本当に笑っちゃったよぉ (ノ∇≦、)ノ彡☆ギャハハッ
もぉ~文ちゃんは、やっぱり期待を裏切らないんだからぁ!!最高の癒しだよぉ!
ここ最近は本当にコメも残さず終いでゴメンねぇ…でも毎日のポチは必ず
読み逃げした時にやってるからねぇ~っ ~( * ̄▽ ̄)σ"  いつもありがと~っ♪

2008/05/24 00:50 | | edit posted by MAR
☆コテ桃さん
素敵ですかぁ~??ありがとうぅです☆
私も器用な人って尊敬しちゃいますよぉぉ~
私はホントに編み物とか好きなだけで・・・器用じゃないんですよぉ(汗)
コテ桃さんのお母様もパッチワークするんですかぁ~
パッチワークも楽しそうですよね☆☆☆
コテ桃さんもやったら上手だったりしますよぉ~♪♪♪
お花の前の文太・・・父ちゃんはあんまり可愛くないって(汗)プププッ
でもこれしか撮れてなかったんです(泣)
2008/05/24 08:32 | | edit posted by ブンタコ
☆あやのすけさん
あやのすけさん~近かったら是非見に来ていただきたかったですぅ☆
あやのすけさんはよく展示会とか行ってらっしゃいますもんね♪~
母はもう私もビックリするくらいに元気で意欲的ですごいです・・・
私・・・ホントに器用じゃないんですよぉ(汗)でもありがとうぅです☆嬉しいですぅ~
文太も分かるのかなぁ~
ニッコリ紹介してくれて☆母ちゃんママも喜んでると思いますぅぅ♪~~
今度ヨータ君☆あやのすけさんの作品紹介お願いしますぅぅ☆☆☆
2008/05/24 08:36 | | edit posted by ブンタコ
☆MARさん
MARさん~心配かけてしまってゴメンヨォォォ(泣)
私としたことがオッチョコチョイ☆☆☆コメントした気になって忘れちゃったよぉぉ・・・オロオロ
昨日はとぉっても暑かったぁ・・・山梨は30度を越えたんですよぉ(汗)
暑いのがとぉってもキライでイライラしていた??けど具合は悪くないから心配しないで~!!!ホントにゴメンネ☆

シルバーのインストラクターは免許を持ってるだけで・・・ダメダメ(泣)だってもう全然作っていないし(汗)やっぱり数を作らないと上手にならないんですよね・・・
ミノムシ・イモムシ文太笑ってもらったぁ??
私もいつもMARさんのブログで癒されて元気いっぱぁいもらっているよぉ♪
ホントにありがとうぅぅ☆☆☆それに読み逃げだってブログチェックしてくれるだけで嬉しいよぉ~それにポチッもありがとうぅぅぅ~!!!
2008/05/24 08:40 | | edit posted by ブンタコ
すご~い!!
よく読まなかったので母ちゃんママ=文太ママと思ってしまいました!(^^)!
わあ~素敵だな~
作品の前の文太くんもとってもいい!!
最高です。
2008/05/24 10:01 | | edit posted by リッキーママ
母ちゃんママすごーい!
手先が本当に器用で羨ましいよ~。だからブンコさんも器用なんだね♪

押し花で絵を作りあげてるの?
絵え書ける人ってすごーいよ。尊敬します。
私も、まさみさん同様 教えていただきたいです。マジで!
2008/05/24 11:18 | | edit posted by momoまま
引き続き すごーいママさんですねぇ 凄すぎです。
器用でないので憧れてしまいます
ぜひ拝見したいな
先日は、やっとやっと生文太家にあえて、はな家は感動でしたぁ やはり想像してたとうりで
文太君はかわいいしブンタコさんもとっても温かい人でした

虎桃家が会いに行きたくなる気持がよ~くわかりましたぁ
はな家も大ファンになっちゃいました
また、会いたいなと思っているはなっぺです
次回は、うわさの文太君の父ちゃんにも会いたいな なんてねッ
2008/05/24 12:36 | | edit posted by はなっぺ
☆リッキーママさん
フフフッ☆私じゃありません~☆☆☆
私の母でしたぁ~
作品の前に行ったら文太ニッコリ私も嬉しくなりました♪~
最高なんて嬉しいなぁ~♪♪♪
いつもありがとうぅです☆
2008/05/24 14:39 | | edit posted by ブンタコ
☆momoままさん
そうなんですよぉ~☆母は私からみてもすごぉいんですよぉぉ~!!!
母は昔から手先がとぉっても器用で絵も好きだし小さい頃は私の服とかも作ってくれたりしたんですよぉ☆☆☆
今は押花もシルバーも色々していますぅ♪
momoままさんも押花興味有りですかぁ~???じゃあやっぱり遊びがてら体験会をしないとですよねぇ~♪
私は押花は絶対にムリだぁ(汗)トホホ・・・
2008/05/24 14:42 | | edit posted by ブンタコ
☆はなっぺさん
ありがとうございますぅ☆是非観て欲しいですよ~
もう実際見るとヘェェって思っちゃいます☆☆☆すごぉく細かいんです!
私にはムリムリィィィです(笑)
先日はありがとうございました♪もう私も会いたくて会いたくて・・・実際逢って益々好きになりましたぁ☆
はなちゃんも本当にオリコウサンで優しくて♪~はなっぺさんも思ったとおりステキな優しい方でしたぁぁ!!!私もまた会いたいですよぉぉ~~♪
是非今度は父ちゃんとも会ってくださいねぇ☆☆☆
また会えるの楽しみにしていますぅぅ♪~
2008/05/24 14:45 | | edit posted by ブンタコ
ブンコさんのママさんは押し花の先生なんですね。
わたしの母は、押し花の生徒なんですよ~。
ママさんの作品すごくすてきなのでわたしの母にも見せてあげたいです~。
2008/05/24 19:55 | | edit posted by ぶんたの母
☆ぶんたの母さん
そうなんですよぉ~☆母ちゃんの母は押花の先生をしていますぅ♪~
ぶんたの母さんのお母様も押花されているんですね☆
今、押花やってる人多いですよね☆☆☆
でも想像以上に細かいですよねぇぇ・・・私にはムリムリなんですよぉ☆
尊敬しちゃう・・・
母の作品は本当に細かくてビックリします・・・
好きなことを楽しんでやっているので観ていてこちらも楽しくなります♪~
ぶんたの母さんのお母様の作品も見てみたいなぁ~☆
2008/05/24 22:24 | | edit posted by ブンタコ
母ちゃんママさん素敵~♪
なんか手先が器用な人って女性!って感じがします。
でもブンコさんも器用じゃないですか~!
文太くんのもの作ってましたよね☆

文太くん一緒に見れなくて残念だったね~(涙)
キレイなお花で我慢だね!

ポチポチ☆
2008/05/25 00:27 | | edit posted by はなまま
☆はなままさん
ありがとうございますぅぅ~♪母ちゃんママは喜んじゃいますぅ☆☆☆
母ちゃんママはとっても器用な人なんですよぉ~
私は手作りが好きなだけで・・・器用じゃないんですよぉぉ(汗)
でも本当に手作りは大好きなので・・・今度は何を作ろうかなぁって~
文太も一緒にみれたら嬉しいんだけどぉぉ・・・
お花で我慢してもらいますぅぅ~ポチッとホントにありがとうぅぅです♪~
2008/05/25 09:07 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/106-80c840da
trackback
