フレブル文太との日々の日記~
スポンサーサイト
Posted by ブンコ
 
[スポンサー広告
くちゃいから☆

            可愛い可愛い文太だったら(朝から親バカちゃんでスミマセン~)

            ・・・なぁんでも許しちゃうけど

            でもぉぉ・・・どうしても気になる事が

            それはぁ・・・

 

            プププッ☆文太の顔~

            分かるかなぁ~そうですぅぅ・・・口臭です

 

            文太を見ていると可愛くて思わず文太のお顔にムギューーッと

            顔を近づけるんだけどその時文太があくびなんてすると

            クチャイのですぅぅぅ

 

            それで・・・歯磨きですぅぅでも文太・・・遊んでる気分みたい

            このお顔・・・何をたくらんでいるんだぁぁ

 

            そうきたか~~なんですかぁ~その怒ったお顔はぁ

            遊んでるんじゃないんだよぉぉ

 

            あぁぁ~その怖いお顔~じゃあもう知らないよぉぉ~

            ずぅぅっとクチャイお口でいればいいんだぁぁ~

            みぃんな文太の事クチャイからイヤって言うんだからぁ~

            全部文太の為なんだよぉぉ~

 

            文太は人もお友達も大大大好きな子なのでぇ嫌われちゃうのは絶対

            にイヤイヤなのですぅぅだからちゃんとお口も良い匂いにしないと

            なんですぅぅ文太・・・遊んだ後はオリコウサンに歯磨きできました

            よぉぉぉはいっ口臭チェックゥゥゥ~

 

            まだまだクチャイけどでもでも歯磨きしたらきっと良い匂いになって

            文太~みぃんなが大好きって言ってくれるよぉぉ

            頑張ってシャカシャカしようねぇぇ~

            みんなはシャカシャカ歯磨きしてるのかなぁ~どうですかぁ

 

 

   お口クサァイと言われて・・・ちょっぴりショックな文太の為に今日も応援ポチッ

     是非よろしくお願いしますぅぅ

           ↓ポチッ

   フレンチブルドッグひろば可愛いお友達が沢山いるよぉぉ☆

Posted by ブンコ
comment:26   trackback:0
[未分類
comment
がんばれ!!!文太くん。
リッキーは来た日から歯磨きしているので、歯磨きタイムは大好きです。
今朝、とんでもないことに気づいた!!
私はこれまでずっと歯茎のブラッシング用で磨いていたことに・・・
まあ、やらないよりはましだったのかな・・・
今日から歯ブラシにしてみました。
やっぱり磨かないと臭くなりますか?
文太君、ますますいい男になってね。
2008/05/20 09:13 | | edit posted by リッキーママ
歯磨き文ちゃん、これ又最高!(^^)!
降参した顔が1番だね。。。
お友達いなくなっちゃうョのママのお話ちゃんと聞けてお利口さん☆☆☆
虎桃もそろそろ歯磨き始めないと・・・いい匂いの文ちゃんに嫌われちゃうからね。
きっと、カミカミして終わっちゃうと思うけど・・・
文ちゃんはブラシあてるだけですか??なにかつけてますかぁ。。。
今日から虎桃も頑張ってみよう。。ヽ(^o^)丿
2008/05/20 09:19 | | edit posted by コテ桃
文太くん、がんばったんだね~☆えらい!
ますますステキで、かわいい文太くんになったね☆
やっぱり歯磨きはしたほうが良いんですかね?
我が家は歯ブラシを買ってみたものの、ガジガジされてしまうので、なかなかできてません・・・。
また頑張ってみようかな。
2008/05/20 09:45 | | edit posted by dangchang
文太君は抱っこして歯磨きするんだね☆
赤ちゃんみたいで可愛いぃぃ~!
アルフレッドも文太君と同じですよぉ。
歯ブラシをカジカジしちゃってなかなか歯磨きが上手く出来ないんですぅ。
得に奥歯が黄色くなってきていて、丁寧に磨きたいんだけど
ハブラシをカジカジするのが楽しいみたいで…
それに歯磨き粉が美味しいらしくてペロペロ舐めて舌がじゃまするしぃ~。
口臭は今のところないですけどね♪
文太君は人気者なんだからお利口にシャカシャカしないといけませんよぉ~。
2008/05/20 10:59 | | edit posted by アルフレッドママ
文太くんおりこうさんですね~♪
ちゃんとハブラシで歯磨きできるなんて!
はなは歯磨きが大嫌いなので、タオルでこすってます。。。

文太くんみたいにお利口さんだと助かりますね~!
・・・でも顔がちょっと必死かな?^^

そんな文太くんにポチポチ★
2008/05/20 13:20 | | edit posted by はなまま
文太くん、エライなぁ。

うちは、小さい頃は歯磨きしてたけど
最近はぜんぜん・・・。
すももとあんずのお口をチェックしたら、ふたりとも臭くはないけど
あんずの歯は歯垢が付いてた・・・。(汗)
花梨と小桃太は、まだきれいだから
みんな少しずつ、お口のお手入れもしていかなきゃなぁと
文太くんの歯磨きの様子をみて、あらためて思いました。
2008/05/20 15:11 | | edit posted by sumodz
えらいわぁ~。きちんとはみがきしてるじゃん!
これならきっとさわやかな息になるでしょう。

がんばれ。

2008/05/20 15:17 | | edit posted by たまえ
すごいすごい(⌒▽⌒;) オッドロキー
文太君、えらいです。ハミガキやってる。
うちは、歯ブラシでのハミガキは、断念しました。
毎食後、歯石を取るハミガキガムを1本あたえています。

一度、病院で、「うちの子の歯は、歯石とか大丈夫ですかねぇ」と聞いたら
「キレイなもんです。」と言われて、ひと安心。
歯石とりをする場合、麻酔をかけるから「フレブルちゃん」には危険です。
だから、日々のケアを怠らないで下さい。と美人先生に言われました。
文太君を見習って、もいちど歯ブラシをトライしてみようかな。

女優も、フレブルも、歯が命ですね。



2008/05/20 16:26 | | edit posted by ブロンソン's姉
文太君、ちゃんと歯磨きできてる~!ジャンより全然上手だよ~。
ジャンも歯が欠けてから、こまめに歯磨きするようにしてるけど、ついつい忘れがちになっちゃって。。。
ジャンもおこちゃま用歯ブラシで歯を磨いて、コットンフィンガー?(指サックみたいなコットン)で歯茎をマッサージしています。
マッサージの方がジャンは好きみたいだよ~。
ディア君のママに教えてもらったんだけど、軍手で歯磨きしたら綺麗になるんだって~。
親指と人差し指で歯を挟んで磨くといいらしいですよ。歯茎もマッサージできるし。
ジャンもやってみたけど、口をギューッとしてるので、挟んで磨くことはできませんでしたけど。。。(汗)

ジャンも文太君を見習って、歯磨き頑張ろうっと!
文太君も一緒に頑張ろうね~(^^)
2008/05/20 16:59 | | edit posted by ジャンママ
☆リッキーママさん
リッキー君はぁ来た時から歯磨きしていたんだぁ~♪
歯磨き大好きなんて偉いなぁ☆☆☆
歯茎用で??うんうんでもしないよりは絶対に良いですよ~☆
リッキー君歯磨きしてる時も可愛いんだろうな♪
歯磨きしたらクチャイのなくなったらいいんだけどぉぉ・・・(汗)頑張りますよぉ☆
2008/05/20 17:18 | | edit posted by ブンタコ
☆コテ桃さん
先ほどはありがとうぅぅ☆あっ口臭チェックされなくて良かった(笑)
文太・・・何もつけないで歯ブラシでシャカシャカしていたけど・・・ワンちゃん用の歯磨き粉みたいなの買ってきました♪
こももちゃんにクチャイって嫌われちゃ困るからぁ(汗)
なんせ文太はクッツキ虫だからぁ(笑)
頑張って口臭が良い匂いの男になりますよぉぉぉ~☆☆☆
2008/05/20 17:21 | | edit posted by ブンタコ
☆dangchangさん
文太もね歯ブラシをガジガジして遊んでるのがほとんどですよぉ(汗)
褒めてもらったから頑張らないとぉぉ~☆☆☆
褒められて伸びる男なので(笑)
だんちゃんもみぃちゃんも歯磨き姿可愛いだろうなぁ♪
歯磨きはした方がいいっていいますよね・・・文太も上手に歯磨きしてくれたらいいんだけどぉぉ・・・☆頑張るぞぉぉ!!!
2008/05/20 17:23 | | edit posted by ブンタコ
☆アルフレッドママさん
ワァァァ~☆また人気者のアルフレッド君と同じところみつけたぁ~!!
文太もホントに同じぃぃ(笑)
上手に磨きたいけど遊びがほとんどで・・・もう大変ですよぉ(笑)
文太も右の奥歯がちょっと黄色いのでなんとかしたいんだけど・・・
それになんていってもクチャイから(笑)って文太に言ったら怒られそうですぅぅ(汗)
よぉぉし☆文太も頑張ってシャカシャカしようぅぅ!!!
アルフレッド君・・・歯磨き姿可愛いだろうな☆☆☆
2008/05/20 17:26 | | edit posted by ブンタコ
☆はなままさん
文太ねぇ・・・オリコウさんじゃないんですよぉ(笑)
もう遊んでるつもりらしくて・・・大変です☆
はなちゃんタオルですかぁ♪~いいかもぉぉ☆☆☆今度挑戦してみようぅぅ♪
でも文太・・・タオルガジガジが大好きだからちゃんとさせてくれるかな???
でもでも挑戦してみますぅぅ☆
いつもポチポチありがとうぅぅです♪それに忙しいのにコメントまで・・・嬉しいです☆
2008/05/20 17:28 | | edit posted by ブンタコ
☆sumodzさん
すももちゃんもあんずちゃんもお口クチャクないなんて良いなぁ~
文太クチャイのです(汗)
それに歯磨き遊びみたいだし・・・でもしないよりいいですよね☆
かりこもちゃんはまだまだ歯はきれいですよね♪~
でも4ブヒちゃんだと歯磨きも大変ですね・・・あっでもsumodzさんちの4ブヒちゃんはみぃんなオリコウサンだから大丈夫ですね♪~
文太見習って欲しいです・・・
2008/05/20 17:30 | | edit posted by ブンタコ
☆たまえさん
ちゃんとしてるみたいに見えるけど・・・でも遊んでる感じなんですよぉ(汗)
もう大変ですぅ・・・
でもでも歯ブラシ頑張らないとっ
だって~爽やかな息になるにはどれだけ時間が・・・(笑)
頑張って爽やか息の男になりますよぉぉ☆
コウメちゃんやnicoちゃんは歯磨きしてますかぁぁ??
2008/05/20 17:31 | | edit posted by ブンタコ
☆ブロンソン's姉さん
文太・・・遊んでるのがほとんどなんですよぉ(汗)
そうかぁ・・・ガムをあげればいいのかぁ~
そうそう・・・歯石とるとき麻酔するって聞いていたので心配はしていたんだけど・・・
文太ちょっと歯が黄色いのです(泣)
ブロンソン君はぁ~美人先生にキレイって言ってもらえていいなぁ~
文太も見習わないとっ!!!よぉぉし頑張って毎日シャカシャカしちゃいますよぉぉ♪
そしてガムもチェックですぅぅ☆
2008/05/20 17:38 | | edit posted by ブンタコ
☆ジャンママさん
ジャン君アンパンマンでしたっけ~??使ってましたよね☆
文太・・・全然上手じゃないんですよぉ~☆だって遊んじゃうから~!!!
歯茎磨きもしないとダメですね☆そうかぁ~
軍手もイイですね☆☆☆文太ちゃんとさせてくれるかなぁ・・・
でも試してみます☆これも遊びだと思ってガジガジするんだろうなぁぁ(汗)
でもやっぱり歯は大切だし・・・文太の口臭はクチャイので(笑)頑張って磨かないとっ!
アクビしても全然いいよぉってお口を目指しますぅぅぅ♪~
ジャン君が頑張るんだもぉん☆文太も頑張りますぅ!!!
2008/05/20 17:44 | | edit posted by ブンタコ
!!
実はヨータ、歯磨きした事がありません~~(*ー*;)
ちっちゃい頃は歯磨きおもちゃを噛ませてたんですが
その後は放置でした^^;
さっそくヨータのお口を嗅いでみたいと思います(汗)
歯磨き文太クン、赤ちゃんみたいでめちゃめちゃかわいすぎます~(*^ー^*)
いい子に磨かれてますね♪
2008/05/20 18:22 | | edit posted by あやのすけ
☆あやのすけさん
ヨータ君が歯磨きする姿きっと可愛いだろうなぁ♪~
うちも歯磨きおもちゃを噛ませたりもしましたよぉぉ~☆☆☆
ヨータ君ならきっとお口クチャクないよぉぉ~
文太はとぉってもクチャイのです(泣)
文太赤ちゃんみたいですかぁ???ワァァイ☆
でも・・・全然良い子に磨かれないんですよぉ(泣)もう遊んじゃって・・・
必死ですぅぅぅ!!!
2008/05/20 19:52 | | edit posted by ブンタコ
先程は楽しかったよ~
久々の逢えて嬉しかったです。
ブヒ友の話は尽きませんね~ また ゆっくりと逢いましょう~♪

ももさんも歯磨きするよ~。子供用の歯磨き粉使ってね。
ワンコ用のは、なんだか美味しいらしく、ナメナメして歯磨きにならなかったの~。
ハイパーももさんも、お家では本当に、お利口なんだから~
信じて~ ヾ(≧∇≦*)〃♪」

2008/05/20 20:03 | | edit posted by momoまま
☆momoままさん
先程は本当に楽しかった~♪もう行って大正解だったぁ~!!!
私も久々に逢えてすごぉく嬉しかったです☆
もうまだまだ一緒にいたかった~♪もういくら話しても話したりないんだもぉん☆☆☆
絶対にまたゆっくり逢いたいですぅぅ~!!!
ももちゃんはやっぱりさすがだわぁ~☆子供用の歯磨き粉☆いいかもぉぉ~
ももちゃんはオリコウサンだから上手に歯磨きもできそう♪♪♪
ハイパーももさんはおうちでもだけど・・・いつもいつもオリコウさんですよぉ~☆☆☆
知ってますからぁ~♪今日も可愛かったぁぁ~
ホントにありがとうぅぅぅでした☆☆☆
2008/05/20 21:34 | | edit posted by ブンタコ
え~っ!文太くん歯磨きしてるんだ~!すごいぞ、すごいぞ~!
うちは、あきらめました(泣)だから、お口は納豆の臭いでちゅ・・・
あくびのときは、なんとも言えない臭いでちゅよ~
お利口さんにしてくれると思いますか?この、五右衛門が・・・
文太くんはお利口さんですね~!
2008/05/20 23:21 | | edit posted by 五右衛門☆
☆五右衛門☆さん
文太・・・クチャイので歯磨きしないとですっ・・・
五右衛門君はあきらめたんですか??歯磨きって結構大変ですよね・・・
ウチも一時諦めてましたから~
そうそう・・・あくびの時の臭いったらヤバイんですぅぅぅ☆五右衛門君も??
文太だけじゃなくて・・・ちょっと安心(笑)
五右衛門君はオリコウサンですよぉぉ☆だってだって一緒にパンつくりできちゃう子だもぉぉん♪可愛いなぁ~
文太はワサワサ文太君ですからぁ(汗)ちっともジッと歯磨きしてくれないよぉぉ(汗)
2008/05/21 07:29 | | edit posted by ブンタコ
文太くん、歯みがきしてえらいな~。
うちのブンタは、歯ブラシかじりすぎて血が出てしまいました。
今は、歯みがきロープ、がじがじです。
でも、ちょっとクチャイかもです。
2008/05/21 21:12 | | edit posted by ぶんたの母
☆ぶんたの母さん
文太・・・歯磨きしてるっていうか・・・遊んでるみたいですよぉ(汗)
なんだか必死にガジガジしてますからぁ~
ブンタ君血が出ちゃったんですか??でもうちの文太もすぐ歯茎から血がでるかも・・・以前ガムを噛みすぎて血がでたり(泣)
歯磨きロープってありますよね♪~上手にガジガジしますかぁ???うちもしてみようかな☆
ブンタ君もちょっとクチャイの??文太よりは絶対に良いにおいだよぉ♪~
2008/05/21 21:29 | | edit posted by ブンタコ
comment posting














 

trackback URL
http://buntakonikki.blog70.fc2.com/tb.php/103-112aa290
trackback
